FC2ブログ

なとり

・コッピーはじめました。
akahire.jpg akahire01.jpg
一週間ほど前に、「コッピー」こと「アカヒレ」という熱帯魚を飼い始めました。
右も左も解らぬままですが、とりあえず45cm水槽に10匹ほど飼育しております。
これからつぶさに観察記録をつけていこうと思います。 後ろにゲームキューブ? 知らんなそんなオーパーツ。


どうもお久しぶりでございます、生きてます。谷です。
2ヶ月間ほど留守にしていました……すみません。

今回も例によってお仕事です。デスマというより普通に忙しいだけでした。
こればっかりはどうしようもないやつですね。


・ゲーム製作
ほとんど仕事漬けであまり進んで無いうえにペンタブがいよいよ壊れるという緊急事態に。
来週ぐらいに新調する予定ですがモチベーションの下がり具合がハンパじゃないですねコレは……。
まあ5年ぐらい使ってましたしね。ありがとう、いいペンタブだったよ。

WS000491.jpg
……描き途中のイロリはんに色が着くのがまだ先になりそうです。


WS000493.jpg
Aの方も少しだけ。前回人々を恐怖に陥れた彼女が再びやってくる。

こより「でもホラー映画のリメイクとか続編モノって大抵……」
それ以上、いけない。


・フレンズ達に会いに行こう ~ポプテピピック、まだ5話以降は見てませんよ編~
satsuki12.jpg
仕事からの現実逃避、フレンズ達に癒されようシリーズ。
今回はガッツリ時間を取って遠征ではなく、地元の魅力再発見!というローカル番組さながらのスタイルで敢行してみました。
そんな訳で日本で二番目に小さいと言う、五月山動物園を訪れてきました。

satsuki01.jpg
エミューです。エサもあげられるそうです。
まさにエミューズメントですね(えぇ?)

satsuki02.jpg satsuki03.jpg
黒アルパカさん。黒いのは初めてお目にかかりました。ものっそい2Pカラー感。

satsuki04.jpg satsuki05.jpg
立った!ワラビーが立った!
よく聞くワラビーという名前ですが、実は中型のカンガルー全般を便宜的にワラビーと呼んでるだけなんだとか。
動物の名前って本当にそんなんばっかですね。

satsuki06.jpg satsuki07.jpg
satsuki10.jpg
五月山の目玉と言えばやはりウォンバットですね。
「ウォンバットだぁぁ!」 「かわいいぃぃ!」というどこぞのクソアニメのやり取りが聞こえてきそうです。
こんなナリですがコアラに近い種族らしいです。

顔つきは割りと……こう……味のある顔をしています。(言葉を選びました)
人懐っこいのか私が移動すると合わせて近付いてきてくれました。まあ気のせいかも知れませんが。

satsuki11.jpg satsuki08.jpg
子ども達のアイドル、羊と山羊です。
最近知ったんですが山羊って木に登るんですね……。崖を登るのは知ってましたが。
10話のキリンさんの推理は間違っていなかったのである。


と言う訳で五月山動物園編でした。
さすがに日本で二番目に小さいと言うだけありますね。じっくり見ても滞在時間20分も無かったです。
多分、歩きながら見ていくだけなら3分も掛からないんじゃないでしょうか。
皆さんの思い描く「近所の公園」のイメージより小さいですよアレ。

ただこんな公園が近くにあったら楽しいだろうな、とは思います。入園料も無料ですしね。
散歩がてら、ウォンバットやワラビーを見られる環境。ちょっと魅力的です。

しかし、こうなると日本で一番小さな動物園も気になってきますねぇ……。
福井県は鯖江市にあるそうです。鯖江と言ったら……春菜、落ち着きなさい。


・コメレス
続きからです。

> ふちささん
大吉を引いた結果がこの体たらくでした! どうも返信が遅くなって申し訳ありませんです……。
やっぱりおみくじの結果なんて当てにならないですよ。
むしろ半吉の方が良い結果に恵まれてるかも知れませんよ!

割と年明けてからもラクガキばかり描いてました。
完成させるヤツは完成させて、またいずれかのタイミングで大放出したいですね!


> にしんさん

消失バグは解決しましたが今度はペンタブがバグりました。バグというかもう故障ですが。

あのクソアニメはクソアニメという言葉が褒め言葉になってしまうのが憎たらしい所だと思います(褒め言葉)
でもそれ以外に形容する事が出来ないんですよね……。


> 電気ネズミ@俺に勝てるのは俺の妹だけさん
あけましておめでとうございます!(3月) 今年もよろしくお願いします!(3月)

ほう、今のアイマスを受け入れられないと……!
10年プロデューサー谷さんに対しての挑戦とお見受けする!

……というのはまあ冗談として、私もシンデレラガールズのサービス当初は登録こそしたものの割りと無関心でして。
「あぁ、アイマスもいよいよソシャゲに手を出し始めたか……まあバンナムやしな」くらいに思ってたんですが、
ちょうど一番最初のCDぐらいからですかね、各キャラクターの個性が光るようになって来たんですね。

本家アイドルマスターは既に完成された作品でしたから、
プロデュースするのはエンディングで一区切りっていうのが常識でしたし、当然のものとして受け入れてきました。(覚醒美希等の例外はありますが)
それがボイスどころかキャラの個性すら曖昧なまさに「未完成」な状態から、
ゲーム内のイベントやリアルでのライブ、もしくは二次創作界隈など、時が経つに連れどんどんキャラクターが確立されていき、
輝きを増す自分の担当アイドルを見ていると……(長くなりそうなので以下略)

まあいろんな楽しみがあってこその「アイドルマスター」だと思ってます。
また新たな展開があるそうですが、私は今後もシンデレラガールズ並びにアイマスPとして作品を応援していきますよ!
目指せ20周年!

余談ですが私は151匹しか言えないです……ポケモンは。


> セミのぬけがらさん
ドイッチュとグナイは地獄でしたね……。
反省したのか今回のSR陣は割りと早い段階でコンプリートできた気がします。
デューク・オブ・ヨークさんだけ時間ギリッギリだったのでかなり焦りましたが。

> いやー着せ替えの外ハネ見た瞬間に「これは谷さんホイホイだろなぁ」とは思ってましたが、やはりですか( ◠‿◠ )
見透かされてた! ええ、外ハネがみんな幸子に見える病気にかかってます。抗幸剤をください。

秘密結社「炉利魂」、組織の標語が知りたい所ですね。
個人的には乳揺れがOKで入浴シーンがNGな理由を問い詰めたいところです。
水戸黄門にだって存在するのにさぁ!

U149、A20、そしてさらにWWGまで来ましたねサイコミ……。
このまま毎日更新出来るぐらいの量でデレマス漫画が来ないかな。
ウサミン辺り軸にしたら面白いのがやれそうな気がしますが。もしくはロッキンガールを。

あのクソアニメの中指立てるシーンは外人さんに大ウケらしいですね。
ジョジョ4部のレッツキルダホーもウケてましたし……。
まあ海外アニメでものっそい日本語で「このクソ野郎が!」って言われたら笑わない自信は無いですが。

百合コチョは私も大好物なので目一杯楽しみながら書いております!
特に集団で一人を責めるのが好き!おっぱいがいっぱい!


> 湊さん
シチュエーションの方、追加させていただきました~!ありがとうございます!
しょくしゅじごくのけい、は確かに思わせぶりなまま終わってしまってましたね……。
本当はシーンを追加する予定だったのですが忘れてそのままでした……。

せっかくなので次回更新時にはいただいたシチュの他にとたんとこよりにも受けていただこうと思います!


> shiroさん
おおおおぉぉぉ!!!とたんちゃんの!とたんちゃんのくすぐりイラスト!!
ありがとうございます!!大事にさせていただきます!!(えー)

せっかくの頂き物ですので、差し支えなければこちらのブログの方で紹介させていただきたいなーと思ってるのですが、いかがでしょうか?
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シチュエーション採用ありがとうございます!楽しみにしてまってますね!!

No title

更新お疲れさまでーす
モチベは大事ですからね、しょうがないね(正直エタったかと思った)

ホラーの続編・・・・・・リング3Dですねわかります。

>>ウォンバット
うーーーーーーーーウォンバット!・・・・・・すみません、言ってみたかっただけです

No title

ブログで紹介だなんて恐縮です(笑)

谷さんのキャラクターですし、こんなイラストでよければご自由にお使いください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR