FC2ブログ

ネコと和解した

果たしてけもフレ2期はガチなのか否か。


こんばんは、谷です。


・ゲーム製作の番外編

最近は「完成させる」事を目標にしてるからか、昔に比べてラクガキを上げる事が少なくなったんですが、ふとした時にいろいろ描いたりしてます。
主にゲーム製作が煮詰まったとき等ですね。逃避です。逃避かあ。

言ってしまえば自分の創作能力の無さを露呈しちゃうようなもんなので、恥ずかしさもあるのですが、
今週はまあ前回のメイさん編の続き(『くすぐりモスキートのコロニーに文字通り片足を突っ込むメイさん』とか言うすこぶる頭の悪そうなイベント)を書いてて進捗報告を上げられるほどもないので、
溜まってるラクガキで見せられる範囲を放出します。
me-san1.png
メイさんのバッド用CGの没ラフ。
理由はこの状態のシチュから描くと差分の枚数がエライ事になるし、ヌルい責めにしかならなさそうでしたので。
それにこの時はまだシチュエーション募集もしてませんでしたしね。

sachikorakugaki01.png
幸子。完成させようと思ってなかった癖に中途半端に線だけ整えようとしちゃった結果。
私のPCにはこういう絵が大量にあります。

aturi-zea.png
スーさんのキャラのエリーゼちゃん。
これぞラクガキですね。脱がしたかっただけです。

totanchang-a.png
とたんちゃん。
これは先月に描いたヤツです。確かリハビリも兼ねてたと思う。

……やっぱりイラストは仕上げてなんぼですね。


・デレステとミリシタ
deresute09.jpg
メロウ・イエローのイベントが来ましたね。
モバマス時代のユニットで専用曲があるのはNG、TP、P.C.S、PP、L.M.B.G、インディヴィジュアルズ、セクシーギルティに次いで8組目かな?
142'sやアンダー・ザ・デスクやB.B.ロワイヤルも来てもいいのよ。

しかし2DMVも進化していると言うのは盲点でした。
deresute10.jpg
いろいろ探ってみると世直しギルティで「さいきっく・おいろけビーム」が2Dでもちゃんと出てたりと、
改めてデレステのMVへのこだわり具合を感じさせられましたね。
通常プレイのライブ設定で「2D通常」を選択する事あまり無いですからねえ……これは調査が捗る!


mirisita14.jpg
ミリの方はイベント開催。
まかべーさんSRイベント報酬かあ……欲しいけどざっとコインガチャ回した感じかなーり確率絞られてますねコレ……。
SRを狙いに行くよりはドリンクやらチケットやら目当てでとりあえず回してます。

mirisita15.jpg
おまけ。桃子ォ!踏み台忘れてるぞォ!


・うみのいきもの ~こんちきちん編~
suizokukan61.jpg
今の京都は祇園祭の時期ですが、まあそれは置いておいて。
行ってまいりました。京都水族館。
いよいよ三回目の水族館レビューですね。もはや動物園+水族館巡りは完全に私の趣味になってしまいました。
ここまで来るといよいよもう「けもフレ」関係なくなってますもんね。

だがしかし楽しければ良いのだ。これは聖書にも書かれている上、
かの有名なイタチ科の聖獣はこう言い残している。「わーい!たーの

※今回はコツメカワウソの出番はありません。


suizokukan62.jpg
正面入口は解りやすくスプラトゥーンしてました。
「Suizokukaan」はどうだろ。

suizokukan63.jpg suizokukan64.jpg
suizokukan65.jpg
まずは京都の川ゾーン。オオサンショウウオがコレでもかと言うほどウジャウジャいます。

由良川を再現した水槽もあり、ニゴイやイワナ、ヤマメなども見られました。
このラインナップはやっぱりとび森を思い出してしまいます。

suizokukan67.jpg
少し解りにくいですがケープペンギンです。
泳ぐ度に抜け落ちてるのか、水中に大量の羽根が舞っており、マリンスノーみたいになってました。

suizokukan68.jpg suizokukan69.jpg
suizokukan70.jpg suizokukan71.jpg
suizokukan72.jpg
京都水族館のメインエリアの大水槽。
とにかく水槽と人工海水の透明度が抜群に高く、間近で見ても水槽との距離感が全く測れないほどです。
まあ私のクソほどもない撮影技術のせいで、せっかくの透明感が非常に伝わりにくくなってますが。

ただ惜しむらくは展示されてる魚の紹介が今一つ足りてないかなーと。

suizokukan66.jpg
意外とがっつりコラボしているんですね、スプラトゥーンと京都水族館。
至る所に設置されてるスタンプラリー(オリジナル手ぬぐいが作れる)や、壁のインクリングしかり。

suizokukan74.jpg suizokukan75.jpg
壁一面に細かく記載されたイカとインクリングの生態しかり。
私、任天堂のイカはゲッソーとスクイッシーしか知らんのですけど……。

suizokukan73.jpg
スプラトゥーンコーナーの一角にちょこんと展示されてたイカ。
小さくてなかなか可愛らしい。

suizokukan76.jpg
ここから地上のペンギンエリア。
恐らく全種類?のペンギンの大きさ比較パネルがずらっと並んでました。

suizokukan77.jpg
ロイヤルペンギンのプリンセス!彼女に関してはこれでもう抑えた事にします。
さああとはコウテイさんだけだ。

suizokukan78.jpg suizokukan79.jpg
思わず笑うぐらい沢山のケープペンギンを見られました。バケツでごはんか。
陸上のペンギンを間近で見るのは初めてかも知れません。カワイイよねえ。

suizokukan80.jpg suizokukan81.jpg
suizokukan82.jpg suizokukan85.jpg
京都の海の魚達を展示しているエリア。「キハッソク」なんて聞いた事もない魚もいますね。

suizokukan83.jpg suizokukan84.jpg
ハリセンボンです。
彼らに会うのが楽しみの一つです。

suizokukan88.jpg
私はもう騙されません。君がハリセンボンではないことはもはや明々白々!
貴女はヤギね!

suizokukan90.jpg
これまたロックな見た目の魚ですね。タペヤラという翼竜を彷彿とさせます。

suizokukan91.jpg
ヒトデ「やあ」
……そう言えばヒトデも、水族館で見たのはこれが初めてかも知れません。
海遊館にもいたっけ?

suizokukan92.jpg suizokukan93.jpg
suizokukan94.jpg suizokukan95.jpg
日本に生息するクマノミ達。
どちらかと言うとイソギンチャクに無意識にピントを合わせてた気がします。
ここで展示されてるイソギンチャク、動きが卑猥すぎます。参考になるなぁ。

suizokukan96.jpg suizokukan97.jpg
海で見かけると思わず避けてしまいますが、クラゲのヒーリング効果はバカに出来ないものがありますね。

suizokukan101.jpg
ここからは甲殻類のエリア。高級食材伊勢海老さん。
お吸い物だけで2000円とかするものね。高いわ。

suizokukan100.jpg
セミエビさんです。彼もなかなかの高級食材。
一説によると伊勢海老より美味しいらしい……。

suizokukan99.jpg suizokukan102.jpg
トラフカラッパとスベスベマンジュウガニです。
「スベスベマンジュウガニ」のネーミングを考えた人は間違いなく非凡。
ふざけた名前ですが毒があるので食べてはいけません。ロックなヤツです。

suizokukan98.jpg
実は、カニはあまり好んで食べなかったりします。
嫌いと言うわけではないんですが、子どもの頃に大当たりしたので……。
さっきから甲殻類を食い物としか見てない。


suizokukan105.jpg suizokukan106.jpg
山紫水明、京都の里山のエリア。絶滅危惧種が多く展示されています。
最後は里山を模した空間が屋外に広がってました。……いや綺麗だけど、私は魚を見にね?

suizokukan103.jpg suizokukan104.jpg
大トリを飾るのはザ・童心に返ろう。イルカショーです。
相変わらずの雑な撮影技術のせいで上手くジャンプした瞬間を撮れませんでした。

という訳で京都水族館編でした。
とにかく水槽も海水も透明度が高く、施設自体も全体的に綺麗で、
間近で泳ぐ魚達の姿を様々な角度から鮮明に見られるのはとても魅力的でしたね。

惜しいなと思ったのは先に述べた説明の少なさもあるのですが、
交通の便がちょっと悪いという事ですかね……。京都駅からも微妙に外れたエリアにありますし……。(バスはあるけども)
歩いて痩せろって事かなあ。


・コメレス
続きからです。

> にしんさん
時系列で言うとマリア達に会う前のメイさんのお話です。
一応、LPS関係者の掘り下げみたいな意味合いも含んでます。
が、基本はメイさんをコチョい目に合わせたかっただけなので深いストーリーは無いですねw

セーブデータ配布に関してはまだもう少しブラッシュアップさせる必要がありますね……。
なるべくプレイヤーさんをダレさせたくないという思いがありますので……。


> ほよよさん
科学者ゆえ、MPが0で魔法が使えないというジョブになる予定ですねメイさん。
彼女の能力が基本、防御と拘束専門みたいな所があるので、その辺りを上手い具合に再現したいものですが……。

水は無くてもおっぱいだけは最優先で確保したいと思います!


> 匿名希望さん
なお莉嘉Pらしいです。JC好きやねんと仰ってました。オッサンかな?
デレステはこの間も電車の中で若い女性がプレイしてるのを見ましたね。
ちょっとチラ見したらフロントがこずえちゃんだらけのこずえPさんでした。渋いわ。

まさにそうです。ロリ司祭やドリアードさんの時のような、本筋補完のサブシナリオですね。
改めてメイさんのくすぐりシーンが少ない気がしたので、彼女を主人公に据えて見ました。
デレマスで言えば晶葉かしきにゃんみたいなキャラは確かに多いですね。
具体的に誰か、と言われればちょっとすぐには出てきませんけどw 多分エロゲに多いんですわそういうキャラ。

使ってるうちに好きになる、は確かにありますね。
私の場合メダルガチャで2枚獲得した風香ちゃんや、目玉ガチャで当てたユッコがそうでした。
つまりこれはガチャを引くたびに担当が増えるシステム……?

しんげき2期もけもフレ2期(未確定)も楽しみすぎてヤバイですね。
LVも当たって嬉しいのですが最悪仕事が入る可能性が微レ存になってきました。やめてくれよ……。

ミリオンのメールシステム本当に羨ましいんですよ……。
まあデレステもプレイ再開時のカウント機能も輸入したぐらいですから、何らかの形でコミュを取れるシステムを導入してくれる……はず!
まゆはメールの送信に凄く時間がかかりそうな半面、返事が来るまで凄い勢いで着信履歴が残りそうですね。あれ?確かそんな劇場があったような……。

スプラトゥーンは実況プレイを見てましたが、面白そうですよねえ。
私あの筆使いたいです。筆。筆で。筆でプレイしたいです。筆プレイ。

幽霊屋敷はセンス要りますよね~。私は全く使いこなせてないです。
ラスワネクロは力比べダークアリスが面白いなと思いましたが、ウィッチとビショに対する相性が最悪ですからねアレ。
面白いカードもそこそこ増えてきてますし、採れる戦術の幅も広がってる気はしますね。


> イチシキ太郎さん
メイさんがメインのシナリオで、メイドのSOSと共にくすぐりまくられメイっちゃう。
そんなメイ尽くしのストーリーです。メイ作にしてあげたいですね。

いろいろなえろえろもごろごろしてます!
もろもろのアクシデントにご期待下さい!

まんぞく。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

MPのないキャラは特技が楽しみになりますね!
防御に拘束となるとちょっと考えて遊べそうな予感…
水がなくとも塩とおっぱいで明日も生きられるんだ

イカしたイカちゃんコラボ…
しかし入水すると溶けてしまうのがインクリングの儚さなんです

No title

>>メイ
おっぱいでかいっすね・・・・・・
なるほど、マリアンヌに会う前の話なのか・・・まあメイのサイドにできるタイミングってそこぐらいしかないかな?

>>ヒトデ
目玉のコーナーの1つのふれあいコーナーにいますね

>>クマノミ
イソギンチャクでくすぐりはベタだからね、しょうがないね。むしろクマノミがおまけだったり・・・・

更新お疲れ様です!やー、この時期は忙しいですね!そんな中更新を見ることができてわーいたのしー!

デレステのMVがまさかそんなことになっていたとは……!確認しましたが中々良いですね。MVごとの差別化がしっかりできてて凄いなって思います。

水族館シリーズはもはやここの定番ですね!夏休みだからカップルも多いのでは?ボッチにはハードル高そうです(笑)
そういえばスプラトゥーンのイカの原型はどのイカ何なんでしょうね?スイゾクカーンなんだしどっかで展示とかしてないのだろうか……
イルカショーはもう記憶にすら無いwwどんなのだったかな……子供の頃は楽しく見てた気がするんですがねえ(;´∀`)
いよいよ夏本番ですが、日差し、体調にはお気をつけ下さい。自分は日焼けで水ぶくれできて皮膚がボロボロになりました……太陽侮るべからず……
プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR