FC2ブログ

Aの食卓

ATMをver0.21にアップデートしました。TOPページのリンクからどうぞ。
※11/28 ver0.21bにアップデートしました。
更新箇所は以下の通りです。

・バッドエンドのナンバーミスの修正
・細かい誤字脱字の修正
・音楽室の汚れたレコードに対応するパターンが複数あった不具合の修正
・回想部屋の一部バッドエンドで正しく回想されない不具合の修正
・回想部屋の一部バッドエンドで、「見るのをやめる」を選択すると真っ暗になる不具合の修正
・東側廊下の「和室」に最初から入れるようにしました。「お札」を探し出すとダンスホールの幽霊が消えます。

・回想ルームの一部バッドエンド後に挙動がおかしくなる不具合の修正。
 (なお、回想ルーム入り口横にある2つの魔法陣はキャラクターの挙動のリセットが可能です。
 万が一おかしくなった場合は試してください)
・その他軽微なバグ・演出の修正

バグ報告に協力してくださった皆様、誠にありがとうございます。
今回はゲームが進めなくなるような致命的なバグが無く、一安心と言った所でしょうか。

また今回も非常に多くの感想を頂けて狂喜しております!
テストプレイの段階で協力していただいたスーさん、クシィーさん、毎回攻略記事を書いてくださっている攻略wikiの管理人様、
そして当ゲームを遊んでくださったプレイヤーの皆様へ重ねて御礼申し上げます!本当にありがとうございます!
時間はかかりましたが、妥協をせずにボリュームを増やした甲斐がありました!

これで不具合が見つからなければひとまず今回の更新は終了とさせていただきます。
次回はATMのちょっとした裏話と……次の更新についてのお話をしたいと思います!

・コメレス

続きからです!

> ふちささん
私より夜更かしをしていただと……!ありがとうございます!
前回のコメントへの返信になりますが、私はデレステVRは見送ってますねー。
ゲーム性云々もそうですが何より、「俺たちはPだろ!ファン目線になってどうする!」みたいな(気持ち悪い)思いがあったのが大きいですねw


> いつまでも、お待ちしておりますぞい
お待たせして申し訳ありません。
どうにか更新まで漕ぎ着けました!ATMをどうぞよろしくお願いします。


> 匿名希望さん
クリアーおめでとうございます!そしてありがとうございます!
今回の更新は本当に愛を感じるコメントや感想を多く頂いて……嬉しい限りです!

この章ではこよりさんをメインで操作する場面が多いので、必然的にこよりさん成分が高くなってましたねw
あのラフ絵は……とたんちゃんと同様BADで使う予定だったんですが
色もついてないしとたんちゃんで実験的に採用したし今回はいいかなーと思ってあの位置に収まりました。
次回は是非、完成させたイラストつきバッドエンドに挑戦してみたいです!もちろん全員分!

大きいボディを小さい何かが這い回るシチュは個人的にどツボなので、リーパーBADは楽しく書けました。
惜しむらくは責め手が一匹しかいなかった事ですねー。
その辺りも、次回はさらにバージョンアップさせたいと思います。

ゲームだけでなく、最近のくすぐり系創作物のクオリティの高さったら無いですよね本当。
皆さん切磋琢磨してる中で、ひたすらマイペースを貫く私はなんとも流れに置いて行かれてる気分にはなりますw
ただ、今回の更新で思ったのは、やっぱり好きな作品惚れた作品にはきちんと感想を伝えに行くべきだと反省しました。
ブックマークしたり評価ボタンを押してるだけでは思いを伝えきる事は絶対に不可能だし、
ちゃんとした言葉で伝えてもらう方が遥かに嬉しい事なんだと……今更ながら気付いてます。

あ、こう言うとまるで私が感想を催促してるみたいですが、あくまで私自身の個人的な考えですからね!
私は拍手一つ評価ボタンブックマークいいねリツイートだけでも全然嬉しがる人ですから!
(感想を伝えに行くのに勇気がいるのも解ってますし)

歯は次の休みにでも行って来ます。
正直痛み止めを飲まないとしんどいぐらい痛いので……w
更新する度になんらかの負傷をしている気がしますねw

ダンスホールの幽霊を回避するアイテムを早めに取得できるようにしました!
確かに攻略方法を知っていれば1回渡るだけで済みますが、そうでないと何度も通る事になりますからねえ……。
配慮が足りませんでした、申し訳ないです。
罰としてこよりさんは次回ローション系くすぐり責めの刑に処します。(冤罪で死刑宣告)

ここからは前回のコメント返信なのですが短めに……
ぎの゛ご引いたんですかぁぁぁぁ!!
う゛ら゛や゛まじいいいいいい!!!!

……次回のフェスで絶対幸子引いてやる……!


> しゅんかちさん
圧倒的文章量による怒涛の感想、ありがとうございます!一流の物書きさんの実力の片鱗を見た気がします……。
私もその熱意に応えるべく、一つ一つ返信していきたいと思います!

前回こよりさんのバッドは1種類しかなく、今回はちょっとだけ優遇してあげようと思ったら、なんと更新分の半分近くが彼女のバッドエンドというまさに仰る通り「こより回」となってしまいましたw
おどおどな性格とわがままなボディというギャップは好きな人にとってはやはりツボなんだろうなーと思います。
実際、私も大好きです。
と言うか私の書くキャラクターは全面的に私自身の趣味や性癖が余す所無く反映されてますねw
創作者というのは得てしてそういう性なのかも知れません。

顔グラのバリエーションはDTMの第一章の頃から一番気を使っている部分なので、そこを褒めて頂けるのは大変嬉しく思います!
使うかどうか解らなくても、とりあえず描いてみるというスタンスで、ATMでは気付けば表情差分は三人合わせて72枚になりました。
エロ非エロ問わず本編ではまだ使ってない表情もあったりしますねw

爆笑の顔だけでなく、耐えたり、歯を食いしばったり、やっぱり耐え切れず笑い出したり、不快感の方が強かったり、全然我慢できる範囲だったり、際どい所をこちょこちょされてちょっとだけ気持ちよくなっちゃったり、完全に気持ちよくなっちゃったり、頭が真っ白になったり、呼吸困難になったり、口が閉じなくなったり、最早目の焦点が合わなかったり、優しい微笑みだったり、最高の笑顔だったり……。
「笑顔」ってこのぐらい様々なバリエーションがあるのが面白いですよねー。
72枚描いても全然描ききれないです。笑ってる女の子は素晴らしい。
文章の表現は確かにツクール、というかゲームならではの特徴ですね。
しかしこういうタイプの文章メインのゲームとして「一度に表示できる文字数に制限がある」のはかなり痛いポイントだったりします。
本編中ではあと一文字スペースが足りないだけで、泣く泣く思いついた文章を削ったりもしています……。
この点は小説や普通のノベルゲームなどに劣る部分ですね……。

謎解きはやはりその3点で詰まる方が多かったみたいですね。今回は謎解きの難易度が高め(というかヒントが少ない)ので、すごく不親切でストレス要素になったんじゃないか、と心配していましたが、楽しみながら解いてもらえたのであれば、とても製作者冥利に尽きます!
なんとなく、皆さんがお互いに相談し合いながら答えを考えているのに、私が横からヒントを出すのは余計なお世話だったんじゃないかなと今となっては少し思いますw ヒント記事も公開から3日後とかで良かったかも知れないですね。
ただ解けない人向けにハンマーのような救済措置は必要かもですけど。
確かに、全体マップは入れるべきでしたね。次回更新時には簡易的かつ解り易いものを導入したいと思います。
この辺も作者の目線からだと浮上してこない問題点だなーと思いました。

ホラー表現については私自身もテストプレイしてて「ひゃっ」てなった部分は多かったですw
特にダンスホールでダッシュしちゃった時とか、ガラスが割れててっちゃんが飛び出した時とか(ちなみにこのシーンはバイオハザードのオマージュです)……。
倉庫のシーンは何が怖いかってアレまだ未実装なんで消してたはずのイベントだったって事ですかねw
「アレが一番怖かった」という報告を受けて「えっ 何でそいつ現れてるのこわい」ってなりましたw
ホラーとエロは本当に相性がいいと思ってます。デメントしかり零しかり。手前味噌ですがATMがきっかけでホラーくすぐりに目覚める人が現れてくれないかなーとちょっとだけ期待していたりします。

仰る通り、その2つのバッドエンドはわざとそういうタイトルにしました。
バッドエンドのサブタイトルにネタを仕込むのはDTMからの慣例と言うか、「あくまで記号でしかないしある程度何のバッドか解ればいいやー」ぐらいのテキトーな気持ちで書いたものだったりします。
ATMは全体的にハードなのでちょっとぐらい重苦しい気分を軽くしてもらえれば、という意図もあったりなかったり。

本当にこよりちゃん推しですね!気に入っていただけて嬉しい限りですw
おっぱいが一番大きいせいかやたらと変態チックな責めばかり受ける彼女ですが、この方向性はやはり間違って無さそうなので次回も変態成分多めで行きます!
ネズミのような小さい生物に集られるシチュはやはりそそるものがありますね。次回はもっと小さくもっと数の多いものに集らせたいと思います(ゲス顔)

みゆきさんの、くすぐりで笑い死ぬ表現はとても難しかったですね……。
やはり痙攣→動かなくなる、という形でしかどうしても表現できなかったのであのようなバッドエンドになりました。
しゅんかちさんの『アンダーワールド』みたいな壮絶な笑い死にシーン(あのバッドエンドは最高でした)を私も書きたいのですが、やはりまだまだ文章力と想像力が足りません……!!
ATMは全バッド笑い死にメイン!などと銘打っていたのにこれではいけませんね……精進します。

とたんちゃんも設定上はGカップありますからねw
とは言っても二次元でこういったカップ数や数値などはあくまで目安にしかなりませんが。
とたんちゃん(おっきい) < みゆきちゃん(すごいおっきい) < こよりちゃん(超おっきい)
くらいな物だと思っていただければw

とても愛を感じる素敵な感想、本当にありがとうございました!大変嬉しかったです。
何度か作っている途中でスランプに陥ったりもしましたが、途中で投げ出さずに公開まで漕ぎ着ける事ができて、本当に良かったと思います。
蝸牛もびっくりの遅筆ゆえ、次回はまたいつ頃になるかは解りませんが……完成はさせます!絶対に!
まだまだ尻の青い未熟な創作者ですが、今後ともATM並びに『TMシリーズ』をどうぞよろしくお願いします!


> 五日済さん
ATMをプレイしていただき、ありがとうございます!
なんともバランスの悪い難易度の謎解きばかりで申し訳ないです!
謎解きの難易度の調整は今後の課題ですね……。

おお、とたんちゃんがお気に入りですか!全体的にATMのヒロインは偏りが無く、皆さん好きなキャラが凄く分かれていますね。
製作者としては、とても嬉しい現象です。
回想部屋は実装はしたものの、ゲームの寿命を縮める結果になってるんじゃないかなとちょっとだけ危惧してました。
……けどやはりいつでも手軽にエロシーンが見れる方がよっぽど大事ですよね!
ただ次回は(もちろん救済措置はアリで)一度見たバッドエンドだけ追加していくような形にしたいなーと、思ってます。

バグ報告ありがとうございます!修正させていただきました。
回想モードはやはり作るのが大変ですねw


> エロい作品ありがとうございます。愚息も喜んでおります!
>
> 素敵なENDがたくさんありますが、こよりちゃんのおしおき部屋がかなり好きです
> 部屋に入った後にめちゃくちゃにされますが、どうなっているのか具体的には分からない
> 逆にそこが想像を掻き立てて、0から最大瞬間風速に一瞬で到達するような激しい責めを思わせます
> こよりの口が塞がるのも生死を問わない無慈悲な責めを想像しますね…公開されているENDでは一番激しいENDだと思いました
>
> 窓から流れる血が白い液体に変わりますが、時間経過が分かっていい演出ですね
> アレはこよりちゃんの中に出されまくってるということなのかな…意味深すぎて暗闇編のあとが気になって夜も寝られません

直球ですね!ありがとうございます!これからもガンガンエロいのを書き続けたいです!

おしおき部屋ですか。アレはかなり短いのでもう少し長くすればよかったかなと思いましたねー。
ただ状況は全く説明されず女の子の悲鳴だけが聞こえてくる……というのは最高にエロいですよね!
アイアンメイデンも似たようなシチュエーションと手法で作られてますので、そちらも気に入っていただけるんじゃないかなと思ってます!

白い液体は、こよりちゃんは今頃中で滅茶苦茶にくすぐられたりエロいことされたり色々弄ばれたりしてますよー、という間接的な表現です。
お好きな方法でこよりちゃんを調理してあげてください。大体どんなシチュでも正解です!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

プレイさせていただきました!
素晴らしい作品ありがとうございます!

コメントするのは初めてですが、谷さんの作品がきっかけでくすぐりというジャンルに目覚めたプレイヤーです笑

今回の作品もありがたくプレイさせていただきました。

私の一番のお気に入りはとたんちゃんです!
あのキャラがたまりません笑

谷さんのゲームはくすぐったがる時の表現が好きで、表情の差分や文章の色分けのおかげでとても魅力的に表現できてると思います!

最近くすぐりゲームが増えてきている中でも私が一番好きな作品はやはり谷さんの作品です。

お体に気を付けながらこれからも頑張っていただければと思います。

ありがとうございました。

No title

わぉ、お早いバグ対応ですなあ。修正作業お疲れ様です!

いやぁ、私のしょーもない意見のせいで修正作業に手間を取らせてしまって申し訳ないです…
投稿した後になってから「うわ、これだとマップ大幅に修正するハメになるから作業滅茶苦茶手間取らせちゃうんじゃ…」と気づいて絶賛後悔中でしたが、なるほど、初っ端から和室に入れるように対応したのですね!これなら作業の手間を大幅に短縮しつつダンスホールの通り抜けも容易にすることができると
さすが谷さん!俺たちじゃ思いつかないような事を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれゥ!
いやはや、流石の手腕です。

ところで次回はそのう…まだあまり把握していないのだが…一部BADにとたんちゃんよろしく一枚絵が?それも全員分…つまりこよりさんの一枚絵BADが見れる…?
フィーヒヒヒヒ!アーッ!興奮してきた!アーッ!
よしよし、それなら私は早速ローションマッサージくすぐりの刑が宣告されたこよりさんをくすぐりつつ次回更新を待っているとしましょうか!楽しみだなあ(ゲス顔スマイル)

あっ、どうも、限定きの子ちゃん引けた匿名希望の者です( ・´ー・`)
とはいえ、本命のままゆの方は引けなかったので私も来年のハロウィンまで正座待機組の仲間入りでございます…
ママユ…ママユ…(禁断症状)

No title

プレイさせていただきました!素晴らしい作品をありがとうございます!
謎解きの難易度もちょうどよく、BADの種類も豊富でとても楽しめました。
個人的には17と19が好みでした。

続編も頑張ってください!
プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR