FC2ブログ

姪の日

姪っ子は無事に生まれました。大変愛らしゅう育ってます。
……初孫を溺愛する両親からの、「次」への切望の視線が痛い今日この頃です。
期待するのはやめてくれ。私はそのステージからは降りたんだ。生まれる前から。

こんばんは、谷です。
急激に秋めいてきましたが皆さん体調など崩されないようご自愛ください。私は既にやられてますが。


・ゲーム製作
DTMは細かい調整が主な作業になってきているので、今日は久しぶりにAとPの進捗です。

WS000342.jpg WS000343.jpg
ATMは他2作と比べてシンプルゆえにゲームの「中身」が凄く整頓されてて作りやすいんですよね。
まぁストーリーが薄めな分、バッドを書くのが大変なのですが。

……出来るならこっちを先に完結させた方がいいのかなぁ。
ここに来て自分で決めた優先順位が揺らいでます。 やめとけ失敗するパターンだそれは。

WS000345.jpg WS000346.jpg
PTMはもうザ・フリーダム。ゲームの中身的な意味で。
ATMが完結したらみゆきさん達をこの島に呼んでもいいかなと思ってます。

更新できるぐらいの量は溜まってるんですけど、
こっちは本編4章のネタが含まれるからDを先に更新しないと出せないんですよねえ……。


・アイマス
deregeki53_20171006212948cd2.jpg
アニメ版、『シンデレラガールズ劇場』2期の放送開始!待ってました!
今回も緩い感じで感想を述べて行きたいと思います。

deregeki54_201710062129463d0.jpg deregeki55_201710062129452e2.jpg
deregeki57.jpg
今回は軍曹と珠ちゃん、美嘉姉と三船さんというちょっと変わった組み合わせのメンツでした。
いいよいいよ、新しい可能性はどんどん開拓していこう。

deregeki56.jpg
回想のみですが原作919話のシーンを再現。ちょっとしたサービスカットですね。
しかしこの屋上はどう見ても346の社屋じゃないよなあ。
やっぱりアニデレとそれ以外は別の世界線なんですね。

deregeki58.jpg
ギャルメイクを施された三船さん見たかったなぁ。
最近私のオッサン化が著しいせいか、どうもギャルに心惹かれてる所があります。どうでもいい余談ですね。
見た目とかじゃなく、内包するエネルギーの若々しさに惹かれてるというか。どうでもいい余談ですね。

deregeki59.jpg deregeki60.jpg
ログボ。
からの、天使のようなフフフの笑顔でシメ。
2期一発目からオリ回でしたが、個人的には原作を普通にそのままアニメにするより、
今回の回想のように一部分引き継いで、そこから話を広げるようなアレンジをしてくれる方が好みではあるかな。

deregeki61.jpg
Cu組のED。センター智絵里って珍しい気がする。他はサクヤヒメくらい?


sm01.jpg sm02.jpg
そしてこちらも見ました。アニメ版『sideM』の前日譚、『Episode of Jupiter』です。
鬼ヶ島羅刹(違)さんお久しぶりです。アニマス以来ですね。

内容は961プロを去ったジュピターが315プロに入るまでの流れを描いています。
ノリは基本的にはいつものアニマスの流れですね。

sm03.jpg
途中ムビマスのシーンが流れて時系列がより解りやすく整理されてました。
この時、765は765で大変な時期でしたが、ジュピターも苦労してたんだなぁ……と感慨に浸れるシーンでもあります。

sm10.jpg sm07.jpg
デレでいうニュージェネレーションに当たる、DRAMATIC STARSも登場。桜庭乱入!!
本編ではやはり彼らがメインで進むんでしょうか。

sm08.jpg
Pも一瞬だけ登場しましたが……体型や声(息切れさせてるシーンのみでしたが)を聞く限り男性かな?
本編での活躍に期待したいところですね。


・コメレス
続きからです。

> にしんさん
まともに全体の作業量を直視すると本当に心が折れそうな時がたまにあります……。
やれる範囲を見極めて無理せず作っていくつもりですー。

正直、どんな監督のけもフレであっても、それはそれで楽しめる自信はあるんですけどね。
ただ、今回の一件で事が大きくなりすぎて、嫌気がさしたりするファンが出ないかどうかって事だけが心配ですかね……。

デレに限らず爆死はガチャに付き物ですよねw
私はやってませんがFGO辺りは酷いそうな……w


> 電気ネズミ@充電中
ですねー。創作で笑い声自体に個性を乗せるのは表現に限界があると思います。
リアルなら声量とか、息切れの早さとか、抵抗する際の細かな身体の動きとかで個性が現れるんでしょうけど……。

責め苦から逃げる為にあっさり敵に屈するのか、または敵に対し罵詈雑言を浴びせるのか、
あるいは体が責め苦を受け入れ快感に目覚めてしまうのか……。
そういう部分から考えていくしかないかなーと思ってます。

> 「あははははははっ! くすぐったいのよぉぉおおおっ! やめてぇぇええっ!」
> 「あははははははっ! くすぐったいですぅぅぅうううううっ! やめてくらひゃいぃぃいっ!」
> 「あははははははっ! くすぐったいぃぃいいいっ! やめろぉぉおおおっ!」
> ちなみになんだかんだ、私はいちばん上の娘が好きです。谷さんもそう思うでしょ?


私は全部好き!(欲張り)


> セミのぬけがらさん
けもフレ騒動は、どういう形に転ぼうと早い段階で決着をつけるべきだと思うんですけどね……。
もちろん私もたつき監督のけもフレを一番楽しみにしてるのは事実ですが、
愛するコンテンツがあんな風に炎上したままなのはやはり見ていたくは無いですからね。

ATMだとこよりちゃん辺りは「普段の声は小さいけど、笑い声が大きい」という事を意識して書いてましたねー。
なかなか文章だと伝わりにくいんですけどね……。
くすぐり作品において笑い声はやはりキモですから、納得行くまで何度も何度もトライアンドエラーを繰り返してます。頑張ります!

なんかのアンソロでこのシーンの肇ちゃんのネタがあった気がします。
礼子さんが「こういう表情に男の子は弱い」みたいにからかって肇ちゃんがアタフタしてしまうというような……。
基本的に可愛いですよねえ肇ちゃん。劇場で泥だらけになる話とか最高でした。

柚ちゃんの声優さんはハーフ(クォーター?)だそうですね。
確かに漢字の並びが凄く強そうで一瞬誤字かと思ったぐらいですw
声はかなりぴったりで驚きましたね~。 関ちゃんのボイスもイメージに合ってますし、さすがデレマスは新人発掘に強い。
ああ……あとは荒木先生と巴お嬢だ……。

実はあれからちょっと下調べをしまして、みさき公園の方は……かなりハードルが高いかなと二の足を踏んでますw
名古屋の方が先になるかも……?


> ほよよさん
don't think! Feel! おっぱい!(哲学)
今後もたわわな果実と戯れて行きたいと思っています。

今回、笑い声の個性について皆さんかなり関心を持たれたようで、嬉しい限りですw
やはり単に笑い声の部分だけでなく、事前事後の反応もひっくるめて考えるといいかも知れませんね。
魅力的な笑い声を追求して行きたいと思います!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱり笑い声の話題はフェチの性というか
体が動いちゃうところがありますよね
通して想像していくと反応のイメージができて新しい声が出てくるかも…?

島にやってくるとなるとちょっとしたコラボですね!
本編が進むとふんわりしたノリが楽しみになってきますね
おっぱいも進捗もたわわに実ってワクワクです

No title

更新乙です。
あんまり増やすと更新遅れる可能性もありますしスピンオフのPTMはしばらく休止してみては?ストーリー的にもDTMの更新がないと意味不明なシーンも出てくるでしょうし・・・・・
>>デレマス
美嘉姉!美嘉姉じゃないか!見た目は今時ギャルだけどデレマス屈指の常識人の美嘉姉じゃないか!
常識人なせいでニコニコの静画で新たに苦労ヶ崎というタグをつけられた美嘉姉、劇場でも苦労するのか気になりますね。
プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR