FC2ブログ

谷串 又一なる男

・デレステ
mirei2.jpg
美玲ちゃんサプライズボイスおめでとう。唐突過ぎておじさん失神する所だったよ。
しかし元々フルボイスだったかのようにすっと耳に馴染んだなぁ。
「ウチ」のイントネーションも私が関西人な所為もあるのか、巷で言われるほど違和感は無かったかな。

しかしこういう形でのサプライズボイスは全く予想していなかった……。
あるとしたら次は4月から始まるシンデレラガールズ劇場のアニメ版(※「劇場アニメ」ではない)だと思ってたので……。

恐らく美玲ちゃんは劇場のアニメにも出るんでしょうね。
という事は、まだ数人はサプボの可能性もあるという事かな……。こればかりは誰が来るのか全く予想が出来ない。
ライブの関係もあるし来たとしてもそんなに多くは無いでしょうが(予防線)


こんばんは、谷です。
上司がインフルに罹ってくれやがったおかげ様でせっかく得られた連休が消えた谷です。
時期外れだろう……っ!どう考えても……っ!


・修行
イラストを描く技術について指南を受ける為……という口実で、私とクシィーさんでスーさん家に遊びに行ってきました。
無論、寿司やら焼肉やらを食いに行っただけではなく、作業現場もきっちり拝見しました。

いやぁ……早い。作業が早い。とにかく早い。
そして仕事が丁寧。納得がいくまで何度も修正作業を繰り返してようやく次の工程へと進む。またその作業も早い。
「素早く・丁寧に」 両立不可能だと思ってましたよ、この二つは。
「一週間あれば絵の仕上げと線画を二枚描ける」とは本人の弁ですが、
なるほど、これだけの作業スピードならそれが出来る訳だと納得させられました。

絵の完成図が全て最初から頭に入ってるから、工程の展望を俯瞰で見る事が出来る。
絵に限らず全ての創作においてそれは大事な素質ですが、スーさんの場合それが遥かに優れてるような気がします。

……そう言えばあの方は以前頂いたこの動画も二週間程度で仕上げてたような……。


クシィーさんの作業風景も拝見しましたが、この方も相当な怪物です。
描きたい部分や見せたい部分を魅力的に描く術を持ってる人ですね。
あの方の場合、足裏だったり、もしくは足裏だったり、あるいは足裏だったり、野郎の筋肉だったりする訳ですが。

人体のバランスが綺麗なんですね。デッサン力と言うのでしょうか。
多分どんな無茶なポーズでも問題なく仕上げそうな気がします。
そして人体の丸く柔らかい部分(おっぱいのみにあらず)の表現力が凄まじい。
最新作のこのイラストなどはその特徴が顕著に現れてますねえ……。


我々三人もずいぶん長い付き合いですが、
あまりこういう風に作業してる場面をじっくり見る事は無いですからねー。大変有意義で楽しい時間でした。

次は私も人前で絵ぐらい描けるようになるよ。(←ただ遊んで来ただけの男)


・成果

先週仕上げたイラストです。
……私も精進せねば。


・ゲーム製作
なかなかツンデレちゃんのデザインが固まらないのでシナリオ部分を先に進めて行きます。
下手したらツンデレ路線じゃなくなるかも……どうなるかは解りませんが。

WS000205.jpg

感度を倍にする系シチュの変則形など書いてました。
ちょっと広めて行きたいと思ってるので気合を入れて書きました。お楽しみに。
……ただただ司祭様が鬼畜になっちゃってますが。


・コメレス

続きからです。

> しゅんかちさん
文章って誰にでも書ける分、ごまかしが効かないというか粗がはっきり浮き出てくるものだと思うのですが、(私の文章なんかが良い例)
しゅんかちさんの小説はそういう粗が全く無くていつも「こんな表現があるのか!」と思いながら読んでます。

ホラーくすぐりは良いものです。
SAWやCUBE等のソリッドシチュエーションホラーや、ゾンビもの等のパニックホラーともやろうと思えば相性がいいと思います。
特にゾンビ+くすぐりはいつか本当にやりたいですねー。
街中を埋め尽くす程の「くすぐりゾンビ」から逃げる10人の美少女達、生き残れるのは果たして何人でしょうね。
最終的に文明崩壊エンドになる未来しか見えませんが。もしくはサメが出てくる。

いえいえ、こちらこそこのような最果てのブログとリンクしていただいて、ありがとうございました。
なかなか最近はツイッターも覗けませんが、「魔法少女マリンブルー」楽しみに待ってます。


> ふちささん
デジモンフロンティア!作品自体は知らないのですが、例のシーンだけは見た事がありますw
痒み責めは書いた事がありませんが挑戦してみたいシチュの一つですね。

件の同人イベントについては盛況を願うばかりです。主催の方の行動力が素晴らしいですね。
私は残念ながら都合がつかず出向けませんが……。

そんな風に自分のイラストを褒められるのは本当に嬉しいです、ありがとうございます!
私は周りに凄い人たちがいらっしゃるのでまだまだ精進の日々ですが、
いつか「絵描き」を自称できる程度のクオリティにまで達せたらなぁと思ってます。

忙しさや怪我や病気、あらゆる災難も遅筆の言い訳にはならないですからねー……。
ただ一年に一回でも作品が出せるのなら、私はまだまだ続けられると思ってます。
創作活動は生涯続けて行きたいものですね。


> shiroさん
ティックルデッキの実装はよ。
本当に来たら勝敗関係なく顔面狙い続ける自信がありますねw

ネクロで優勝ですか。やっぱりネフティスネクロでしょうか?
ネフティスはどれだけこちらが優位に立っていてもあっさりひっくり返されますからねー……。
特にドラゴン使ってる時のカムラーナちゃんの絶望感と来たら。

新規カードも全て公開されましたが一部なかなかとんでもない効果を持ったカードもあるようですね。
今の環境で勝てる内に出来るだけランクを上げておきたいものですがまだA2~A3を行き来しています……w


> 匿名希望さん
個人的にはレイジー・レイジーのお二人も捨てがたい。
まあそもそも元ネタの時点で既に未央りーなのズッ友コンビに対する不安感がぬぐえない訳ですがw
求) 荒れ狂う高波の中でも頼りになりそうなアイドル。

ブログの相互リンクの繋がりはやはり大きいと思います。
クリック一つでフォローフォロワーになれるやり方じゃ、やっぱりちょっと寂しいのですよ私はw
時代錯誤な考えの人間ですからねえ……。やっぱりお話はしたいのですよ。140字じゃとても足りませんから。

正直もう改変の必要が無いくらいにDTMは詰め込みました。
その分、サブクエストやサブイベントがもう意味を成してないですが……どうせ全部やってもらいたいし、別にいいかなとw

イロリはんは私の中の胸の大きさ指標の一つです。別名おっぱいライン。
現状彼女を超えてるのはメイさんとキズモノさん、あとATMからこよりさんの三人ですね。
そうは易々と越えられない壁です。あっ、壁じゃなかった。

新キャラのデザインはバシッと決まったのが本当に嬉しかったですねー。
キャラクターとしてもかなり書いてて楽しい感じになりました。くすぐられると大変面白いリアクションを取ってくれます。
ただその反動か現在描いているもう一人の新キャラはかなーり難航してますが……w

確かに双剣は防御を捨て攻撃特化なイメージがありますね。
ただ彼女はただの攻撃特化ではなく、もう一つかなり大きな特徴の戦闘スタイルを持たせる予定です。
モンハンで例えるなら……スラッシュアックス?

ステージは森系ですが、出てくる敵はあまり舞台に捕らわれないようなメンツを揃える予定です。
胸が膨らむ……膨乳シチュかな? マリアさんに是非受けさせたいなぁ。

スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とうとう美玲ちゃんと悠貴ちゃんに声帯実装されましたね!
悠貴ちゃんは少し前から「声帯実装来る」と言われていたので、声帯実装自体はあまり驚きませんでしたが、まさか限定SSRと一緒に来るなんて…
スキルも強いし、何よりうちの事務所の担当アイドルの一人なので、なんとかして引きたかったのですが見事に爆死しました(白目)
直前にフェス限二人引いて勝利を収めた分の反動が来たんですかねぇ…

美玲ちゃんの方は唐突な声帯実装で界隈中が騒然としてましたね。特に美玲ちゃん担当Pの方々のテンションがすごいことになってましたね。
それにしても美玲ちゃんの声しっくり来ますよねぇ~。ウ↑チ↓のイントネーションも言うほど違和感ありませんし、デレマス運営はホントに声優選びに力を入れてるんでしょうなぁ。

ヒエッ、この時期に社内でインフル患者ですか。遅れてやってくるインフルほど怖い物はないですね…
パンデミックに巻き込まれぬよう、お気をつけてくださいまし。

おっ、界隈創作者の方々でオフ会ですか。いいですねぇ!
遊んで楽しみつつ、お互いを切磋琢磨できる関係の付き合いっていいですね。なんだか憧れちゃいます。

おや、司祭様×マリアさんですか。一体どういうシチュなのでしょうか。お仕置きかそれとも戯れか…うーむ気になる!
更新までの楽しみがまたひとつ増えました!
プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR