FC2ブログ

ゾンビ・バンク

帰省した妹がデレステ始めてプロデュンヌになってた話。

こんばんは、谷です。


・ゲーム製作
WS000323.jpg
今週作ってましたメイさん主人公のミニイベントです。
彼女のHシーンの要望も結構いただいたので、専用シナリオを作った方がやりやすいかなと……。

しかしこうして見るとしきにゃんにも似てるよねメイさん。一応、世に出たのはメイさんが先ですが。
ただ女科学者キャラの性格って、こう飄々としたのがデファクトスタンダードのような、そんな感じはありますね。


・デレステ+ミリシタ
deresute08.jpg
今回のシンデレラキャラバンの報酬が日菜子だったので全力で獲りに行きました。
この妄想お姫様のカードは、私がモバマスで始めて手に入れたSRなので、思い入れが深いのです。

モバマス始めたのはちょうどお花見イベントの頃でしたが、
その時は始めたばっかりでイベント行く勇気も無かったので……。それに当時はガチャに対しても忌避感がありましたしねえ。
その分、このカードは長い間センターにいましたね。
どのくらいかと言うとシンデレラガールズとときんが配布される時期ぐらい。(長い)



そして5th幕張にてまさかのシンデレラガールズ劇場の2期が製作決定に!!
これ会場やLVは相当盛り上がっただろうなあ……行きたかった。

しかし幕張でしんげきのアニメ2期発表って事はSSAはアニメ絡みの発表は無いのかなー。
個人的にはCM第11弾が欲しいです。サプボ発表でもいいのよ。
いやーSSA楽しみだなー。2日目のLVしか当たらなかったけどー……。


mirisita13.jpg
コツコツ貯めて翼ちゃんSSR当たりました。直後にガチャ更新来たけど。
んー、個人的に早くまかべーさんのSSRが欲しいですね。

mirisita07.jpg mirisita12.jpg mirisita11.jpg mirisita10.jpg
ミリシタ始めて2週間ちょい。
まかべー含めだんだんと"気になる子"も増えてきました。

"ミリオンのやべーやつ"ぷっぷかさん。メールの内容が奇人変人の度を越えていたので。
むちぽよボディの風花さん。このぐらいのむちむちさが凄く好みです。
「デブ専」という尖り切った属性持ちの美奈子。普通にコミュが可愛かったので。ムビマスに出てた?覚えてない……。

この辺りでしょうか。あと一人担当が増えたらユニット組めますね。
全然コミュ解放できてないので、知らないキャラだらけで楽しみです。


・コメレス
続きからです。

> にしんさん
最初からプレイし直していただけると凄く嬉しいですが、一応、随所でセーブしたデータを配布しようかなとも考えてます。
やり直しはかなり時間がかかりますからね。

ロ○ーパーさんの事は忘れて差し上げましょう!

今回のガチャはやち悪でしたわ。おのれちひろ……。


> 存在がミジンコさん
それでもチェックしていただけるのは大変嬉しいですw
雑談にすらなってないような内容なんですけどね……。
あまりデレマス知らない人を置いてけぼりにはしたくないなーとは思ってるんですが……。

私の貧乏性が完っ全に裏目に出た結果ですね、今回のガチャは。
「担当は欲しい、でも強いSSRもなるべく欲しい」って無課金貫こうとしてる人間の考え方じゃないですもんw
まあしかしこれを教訓にしてしばらくは担当が来るまでガチャは回さずに我慢したいと思います!

釣って食べる!いいですなあ。
私はそういうアウトドア精神に欠ける人なので、釣りとかキャンプとかちょっとした憧れがありますね。

お待たせした分、自分に出来る限りの仕上がりでお返ししたいと思っております。
まだまだ後ろにATMもPTMも控えてますしね……。ちょっとペースアップします!


> ほよよさん
「アヘ顔おっぱいの人」!? もはや徳が天元突破してますね。(してない)
初期版をあえて変更した点はほとんどないですが、見比べると(色々粗が見つかって)楽しいかも知れませんね!
……変に固い言い回しとか、結構修正した部分もあるので……。

暑い夏にはおっぱいです。熱中症には充分お気をつけ下さい。


> イチシキ太郎さん

いえいえこちらこそありがとうございました!
遊び心しかなくて毎度脱線しまくってるような男ですが、今後ともよろしくお願い申し上げます!


> 匿名希望さん
PCご愁傷様です……。私のもそろそろヤバイ気がしますなあ。
バックアップは取ってるつもりですが、改めて見直さないと……。
猛暑のメリットは薄着のお姉ちゃんぐらいしかないですね。本当に。

結構この界隈は横の繋がりが広いから、リンクが果たして正しく機能してるのかは気になるところではありますね。
あまり自分の巣(ブログ)から出てこないネットヒッキーな私のような創作者にとっては、ありがたいお話なのですが……。
アヘ顔ユンケルおっぱいコツメカワウソ輿水幸子P、は最早背負う業が閻魔様にすら「無いわー…」と言われかねないレベル。
その前にリョナ特殊持ちの段階で私は極楽浄土には行けなさそうですが。

ゲームにイラストをつける事はもっと早くやるべきだったなーと今更思ってます。
最近、自作イラストを見せる事にどこか吹っ切れたというきっかけがあるにはあるのですけどね……。
やっぱり創作活動は万全の状態より、ちょっと疲れてたほうがよく進みます。
ストレスや疲労などの刺激で逆に脳が活性化してるのかも?

>新設の親切…フフッ
 楓さん、帰りますよ。
ミニゲームというよりは蒐集系ミッションに近いものがあります。いわゆるやり込み要素ですね。

正直フェス限幸子引いたのが今年に入ってからだったので、
「まだ登場してから全然経ってないし幸子はしばらく来ないだろー」と勘違いしてた事が大きいですね。
復刻待ちの沼だけは回避したかった……! 正直復刻に天井が適用されるのかも不透明ですし、なんとも恐ろしいですね。
あと、この画像はザ・ソローのが良かったかなと思いました。ちひろへの怒りのイグニッションファイアーが先立ちました。

ミリオンは765直伝のメール機能があるのがいいですよね。
幸子からメール届いたら……凄くウザい内容になりそうですけどw
まかべーは無表情だけど情熱を秘めてるみたいな所は、確かにエミリアさんにちょっと似てるかなと思いました。
おっぱいも……やはり千早ラインはそう簡単には割れませんね。もはや聖域です。

確かに音ゲー部分はちょっと荒削りな印象でしたね。
密集地は連打で乗り切れるぐらい縦判定ガバガバなのに、横判定はかなりシビアな所とか。
連続フリックで画面押しっぱなしにしてるとノーツ抜けが起こりやすいのも辛いですし……。
この仕様に慣れるまでMMのフルコンボは厳しそうです。

SSAのLVはどうにか2日目だけ当たりました!まあ竹達さん出ますからね!初日の原田さんも楽しみだったんですけどね……。
前回はTo my darling...のサプライズで思わず固まってしまったので、今回はイントロが流れたら即座に盛り上がる準備をしておきます。

京都水族館は京都動物園と友にかなり興味のあるスポットでした。
スプラコラボもチェック済みですよ!やった事はありませんが!
近い内にまた、京都レビューをしたいと思います。

ロイヤルはいつもあと一歩のところで環境が取れませんからねえ。
コンロは果たしてトップを取る事ができるのか!
ちなみに、私はのんびり幽霊屋敷軸ラスワネクロで遊んでますw

U149が本格的にノって来たらあるいは小春ちゃんもワンチャンあるかも……。ああ、単行本(限定版)買わなきゃ……。
ただその場合ヒョウくんにも声帯をつけなくては(暴挙)
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>メイ主人公
そうきたか~、うわーやりてー。画像みただけではさすがに主人公達に会う前の話かどうかわからん・・・・(わかっちゃったらそれはそれでやばいけど)
いつも飄々としているメイのバッドエンド・・・・・すげー楽しみ・・・

セーブデーターかー、でも使うとゴリアンヌへの道が・・・・・・

No title

徳が高まるとドリルになって天をつらぬくんですね!(謎)
戦う科学者の強キャラ感とHシーンの要望という怪しい言葉…これはいいものだ
夏は脱水とおっぱい不足に気をつけましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メイさんメインのサブイベント、ですとぉ……!?
そんなの……そんなの楽しみすぎるでしょう! 当然色々なえろえろもあるというわけで……待ち遠しいです!
プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR