FC2ブログ

ここは寒いな

寒さのピークです。
皆さんも体調を崩さないように気をつけてくださいね。私は手遅れです。

こんばんは、谷です。

・シャドウバース

始めて数日間、それなりに動けるようになってきましたがまだ中盤以降の動かし方に迷いますね。
まあでもルナたんが可愛いから負けてもよしとする。

構築済みデッキ2つ目買おうかな……。

・ゲーム製作
WS000186.jpg
今週はDTM、戦闘中の演出を大幅に変えてみました。
カットインや諸々の演出と競合もせず、今の所問題なく動作しています。

戦闘中のくすぐりやられ状態についても大幅に加筆しています。
ただ前回までのあっさり目の表現も、削減するのではなく残して新しいセリフを追加するという形になりました。
その関係で「既存マップへの新敵の追加」という要素をちょっと見直してます。

WS000188.jpg
戦闘中のくすぐりセリフをカットするアイテムも追加しました。
「耳栓」です。ストレートですね。
あとはランダムエンカウントのデメリットを可能な限り無くす為、
一定歩数敵が出現しなくなるスキル(ポケモンの虫除けスプレーのような)や
敵を強制的に呼び寄せるスキルなども追加しています。

この一週間でシステムの根幹はかなり改善されたと思います。
ただ一番問題なのは回想システムですね。
バッドエンドはいいとして道中のくすぐりシーンをどうしようかと……。
隙あらば入れていく感じの物語ですからね……。

・コメレス
続きからです。

> ふちささん
おみくじは大吉でしたか!
いやあ何も無いという事が一番いい結果なんですよきっと。
私はやっぱり病気「ながけれどなおる」が怖くてしょうがないです。

そうですね、元デュエリストでした。
サイバードラゴンの登場時期に始めて、エクシーズ出てきた辺りで辞めちゃいましたが。
でもその後はつい最近までヴァンガードやってまして、今はシャドバですから一向にカードゲーム離れできてないですねw

ありがとうございます!
今年もなんとか頑張っていきたいです!

> ナインスさん

メールと同じ文言で恐縮ですが、改めてゲームをプレイしていただいてありがとうございます!
未調整の中途半端な状態で大変申し訳ありませんが、
なんとか今年中にはVXAce版のDTMの更新を行いたいと思ってます!

> 匿名希望さん
おお、小梅同盟ですねw
小梅Pはかなりガチ勢が多いというのもさもありなんといった可愛さですよねえ……
私はまゆと小梅とふみふみと三船さんとちえりの催眠音声とか欲しいですね!

いやあようやく142'sが揃いました。
最近はもうずっと彼女らのMVを見てます。
あぁ早くTo my darling…とLunatic showが見たい……。
もちろん新規ユニット曲ならもっと嬉しいですが!!

いよいよ私もシャドバに手を出してしまいました……w
はいメインはネクロです。もちろんルナたんに一目惚れをしたからです!
あとはサブでエルフを使ってますね。
始めたばかりでそれくらいしか組めないのですw

いろいろな方から聞きましたがネクロは強くなったそうですね。
下手な私はそんな恩恵も関係なく負け続けの日々ですがw
とにかく今は対人戦を繰り返して動かし方を覚えていかなければ……。

ATMは特に壁にぶつかる事なく進んでますね。
肝心の謎解きだけあれから全く思い付いてないのですが……w
基本的に自分で思い付きたい人ですからね……w

最早タイトルとは関係ない機械くすぐりですが、
やはりマジックハンドはどうしても入れたかったので、機械責めが多くなりましたw
くすぐり部屋は思い付いたはいいけどいざゲームのイベントとして作るとなかなか難しいですねw
いっそただのトラップにした方がいいかも知れませんw

ストーリーは本当に添え物程度ですw
驚くような展開でもどんでん返しでもないですし。
まだ迷ってる部分ではあるんですけどね。
ホラー表現は……耐性がない方には本当におすすめできないレベルのものが少しだけあります。
あくまでちょっとした物なんですが、やはり苦手な方はおられるだろうしスイッチでオンオフ切り替えられるという形にしました。
あえてオフにしないその姿勢!僕は敬意を表する!(フーゴ感)

せっかくのまとまった休みでしたので絵ばかり描いてましたw
今年はイラストもスキルアップしていきたいですねw
エミリアさんにはちょっと変わったポーズを要求してみました。
多分運動不足な彼女はこれだけで筋肉痛になるでしょうねw (そしてメイさんは反撃される)

ではこんな私ですが今年もよろしくお願いいたします!

※1/16追記 まさかの。
luna.jpg

これはイベント後に幸子ストーリー来ますね間違いない……。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!お互い体調には気を付けましょうね!私も手遅れです!(白目)

シャドバの中盤以降の動かし方。脱初心者への登竜門ですな
やはり中盤の立ち回りとして最も重要なのは進化権の使いどころですね~
ネクロで言うと、例えば現環境のミッドレンジネクロの場合はネクロアサシンやよろめく不死者などなど除去手段が豊富なので、中盤無闇にに進化権を切らず後半出てくるモルディカイなどのために温存しておいたりするのも1つの手ですし、アグロネクロの場合は動けるフォロワーに片っ端から進化権使って相手リーダーの顔を殴って行ったり、自分のデッキや相手のデッキに合わせて進化権の使いどころを吟味してくる必要が出てきますね。進化を上手く使って目指せ脱初心者!ですぞ

おっ、DTMのシステム一新ですか。ずいぶん様変わりしましたなぁ
戦闘画面はなかなかスッキリと見やすいデザインになりましたね。更にくすぐりスキップに虫除けスプレー&あまいかおり追加とは!いやぁ、エンカウント関連の後半2つは特にありがたい!ふむふむ、こういう細かな気配りが良ゲーを生み出す秘訣なのですなぁ
新敵追加に既存の戦闘くすぐりにも加筆と聞いてオラワクワクすっぞ!
更新まで楽しみに待ってます。制作頑張ってください!

P.S.
いやはや、まさか142'sの話題をしてからすぐに来るとは…
フェス限幸子ちゃんや限定ままゆの話題を扱ったときもすぐに来ましたよね。まさか谷さんのブログでデレステ関連の希望的な話題を取り扱うと近日実装されるとかそういうジンクスが…?
よし、pt報酬ままゆ来いpt報酬ままゆ来い!
プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR