FC2ブログ

続・幸子チャレンジ

kuna11.jpg kuna1.jpg
4倍界王拳から走りに走り、平日のわずか一日で2万pt行きました。(おかげで寝てません。もう二度とやらねえ)
という事で、さちこうめ共に2枚取り成功しました!小梅ちゃんのSR絵(右)が神過ぎてもう……禿げそうです(PaP化)

kuna2.jpg kuna3.jpg
それにしてもLunatic ShowのMVは本当に素晴らしかった。若干聖飢魔Ⅱっぽかったけど。

kuna4.jpg kuna5.jpg
kuna7.jpg
142'sが並んで歌ってるだけで大興奮です。
全員スカチケによるお迎えですが、この曲をSSR衣装で見れただけで幸せですね。浮気しなくてよかった。
幸子輝子は、この曲は限定衣装より恒常衣装のが似合うな。小梅ちゃんの限定SSRもはよ。

kuna6.jpg kuna8.jpg
特殊演出は小梅ちゃん。安定のハイライト芸。
しかしこうなると紗枝はんとユッキもSSRが欲しい……。

kuna9.jpg kuna10.jpg
「叫べ!」の所で三人の正面からのカットになるのが最高に熱かった。
一体何人の142'sPがここで殺されたのでしょうか。もう私は本望です。


こんばんは、谷です。
今週のシャドバコーナーは、ほぼデレステに注ぎ込んだのでお休みです。(そんなコーナーはない)


・ゲーム製作
とは言えこっちはサボっておりません。今週はATMでした。
ほぼ毎週交代制でDとAをやっております。たまにPに取り掛かってます。
WS000195.jpg
今週はデレステのイベントのおかげなのか、何か妙なスイッチが入りバッドエンドを5種類ほど書き切りました。
特に上記画像のそよぎちゃんのバッドエンドは、Dも含め、今まで私が書いて来た中で最長のくすぐりイベントとなりました。
恐らく本編では最後に辿り着くバッドエンドになるかな? 早くそこまで進めたいものですね。

来月は仕事の関係で創作の時間が少しだけ減るかも知れませんが……。
私にしては珍しく勢いがついてるので、なるべく頑張りたい所ですね。
踏ん張り時やで谷さん。

・コメレス
続きからです。

続きを読む

幸子チャレンジ

デレステで待望の幸子メインのイベントが始まりました。
が、私はとりあえず4倍界王拳まで待ちます。
大丈夫、pt報酬なんだ。大丈夫……あわてない……。

こんばんは、谷です。

・シャドバ
sky.jpg
連続実験ちゃんがお気に入りで、どうにか彼女を活躍させられるデッキを組めないものかといろいろ調べて考えた結果
クレイゴーレムをメインに、展開力で押すタイプのデッキが出来上がりました。
……私のウィッチデッキの中では下手すれば超越より勝率が高いです、これ。
バハムート相手に連続実験ちゃんが一手でひっくり返してくれたのはなかなか痛快でした。
ドロシーでいいじゃないかって?そんなもの、ウチにはないよ。

という感じで低ランク帯でこそこそ遊んでいます。
谷さんは一緒にシャドバってくれるお友達を募集しています。

・ゲーム製作
まずはATM、今週はシナリオはあまり進んでいませんが新規顔グラの方をいくつか描いてました。
次回は非常にハードな責めが多くなるため、絶叫系の表情が必要になってくるので……。
アヘ顔もいいのですが、今回はアヘに頼らない絶叫顔も描いていこうと思っています。

WS000190.jpg WS000191.jpg
WS000192.jpg WS000193.jpg
DTMは戦闘中のくすぐりセリフを大幅に増加。サンプルは懐かしのインディアさん。
前回「耳栓」を作ったのでテンポを重要視する必要がなくなり、かなり好き放題やってます。
これが一章分終わったら試作版として出してみようかなと思います。
でもシナリオ自体が変わった訳ではないのでここで出す意味は無いかも。

・コメレス
続きからです。

続きを読む

ここは寒いな

寒さのピークです。
皆さんも体調を崩さないように気をつけてくださいね。私は手遅れです。

こんばんは、谷です。

・シャドウバース

始めて数日間、それなりに動けるようになってきましたがまだ中盤以降の動かし方に迷いますね。
まあでもルナたんが可愛いから負けてもよしとする。

構築済みデッキ2つ目買おうかな……。

・ゲーム製作
WS000186.jpg
今週はDTM、戦闘中の演出を大幅に変えてみました。
カットインや諸々の演出と競合もせず、今の所問題なく動作しています。

戦闘中のくすぐりやられ状態についても大幅に加筆しています。
ただ前回までのあっさり目の表現も、削減するのではなく残して新しいセリフを追加するという形になりました。
その関係で「既存マップへの新敵の追加」という要素をちょっと見直してます。

WS000188.jpg
戦闘中のくすぐりセリフをカットするアイテムも追加しました。
「耳栓」です。ストレートですね。
あとはランダムエンカウントのデメリットを可能な限り無くす為、
一定歩数敵が出現しなくなるスキル(ポケモンの虫除けスプレーのような)や
敵を強制的に呼び寄せるスキルなども追加しています。

この一週間でシステムの根幹はかなり改善されたと思います。
ただ一番問題なのは回想システムですね。
バッドエンドはいいとして道中のくすぐりシーンをどうしようかと……。
隙あらば入れていく感じの物語ですからね……。

・コメレス
続きからです。

続きを読む

2010年は7年前

あけましておめでとうございます。谷です。
今年もよろしくお願いします。

・年始ソシャゲ
hina2.jpg
昨年末のシンデレラフェスでは溜めに溜めた無償石30連分で荒木せんせぇ引きました。やったぜ。
フェス限幸子には今回も手が届きませんでしたがこれは勝ちと言って良いでしょう。

koume2.jpg
年明けのスカチケは宣言通り小梅ちゃんをお迎え。
結局3人ともスカチケで引いてしまいましたが……。

142s.jpg
ついに念願の「カワイイボクと142's」全員のお迎えを達成しました。感無量です。
イベントも放置してひたすらMV再生してます。カワイイ。
是非とも三人ユニットのMVをもっと増やして欲しいですね。

rusi.jpg syadoba.jpg
あとはまあシャドバ始めたり、モンストで新春ルシファーをツモったり遊び倒してた年始でした。
課金はスカチケ以外やってませんよ!今年はもうソシャゲ課金はしないから!(フラグ)


・ゲーム製作
今週はATMです。
地下マップはほぼ完成しました。あとは2階と北側廊下の先と、エンディング用のマップですね……。

WS000183.jpg
バッドエンドは現在5つほど書き終えました。
今回は機械責めが少し多目です。あとかなりねっとりとしたスケベ表現を多用してます。

WS000184.jpg
しかし前2回でなぜこのネタを取り入れなかったのかとね。
次回の謎解きはなるべく救済措置を多めに入れたいと思います。

WS000185.jpg
物語も一気に加速します。スパイス程度のものですが。

あと今回ホラー表現の一つとして「これは本当にアカンやつや」という物ができちゃいましたので、
過剰なホラー表現には、表示のオンオフを切り替えられるようにしてます。(デフォルトはオフです)
……流石に作り手の私自身ですらちょっと怖かったので。

とたんラフ1
いくつかのバッドエンド用のイラストも描き始めてます。サンプルは丸呑みされかけてるとたんちゃん。おっぱい
他にも電気あんまだったりマジックハンドだったり……何枚描けるかは解りませんが、とりあえずはやれる所まで。


・イラスト
eri-ze5.png eri-ze6.png
eri-ze6kouka.png eri-ze6moji.png
年末年始でラクガキもそれなりに溜まりました。
まずはスーさんとこのオリキャラのエリーゼちゃん。私の嫁です。
スーさんからのお題は「子宮の真上こちょ」 中々のパワーワードですね。
昨年の下半期はラクガキと言えばこの子ばかり描いてました。

emiriashinoura.png
ウチの子だってもちろん描きます。
久しぶりのエミリアさんです。非くすぐり絵ですがたまにはいいかと。
近頃は足の裏を研究しています。奥が深いですね。

karina.png
デレマスから道明寺歌鈴ちゃん。
……今年は色塗りを頑張らなくてはならないね。


・コメレス
続きからです。

続きを読む

サッサ先輩

大掃除のお供といえばサッサ先輩ですね。
今年ももう暮れですか……早いものです。

こんばんは、谷です。

おかげさまで体の方は復調いたしました。
今は元気に絵を描いたりデレステやったりグラブルやったりデュエルリンクスやったりしてます。
代わり映えしませんなぁ。


・ゲーム製作
WS000170.jpg
ATMはまだまだマップを製作中。
いよいよ館の謎に迫る感じですね。でもやはりどこか漂うバイオ感。
毎度おなじみの数字パズルもなかなか良い問題を1つ2つ思いついてます。お楽しみに。

WS000171.jpg WS000172.jpg WS000173.jpg
WS000174.jpg WS000175.jpg WS000176.jpg
そしてDTMの方はいよいよ第4章シーン1から本格的にクランクインしました。
今までちょこちょこ飛ばしながら作ってたのを破棄して、最初から着実に進めて行きます。
今後の更新スタイルとして、成果だけを上げていく形にしたいので今回はシーン1をかいつまんでご紹介します。

前回のクリスマス襲撃から直後のお話。
打倒LPS、そして学園への潜入の為にとっても頼れる愉快な協力者を得たマリアさん達です。
ジューンさんは非協力的な態度を取っていますが、数秒後には快く承諾してくれる事でしょう。(意味深)

今年はこれで最後の更新になるかと思います。
では皆様よいお年を。また来年にお会いしましょう。

・コメレス
続きからです。

続きを読む

プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR