FC2ブログ

春闘だ!パリラパッション!

どうも、ジャンクフードで胃もたれマンです。
人間の衰えって内臓から来るんだね。僕まだ一応20代なんだけどなあ。

こんばんは、谷です。


・アカヒレレポート
akahire04.jpg
我が家の水槽の全景です。
一時エサの供給過多で油膜が張ってたり、霧の如く白にごりが発生したりしましたが
現状は水質を良好に保てていると思います。

あとはライトと夏場の温度管理をどうするかですねー。
アカヒレは幅広い水温に適応可能な種だとは聞いてますが、万一の備えはやっぱり必要ですからね。

アカヒレズで気になる所は、買って来た当初より明らかに成長してきてるって所ですかね。
一番でかいメスに至っては倍ぐらいの大きさになってるんじゃないかと思うぐらいの成長期ぶり。
よく水流に任せて遊んでる姿を見ますが、水槽が狭いって事はないのかなぁ。


・イラスト&ゲーム製作


もう既にご覧になった方もいらっしゃるかも知れませんが、先週はイラストをピクシブに上げていたりしていました。
三つ編みメガネ巨乳っ娘は属性的には古めかしいかも知れませんが、
私はまだまだ現役で活躍できる萌え属性だと思います。「萌え属性」ってのも昨今言わねえなあ!

ちなみに皆さん三つ編みメガネ巨乳キャラと言えば誰が出てきます?
私はやっぱ律っちゃんか、もしくはテイルズのフィリアです。

ゲーム製作はマップを少々とモブの会話を作ってました。
……作業的に地味な部分ばかりが続いてますね。
ちょっと自作イラストを使ったシステム的なあれそれも平行して作ってますので、次回辺りそれをご紹介できればと思ってます。
GWは連休はないけど、休みは3日ぐらいもらえるはず……。


・デレマス USAMIN VS CHANGMIO
moba02.jpg
【速報】我らが輿水幸子、全体5位・属性別2位の快挙。
幸子が5位以内に入るのは第2回目以来なので実に5年ぶりという事になります。
幸子Pの同志達はこのまま慢心せず上位を狙って欲しい。
心が折れそうな時はイリュージョニスタの2Dリッチを観るんだ。あれはいいものだ。

ただまあ今回はあまり番狂わせは無さそうな印象。
大方の予想通りウサミン、ちゃんみおの一騎打ちですね。
あとはPa属性2位の南条、Co属性4位の茄子さん、Cu属性8位のほたる辺りが今回のボイス獲得圏内になるのかな。
Pa5位の日菜子もなんだかんだ行けそう。あと君と風香ちゃんとくるみだけなんだ……。ウチの担当の声なし勢は……!


deresute54.jpg
デレステのルームに対応の水族館コーデが追加されたので組んでみました。
シリーズ名が偶然にも当ブログの水族館巡りコーナーのサブタイトルと同じ「海のいきもの」と言うね。
運営!きさま!見ているなッ!(偶然だぞ)

ちょっと海遊館っぽいイメージです。通路を螺旋状にしたり。
あとルームのアイドルも水属性な皆さんでまとめました。別名、前川包囲網。
動物園シリーズもくらさい。


・シャニマス
syani02.jpg
アイドルマスターの新作アプリ、「シャイニーカラーズ」のサービスがいよいよ開始されましたね。
事前情報はほぼ無しで始めたんですが、ミリシタよりも本家765のゲームに近い育成ゲームになってますね~。
オーディションの審査員すげえ久しぶりに見た気がする。

デレ・ミリとは違うアプローチの掛け方で来たので食い合いは避けられそうで何より。
ただウチのちひろ様は良くも悪くも貪欲だからなあ……。
へうげ

ちなみに最初の10連ガチャはいわゆる引き直し方式で好きなキャラが出るまで回せるタイプ。
……このタイプのガチャ見ると毎回思うんですが、デレステで言うスカチケみたいなのを配布するんじゃダメなんですかね?
アイドルの情報もよく知らずに始めたので、とりあえず最初に来た高レアを担当にしようと回した所、
syani01.jpg
ばってん方言アイドル月岡恋鐘ちゃんのSRを引き当てました。なるほど上田しゃん枠ね。
立ち絵が動く度、たわわなお胸がぶるんぶるんする凄い子でした。

こんな動くならシャニマスで一番大きい子はどうなるんだとスリーサイズ調べたらこの子が一番デカいと言うね。
もはや無意識に巨乳を引き当てに行ってますね私は……。


・コメレス
続きからです。
> にしんさん
気温の上がり具合ヤバイですよね……。
大阪もこないだ30度越えててもう笑うしかありませんでした。夏かよと。

ハリセンボンとイシガキフグはノルマです。
何度か落としてますけどね。


> shiroさん
いえいえ!こちらこそ大変素敵なイラストをありがとうございました~!家宝にします。
ATMの続きも鋭意製作中ですのでもうしばらくお待ちくださいませ~。


> セミのぬけがらさん

確かに水槽の全景を載せていなかった!という事で今回はアカヒレズのお宅紹介になりました。
なんということでしょう、水草は全て人工のもの!

おおー、アドバイスありがとうございます!なるほど、母体ごと別の水槽に移し変えると上手く行くと。
今の所繁殖させる予定はありませんが、今後の飼育の参考にさせていただきます!

とたんは一番人気が高い気がします。ありがたい事です。
前回の更新では活躍の場も多かったからでしょうかねー。

イロリはんの故郷、JAPANという国については私もまだ調査中なんですが、
なんでも聞いた所によると"炉離魂"なる秘密結社が幅を利かせているらしいですよ。
こえーJAPANこえー。

多分ペパロニ辺りが先陣を切ってくすぐりまくっていると思われますね。
「や゛ーめ゛ーろ゛ー!」みたいな感じで怒ってそうな。
> ところで谷さん。"盛り"ましたね?
冤罪だぁ!弁護士を呼んでくれ!
あぁでもイタリア人の弁護士はやめてくれ!

水族館をアクアリスト目線で見てしまうというのはあるあるなんでしょうかw
すみだ水族館!また新たな水族館名が出てきましたね~
アクアリウム界の重鎮……そんな人がいるんですかw 何か凄い恰幅のいい大富豪をイメージしてしまいます。
部屋にピラルクとか飼ってそうな。(物凄く勝手なイメージ)

長崎観光を視野に入れていろいろ観光地調べてましたが、そう言えば軍艦島もあるんですよねー。
稲佐山やグラバー園も回りたいですし一泊じゃ足りないかも知れませんなあ。

ハタタテハゼはなんとも神秘的ですよねー。
今回一番私の心を捕らえた魚でした。
ハリセンボン君とイシガキフグ君ももちろん好きだけどね!

むしろこういう特別展示だからこそイロモノクラゲを紹介すべきだと、私としては憤りを隠せない訳ですよ!
コンセプトに合わないと言われたらそれまでですけどね……。
また今年も変な生き物展みたいなのを開催してくれないかなーと思いますね。

オジサンモチーフの敵キャラとか出しても良さそうですね。
DTMのサブイベでくすぐりアニマル・アクアパーク編、というのもアリだと思います。
1年間培われた谷さんの知識が今解き放たれる!

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新乙です。
三つ編みメガネ巨乳が古い?いえいえ、まだまだ現役ですよ。(今のアニメに当てはまるのがいるかはしらんけど・・・)

>>ゲーム制作
地味なのも必要な事ですよ、そこを抜くと後々面倒な事に・・・・・

>>デレマス
ちゃんみおボイス無かったのか・・・・・・(驚愕)

>>シャニマス
まーーーたシリーズ増えたのか、いくらなんでも増え過ぎですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR