FC2ブログ

2010年は7年前

あけましておめでとうございます。谷です。
今年もよろしくお願いします。

・年始ソシャゲ
hina2.jpg
昨年末のシンデレラフェスでは溜めに溜めた無償石30連分で荒木せんせぇ引きました。やったぜ。
フェス限幸子には今回も手が届きませんでしたがこれは勝ちと言って良いでしょう。

koume2.jpg
年明けのスカチケは宣言通り小梅ちゃんをお迎え。
結局3人ともスカチケで引いてしまいましたが……。

142s.jpg
ついに念願の「カワイイボクと142's」全員のお迎えを達成しました。感無量です。
イベントも放置してひたすらMV再生してます。カワイイ。
是非とも三人ユニットのMVをもっと増やして欲しいですね。

rusi.jpg syadoba.jpg
あとはまあシャドバ始めたり、モンストで新春ルシファーをツモったり遊び倒してた年始でした。
課金はスカチケ以外やってませんよ!今年はもうソシャゲ課金はしないから!(フラグ)


・ゲーム製作
今週はATMです。
地下マップはほぼ完成しました。あとは2階と北側廊下の先と、エンディング用のマップですね……。

WS000183.jpg
バッドエンドは現在5つほど書き終えました。
今回は機械責めが少し多目です。あとかなりねっとりとしたスケベ表現を多用してます。

WS000184.jpg
しかし前2回でなぜこのネタを取り入れなかったのかとね。
次回の謎解きはなるべく救済措置を多めに入れたいと思います。

WS000185.jpg
物語も一気に加速します。スパイス程度のものですが。

あと今回ホラー表現の一つとして「これは本当にアカンやつや」という物ができちゃいましたので、
過剰なホラー表現には、表示のオンオフを切り替えられるようにしてます。(デフォルトはオフです)
……流石に作り手の私自身ですらちょっと怖かったので。

とたんラフ1
いくつかのバッドエンド用のイラストも描き始めてます。サンプルは丸呑みされかけてるとたんちゃん。おっぱい
他にも電気あんまだったりマジックハンドだったり……何枚描けるかは解りませんが、とりあえずはやれる所まで。


・イラスト
eri-ze5.png eri-ze6.png
eri-ze6kouka.png eri-ze6moji.png
年末年始でラクガキもそれなりに溜まりました。
まずはスーさんとこのオリキャラのエリーゼちゃん。私の嫁です。
スーさんからのお題は「子宮の真上こちょ」 中々のパワーワードですね。
昨年の下半期はラクガキと言えばこの子ばかり描いてました。

emiriashinoura.png
ウチの子だってもちろん描きます。
久しぶりのエミリアさんです。非くすぐり絵ですがたまにはいいかと。
近頃は足の裏を研究しています。奥が深いですね。

karina.png
デレマスから道明寺歌鈴ちゃん。
……今年は色塗りを頑張らなくてはならないね。


・コメレス
続きからです。

> DTMひょっとして消えてる?取ろうとしたら取れないんだけど・・・・・
確認したところ無事DLできました。
TOPページのリンクを記事へのリンクから直接アップローダーへのリンクに換えましたのでそちらから試してみて下さい。
ちなみに未調整版(第3章)の方の公開は既に終了していますが、そちらの方をご所望の場合はメールにて直接ご連絡いただければ対応させていただきます。

> ふちささん
ありがとうございますー!どうにか健康体で年を越える事ができました。
しかし今年のおみくじには病気「ながけれどなおる」と書かれていたので、また今年の年末は苦しむ事になりそうですw

デュエルリンクスはまだまだパックの充実度が足りない気はしますねー。
どうしても現環境は単純なビートダウン型になりがちですし。
昔の遊戯王感あってそれはそれで楽しいのですけども。

いえいえ、こちらこそゲーム等をプレイしていただいて、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。

> 匿名希望さん

次に来るのはインフルさんですかねw 
私は昨年の12月は休みの日も遠出する機会が多く、病気にかかるリスクが大きかっただけかも知れませんがw

次回は洋館エリアと研究所エリアの2つがありまして、洋館エリアは今まで通りモンスターやトラップ責め、
研究所エリアは機械や人間の指などの責めが多くなっております。
ATMの集大成みたいな感じです。徘徊型モンスターが多くヒロイン3パターン書かなきゃならない敵だらけなので結構作業量がハンパではないですねw
実際ラクーンシティの病院のような仕掛けだらけですw

DTMの進捗が語れるようになったのは自分の中でとても大きな進歩です。
今更、とは思われるかもしれませんが更新した時はまたプレイしていただけると大変ありがたいです。
もちろんイジメくすぐりもありますよ!!

こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
今年は創作をがんばりますよ!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます!どうぞ今年もよろしくお願いします~

おっ、荒木先生と小梅ちゃんお迎えおめでとうございます!
私も同じく今回のスカチケで小梅ちゃんをお迎えしました。いやはや、やっぱりいいですね、小梅ちゃんのウィスパーボイス。ほんと中毒性高いですね
あぁ、ままゆと小梅ちゃんの耳かきボイスが欲しいんじゃあ…

おっ、SSR衣装の142'sが揃った一枚!こうやってじっくり見ると、ほんとそれぞれの個性がよく表れてる良衣装ですなぁ~
142'sは結構人気のあるユニットですし、3人ユニットのMVどころか近いうちに142's用の新曲とMVが来る可能性も十分ありますよね!ワクワク

そんでもって谷さんもシャドバはじめられたんですな!
画面を見る限りメインはネクロでやってる感じですかね?だとしたら奇遇ですな!私も始めてから今までネクロメインでやってきましたとも!
いいですよね、ネクロマンサー。どこか中二っぽくて、全体的に扱いやすくて
そしてなによりもルナちゃんがカワイイ(ロリコン並みの感想)。ルナちゃんがカワイイ(大事なことなので以下略)
それにしても今始められたってことは29日の大型アプデ以降に始められたってことですよね?
いやはや、いい時期に始められましたなぁ。29日以前のネクロマンサーは天敵のビショップが幅を利かせていた上に、新カードもあまり強力なカードが貰えず環境についていけてなくて弱小クラス扱いという非常に肩身が狭い思いをしていたのであります…
しかし、しかし!29日のアプデでそれはそれは強力なカードが大量に実装されたおかげで今や強豪クラス!ありがたやありがたや…
ルナちゃんを愛するネクロマンサー同士、お互い頑張っていきまっしょい!
と、ここまで熱弁しといて谷さんのメインがネクロじゃなかったらとんだ大恥ですねこれ(滝汗)

そして今週の進捗報告はATMですか~
おっ、MAP制作順調みたいですね!探索ゲーにおいてMAPはゲームの要ですものね。MAP制作後半戦、頑張ってください!
おぉっ、しかもイベントは機械要素多めと来ましたか!機械くすぐり好きとしては今からワクワクが止まりませんぞ!
こよりさんも何やら、某キスしないと出れない部屋のくすぐり版のような部屋に囚われちゃってあらあらまあまあ。
これは答えがわかったとしても限界までくすぐられてもらうしかないですよねぇ?(ゲス顔スマイル)
ストーリーもどうやら一気に動き出すみたいですね。あの館の真相がついに…?
…えっ、次回ガチな感じのホラー要素が入ってるですって?
私もホラーやビックリ物の映画をちょくちょく見たりはするのですが、実のところそういった要素にめちゃめちゃ弱いチキンハート持ちなのです。某迷宮の青人形さんや某レナちゃんの洋館ステージで椅子から転げ落ちるレベルで弱いのです。まぁ、ドキッとしたときの感覚が好きでそういうものに手を出してるんですけれども(唐突なドM宣言)
このゲームの本質はくすぐり、そしてホラー!100パーセント楽しむためならば、ホラー要素ONでやってやりましょうとも!えぇ、やってやりましょうとも(震え声)

うおぉっ、今回は素敵なイラストがたくさん!
どれもこれもエロかわいくて素敵ですが、やはり私的に一番ビビッときたのは事前エミリアさんです!
いいですね~焦りと屈辱に満ちたこの表情!すごい格好で拘束されちゃって、これからどうなっちゃうのか想像が膨らみますなあ、グフフ

それでは、今年も創作活動応援しています!頑張ってください!
プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR