FC2ブログ

ワレラハエラバレシヤミノケットウナリ

gekisyuu.jpg
激務につき今週は何の作業も出来ず仕舞いでした。
まぁそんな週もあります。

こんばんは、谷です。

・デレステ
deresute02.jpg deresute03.jpg
マイセットにしてるマイルーム晒し。ハロウィンのは凄く気に入ってます。
ただどうしても画一的になりがちですねー。旅館は旅館の、ハロウィンはハロウィンのアイテムしか使ってない感じ。
そう言えば、どうぶつの森でも違うテーマ家具を組み合わせるのは苦手だった思い出。

5thライブの当落発表まで悶々と過ごしてます。そんなデレマスライフ。


・ゲーム製作
上述の通り今週はほとんど進んでいませんが、
「Inkarnate」なる世界地図を作るフリーツールで、DTM第2章までの足取りをマップにしてみました。
面白いですねコレ。子どもの頃に、意味も無くこういうラクガキしてました。

※画像はイメージです。実際はここまでファンタジーな世界観ではない設定
DTMMAP.png

谷さん英語はからっきしなので適当ですが大体合ってると思います。
DTMはワールドマップ的なものは無いですが、クリア後に足跡みたいなものとして残せたら楽しいだろうなと思います。


来週は落ち着いてる(はず)なので今週よりは濃厚な物が出せると思います。下ネタではありません。


・コメレス
続きからです。

続きを読む

丸竹夷

・幸子を求めて三千石
fes.jpg
周期的にアニバ後にフェス来る事、そして今回のフェス限で幸子が来る事は織り込み済みでした。
ただ楓さんと美嘉姉も来るとは。露骨すぎるくらい搾取する気マンマンなんですが。
ちひろはどうやら俺達を殺す気らしい。

haruna1.jpg mikassr.jpg mika2a.jpg
結果から言えば今回もダメだった訳ですが。
しかし20連ではるにゃんとフェス限美嘉のSSRはお迎えできたので「勝利A」と言っても過言ではない。
なぜかやたら美嘉姉だけは引き運強いんだよなあ。


こんばんは、谷です。 ガチャは計画的に。


・小旅行-京都事変-
現代の辛い疲れを癒すのに必要な事は何でしょうか。そう旅行ですね。
ちょっと最近お仕事で憂鬱な気分が続いてましたので、気分転換にと京都へ行って参りました。
北河内から京都市内へ向かう事を「旅行」と呼ぶかはともかく。

kyoto15.jpg kyoto14.jpg
七条大橋を越え、京都タワーへ向かう。本当にどこからでも見えるな京都タワー
あのカラーリング既視感あるなと思ったらアレだ。新マンに出てきた宇宙人「ササヒラー」だ。

kyoto12.jpg kyoto13.jpg
タワーよりむしろタワービルのレトロな風体に目を奪われる。
築50年もさもありなんと行った所でしょうか。
京阪神エリアには大正・昭和レトロ的建築物が非常に多い。そして私は寺社仏閣よりもこういう建物の方が好きだ。

kyoto9.jpg kyoto8.jpg
内装もレトロ感ありますね。昭和の総合デパートみたい。
子どもの頃、近所のト○ス(ダ○エー系列の)がまさにこんな感じだったなあ。

展望台に向かう為のエレベーターも揺れるったらない。
乗り合わせた方が「こりゃメーカー製じゃねぇな……」と呟いたが真偽は不明。

kyoto10.jpg
???「こんな言葉を知ってる?
 『パリで最も眺めがいいのはエッフェル塔の中だ、なぜならエッフェル塔が見えないから』」
???「モーパッサンですね……」


私高い所苦手なんですよ(なぜ登ったんだ)、それに寺を見下ろすのはなんとなく罰当たりな気持ちになる。
約50km先のあべのハルカスまで肉眼で見えるというのは恐ろしいが。

kyoto11.jpg
ガメラ3ファンの聖地京都駅。ガメラとイリスの決戦の地ですね。
大階段を登って10階にあるラーメン小路へ。
京都タワーよりよっぽど落ちたら死ぬ感あって膝が震えるほど怖かったです。

kyoto7.jpg kyoto5.jpg
kyoto4.jpg kyoto2.jpg
夕方、おひがしさんこと東本願寺へ。なぜ関西人は寺や神社に「さん付け」するんだろうね。
それにしても私は写真を撮るのも下手くそだ。逆光ばっかじゃねぇか。
少しはまともな人間になれるよう祈願して参りましたが、手遅れな気はします。

という事で僅か4時間の京都滞在でした。
次回は叡山電鉄辺りで一乗寺まで行きたいですね。ラーメン食いに。

・コメレス
続きからです。

続きを読む

リーマン・イン・ザ・ポートライナー ~詳細はある~

・ATM進捗
原因不明のバグが現れるたび酷い頭痛と吐き気に襲われるぐらい神経使う。
ATMは本当に難産ですね。やっぱホラー物を書く前はお祓い行かないとダメだわ。
とにかくバッドエンドあと2つくらい書き終わったら公開しようと思います。 もうDTMの続きを作りたい欲求が溜まりに溜まって爆発しそう。


こんばんは、谷です。



・デレマス4th(に行けなかったお話し)

アニメも終わったしデレステも一周年経って新規勢は飽きて居なくなっただろうし2会場4日間もあるし今回は会場入り確定したようなもんだわwww
……と余裕ブッこいてたらまさかのライブビューイング落ちという事態。
やっぱ大阪市内じゃなくてエキスポとか茨木の劇場にしときゃよかった……。
まあどうにか10月15日のLVだけは通りましたけどね。

しかし無様な敗残兵とは言えせっかく近場でやるんだから会場の雰囲気ぐらいは楽しんでこようと、
kobe1.jpg
行って来ました三ノ宮。
正確にはここからポートライナーで市民広場まで行きましたが。神戸港っていいよね。

kobe5.jpg
3rdの時は時間的に撮影できなかった課金城フラスタを存分に堪能してきました。

kobe6.jpg
正面上部のモニターにはデレステのMV。
未登場キャラもいるけどこう、改めて集合絵見ると多すぎるよね。
183人いるからね。 ポケモンじゃないんだから。

kobe4.jpg
炎陣ほんとすき。
中の人出ないし、なつきちいないのも仕方ないなーと思ってたら初日にまさかのサプライズ登場という……。
あぁぁぁぁ……見たかった……。

ひたすら撮影しまくった後で物販。
とりあえず近所のTSUTAYAで全滅だった『純情midnight伝説』と会場限定CDと炎陣のキーホルダーを買いました。
純情の3曲目、『Bloody Festa』が好みすぎてヤバイ。 圧倒的メロスピ感……明らかにきの子と涼さんの影響受けたな小梅。
曲調はなんというかハード系エロゲーの主題歌みたい。もっと言うとデ○カレっぽい。

kobe8.jpg
課金城の内部ではデレステ一周年の記念MVが流れてました。
……中居君のCMとかも流れるかなーとかちょっと期待したんですけど流石にありませんでした。
まあゲーム内に登場しましたけどね。 サイゲ儲けてんなぁ……。

kobe3.jpg kobe2.jpg kobe7.jpg
外に出るとちょうどいい時間だったのか、ぴにゃと黒ぴにゃが城のてっぺんに現れてました。
音楽に合わせてすこぶる奇怪なダンスを踊ってました。


帰り道、デレステにスカチケ(サプチケ)が来てたので、
syoko3.jpg syoko1.jpg
電車の中でSSRきの子をお迎えしました。 ……142’s全部スカチケで迎える気か?
せめて小梅ぐらいは自引きしたいけど、最近は配布石のみで課金は控えてるしねー。

どうでもいいけどスカチケの「3000円払えばタダ」とかいう超理論すき。

syoko2.jpg
毒茸伝説MVで躍らせてみる。 カッコイイ。
この曲は142’sよりアンダー・ザ・デスクが似合うな……。 というか森久保はコッチヲ見ロォ!

という事で4th神戸編もチケットは当たりませんでしたがなんだかんだ楽しめました。
相変わらずデレマス知らない人にはさっぱりな記事で申し訳ない。

次回もしくは次々回ぐらいには……ゲーム公開出来るように頑張ります。

・コメレス
続きからです。

続きを読む

愛をください

「しゃべり過ぎた翌朝 落ち込むことの方が多い」って、
ECHOESの「ZOO」の歌詞にそんな一文がありましたが、昨夜の私はまさにおしゃべりな九官鳥でした。

初めてお話しする方も、数年ぶりにお話した方もいらっしゃって、
久しぶりに賑やかな通話で大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
参加していただいた方々にこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!

ただ……もっと創作者ならではの会話などが出来たら良かったのですが(そういう話をするとも言ってたのですが)、
なんというか、凄く日常的ないつもの感じで申し訳なかったです……。
シラフで話し下手っていい年してどうなの私……。コミュ障も大概にせえ。


こんばんは、谷です。


・ATM製作日記
いよいよこのコーナーも今回の更新版は最終回。
しかしながらどうにも進捗がよろしくないので公開にはもう少しだけ時間がかかりそうです。
具体的には全バッドエンドの見直し中。

今回の更新が終わったら次はいよいよDTMを更新予定。
ただその前にちょいちょい作っててネタの溜まったPTMの更新が割りと早めにあると思いますが。

今年は口先だけじゃなく頑張っていこう。

・コメレス
続きからです。

続きを読む

夜を行く

後悔しないよう生きたいと毎日思っています。


こんばんは、谷です。
ジョジョ4部とヒロアカのアニメが最近の楽しみ。


・ATM製作日記。
WS000128.jpg
ゲームが進むたびに広くなっていく謎空間。別名回想部屋。
ATMは通常のゲーム部分とエロシーンの境界がはっきりしてるからこういうのが作りやすいんですよね。

ノリで外が見えちゃってる部屋にしてるけど君らそこから逃げたらいいんでない?というツッコミは野暮。
多分バリアで出られないようになってるんだと思います。 バリアて。

・コメレス
続きからです。

続きを読む

プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR