FC2ブログ

大阪雪慕情

・シャドウバース

syadoba4.jpg
打つ手が。


こんばんは、谷です。
深夜に帰宅中、猛吹雪に襲われ危うく車中で死ぬ所でした。
日本は世界でも有数の豪雪地帯である事を忘れてはいけない。

・デレステ
morikubo1.jpg
ルームをバレンタイン仕様に改装中。
変な所で段落ついてるせいで、もりくぼが一瞬とても辛辣なセリフを吐いてるように見えて「!?」ってなりました。
強くなったな森久保ォ!今や貴様は強靭に生まれ変わった!

「Sweet Witches' Night」は今までのデレステ曲の中で一番好きかも知れません。
谷さんディズニーとかおとぎ話とかメルヘンとかとても大好きな人なので……誰だ今笑ったの。
それにしてもデレステのMVはどんどん進化していきますね。最早ミュージカルの様相。
ドレスショップで新規衣装も購入できるようになるみたいだし(要するに衣装DLCかな)まだまだ飽きさせてくれませんね。

・イラスト

今週は仕事との兼ね合いで、ゲーム製作はそんなに進んでません。申し訳ない。
その分イラストの方を空いた時間にちまちまと描いていました。

今回もスーさんのオリキャラ、エリーゼちゃんです。
最近はこの子ばかり描いてますね。可愛いですからね。
目下製作中と言われるゲーム内で、その姿を早く見たいものです。

今回は色塗りの勉強のため、物凄く時間をかけて仕上げました。
普段からイラストはこのぐらい力を入れて描くべきですね。じゃないとやっぱり練習にならない。
今後はATMやDTMでも自作CGを導入していく予定ですが、やはりこのぐらいの仕上がりのイラストを入れたいですね。

・コメレス
続きからです。

> ふちささん
ははあ今は大学生なんですか……確かけいおん!なんかも同じ流れでしたよね。
進学まで行ってしまうとそれはもう別物のような気もしますが……サザエさん時空じゃダメなのかなあ。
進級させて卒業、できっちり終わらせたあずまんが大王はやはり偉大でしたね。

10周年!なるほど、それは少し期待できるかも……?

インフルエンザですか……。完治されたようで良かったです。
インフルに限らずお大事になさってくださいね。
私はもう祈っても祓っても予防しても病気には罹ってしまう人なので、半ば諦めていますw

> 匿名希望
私も何故大阪だけ金・土なのかと、公演日には多少の不満もありますが有給を取る(会社と戦う)覚悟はすでに完了してます。
ユッコォ!お前また綿棒を犠牲にするつもりかァ!
流石に全公演は行けそうもないですが、大阪だけはライブビューでも抑えておきたいです。
SSAも観たいのですが……今年は夏コミに行く予定なので……
何故被らせたんや……。

強いですねー、昆布さんは。選択肢が多いので回してて楽しいデッキなのも大きいです。
ただ最近はドロシーウィッチもアグロや昆布への対策か、
下手に場に出さず除去カード中心の立ち回りになってるデッキもよく見ますね。
Bランクに上がって以降、勝率はどんどん下がってる気もします……私が下手なだけと言うのもありますがw

ジャイスレちゃんをどうにか活躍させたいけど、回してみた結果は、うーん……といった感じですね。
そもそも今のロイヤルは疾走御旗で大量展開が勝ち筋な所がありますし、大型対策のジャイスレちゃんが活躍する事はほぼ無いと言う……。
2pickでは確かに大きな存在ですね。シナジー考えず「とりあえず一枚」という選択肢が取れるのは大きい。
というかロイヤル自体が2pickに強いんでしょうね多分。

ジャイスレちゃんはバハムートでの褐色っ娘時代も可愛いですよ!
連続実験ちゃんもバハの進化前のイラストの方が服が微妙に透けててエロいというね!何故こっちにしなかったのか。
シャルロットちゃんは可愛いけど、もうちょっとパンツを隠そうとしてくれたらな……とちょっと思いますね。大原さんのとろけそうなアニメ声とか大好きなんですけどねw
彼女ら三人まとめてくすぐり倒したいキャラです!

やはり力のある者には二つ名が入りますよね!
やっぱりボンゴボンゴは印象に残りますよねw 他のボスの名前なんてガノンドロフ以外ほとんど覚えてないけど、アレだけは覚えています。
闇の神殿のおどろおどろしい雰囲気から、あのちょっと間の抜けた感じのボス前演出は最高ですね。
アンドルフといいワムバムロックといいナゾのゾウといいティキトングといい……任天堂はあの手のデザインのボスが好きですよねー。

今回でかなり戦闘中のくすぐりシーンが増えましたが、懸念としてはそれらを狙って見る事が出来ないという事ですねー。
戦闘回想を作っては見ましたが、正直セリフだけ自由に見られるようにした方が良いのかも、と考えてます。
この辺の調整は難しいですね……。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひえぇ、マリガン黙示録三枚とは。こうなったらどうしようもないですよねぇ…。流石にこればっかりは運ですからね。
私もついこの間、3枚全部マリガンしたら全く同じカードが帰ってきて思わず真顔になりましたよ。

おぉー、いいですねカフェ風マイルーム。壁飾りの配置からセンスを感じますなぁ。私はどうしても壁が寂しくなっちゃうので、壁飾れる人ってすごい尊敬してます。
なるほど、こんな感じで飾り付けると華やかな壁になるわけですね。これはパク…ゲフンゲフン参考にさせてもらいます!
不覚にも森久保ちゃんの「しね」で笑ってしまいました。森久保ォ!アン・ドゥ・トロワの発音すごく良かったぞォ!
でも実際ありますよね、こういうこと。チャットとかでの返答に「○○ですしね~」って打ち込んだら「しね」の部分がNGワードに引っかかってモザイクかかっちゃったり。日本語ってむつかしい

いやぁ、スウィッチーズのイベントも良かったですね。ふわふわで甘々なお姉ちゃんのみんなにかわいがられちゃってる森久保ちゃん可愛い(浄化される音)
MVもラブレター、フリフロに続きミュージックビデオ風で、指先から出るキラキラとか場面転換とか凝った演出盛りだくさんの豪華なつくりで、観てて楽しいMVでしたね~。
ホント、デレステのMVはどこまで進化していくんでしょうね。「みんなの課金が、私を強くする!」
ドレスショップ第一弾は雪羽の衣装でしたね。Lippsやアインフェリアの衣装が来たら大量のグーグルプレイカードやiTunesカードが飛び交いそう。かくいう私もMasque:Radeの衣装を全裸待機中です。

おっ、スーさんとこのオリキャラちゃんですか。これまた立派なお胸をお持ちでグヘヘ
いやぁ、谷さんの描く指くすぐりはいいですね。こう、揉みこむような指使いといいますか、そういうのがよく表現されててすごいエッチです。シコ不可避ですよこりゃあ!
ってなにぃ!?スーさんもゲーム作り始められたんですか!
ほほぉ、こりゃいいこと聞きました。また一つ素敵なくすぐりゲーが増えるかもしれないんですね。
いやぁ、最近のくすぐりゲーム界は大変賑やかでいいですなぁ。ムスコさんも休む暇がなくて嬉しい悲鳴ですよ。

ではでは、次の更新も楽しみに待ってます~
プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR