FC2ブログ

青空にイバラ

今週は夜毎襲う発狂しそうなぐらい激しい頭痛による睡眠障害でぶっ倒れて救急車で運ばれたりしてました。
今年も私は絶不調です。
前々から言ってますが予告無しに3ヶ月以上更新が空いたら死んだと思ってくださいね。

それから今日はもう一つ重要な報告があります。
sachiko02.jpg
TulipのMVで幸子をセンターに置くと流し目が最高にいやらしいという事を発見しました。
……重要でしょう。

こんばんは、谷です。

シャドバのストーリーが更新されてましたね。
エリカさんのシナリオの、3人に増える姫様のシーンにちょっと笑ってしまった次第。
シリアスな場面のはずなんだけども。


・近況
スマホを変えました。4年間ありがとうXperia Z。そしてようこそXperia XZ。
しかし変えたはいいのですが、アンドロイドのバージョンを7.0にアップデートしたらデレステの挙動に不具合が発生しちゃいました。
結構前から確認されてた音ズレバグのようですね。幸先悪いぞXperia XZ(Xperiaに罪は無いけど)

まあライブ中のSEをオフに設定すれば問題なくプレイできるようなので一安心ですが……。
やはりあのシャンシャンうるさいタップ音が無いと寂しいので、早く修正してほしいなあ。

今週はこんな所ですね。
……あっ、あとデレマス5thライブ大阪公演は当然のように落選しました。おのれイー○ラス!!


・ゲーム製作
今週はDTMの進捗。
hint1.jpg
敵キャラの弱点属性が解りやすくなりました。……という事をゲーム内で説明してるシーンのカットです。
いろいろな仕様を細かく変えた分、解説しなきゃならない部分も増えたので大変でした。
とは言っても、元々前までのバージョンですら説明不足にも程があるんですけどね。

システムの挙動は(回想を除けば)ほぼOKなので、追加のくすぐりイベントをひたすら描いてます。
戦闘中のくすぐり攻撃のセリフもそうですが、バッドエンドは本当に書くのが大変……。

ネタは思いついても、それを広げるのが苦手ですねー私は……。

一部バッドエンド用のくすぐりCGもまだ線画の段階ですし、もう少し公開は先になりそうですね……。


・コメレス
続きからです。
> ふちささん
マップと言えば私はスーパードンキーコングやスーパーマリオRPGですねー。
自由に行き来は出来ませんけど、新しい世界が開ける度にワクワクしてました。
私も英語はからきしです……外人さんには堂々と日本語と、ボディランゲージで対応してますw

おおー、ストーリークリアおめでとうございます!
ランクマッチはカードが揃わない内は中々苦戦した記憶があるのですが、やはり戦術とデッキの組み方なんでしょうね。
リンク召喚……もう今の遊戯王のルールにはついていけそうに無いですねw
と言うか小中学生辺りのデュエリスト達はあの複雑な優先権やらのルールを全て把握してるんだろうか……。

結局イラストの上達って数をこなす以外に無いですからねー。
道具の有無はあまり気にせずガシガシ描いていくのがよろしいかと思います!


> 匿名希望
復讐状態だと回復もつく優秀なアルカードさんです。目のかゆみに効きそうな名前してる癖に(アルガード)
彼に限らず妙にテンションの高いセリフのカードは好きです。
カースドソルジャーさんとか、アンデッドキングさんとか、ダークコンジュラーちゃんとか。ネクロばっかじゃないか。

うえきちゃんはお笑い集団シンデレラ一門の集大成的な存在ですからねえ……。
あれが誕生した回の生放送は見てましたが、あっさむ女史は何を考えてあんな邪神像を生み出したんでしょうね……。
うえきちゃんを越えようと思ったらもうゲストに本家765から中村先生辺りをお呼びするしか手が無い気がします。

お風呂場!?そ、それは凄い……えー、どんな家具を使ってるのかちょっと想像が出来ませんねw
立体構造にしたり祭壇を作ったりP名で遊んだり、どっからそんな発想が出てくるんだって言いたくなるような遊び心を持つPが多いですからねえ。
私はせいぜいコラで遊ぶ程度が限界です。

地図はあくまでイメージですけどねw 構想はあるけどまだマップとして出してない場所もありますし。
おー、そうなんです。幽霊屋敷と首都は近いんです。
今はまだ秘密ですが、位置が近いのは物語上割と重要な理由があったりします。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひえっ、睡眠中に叩き起こされるレベルの頭痛っていうと群発頭痛とかでしょうか?
睡眠を妨害されたとなると、まさしく生死の問題ですね…。どうかお大事になさってくださいまし。

TulipといいHoMoといい、奏さんポジションのMVはエロティックで素晴らしいですよね。
どんなアイドルでも、奏さんポジションのMVにセッティングするだけでたちまち妖艶になってしまう魔性のMV…!
MV開発担当者には花丸あげたいですね。ええ

今回更新のシャドバのストーリーは、シリアスなのにじわじわ笑わせてくる展開が多かったですよね。姫様分身といい無限ループ盗賊といい。
でもBADEND直行ルナちゃんはみてて辛いっす…。助けてアリサ!どうにかして某氏のシャドバくすぐり本みたいに、ルナちゃんときゃっきゃうふふする未来を勝ち取って!

スマホ買い替えおめでとうございます!
スマホ買い替えると一気に世界観変わりますよね。ゲームアプリとかは特に。
私も最近、4年使ってたスマホを買い換えたのですが、デレステもシャドバもFGOも艦これも、前とは比べ物にならないくらいサックサク動いて感激しちゃいました。
しかし替えてすぐにデレステで不具合とはこれまた災難続きでしたね…。
やっぱあのシャンシャンがあってこそのデレステですものね。なるべく早く直りますように。

oh…落選ご愁傷様です…。
大丈夫です。次は、次はきっと…!

どてみのAce移行&アプデ作業も順調みたいですね~
おっ、チュートリアルやらBAD一枚絵なんかも追加される感じでしょうか?これは増々楽しみになってきましたぞ!

ネクロのカードは、見た目暗かったりグロテスクなカードばかりなのに、いざプレイしてみるとテンションおかしかったりするのが楽しいですよね。
闇の従者とか海賊ゾンビとか。「あー水平線飽きたー」
そういえば新カードパック情報来ましたね。ネクロの新カード、かなり高性能なカードがチラホラ出てきてわくわくしてます。

お風呂場は青マットでお湯を再現して、アロマディフューザーで湯気を表現されてました。あれはホントうまいことできてたなぁ。
皆さん色々考えられててすごいですよねぇ。やっぱマイルーム訪問は色々発見があるからやめられないですね!
プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR