FC2ブログ

リーマン・イン・ザ・ポートライナー ~詳細はある~

・ATM進捗
原因不明のバグが現れるたび酷い頭痛と吐き気に襲われるぐらい神経使う。
ATMは本当に難産ですね。やっぱホラー物を書く前はお祓い行かないとダメだわ。
とにかくバッドエンドあと2つくらい書き終わったら公開しようと思います。 もうDTMの続きを作りたい欲求が溜まりに溜まって爆発しそう。


こんばんは、谷です。



・デレマス4th(に行けなかったお話し)

アニメも終わったしデレステも一周年経って新規勢は飽きて居なくなっただろうし2会場4日間もあるし今回は会場入り確定したようなもんだわwww
……と余裕ブッこいてたらまさかのライブビューイング落ちという事態。
やっぱ大阪市内じゃなくてエキスポとか茨木の劇場にしときゃよかった……。
まあどうにか10月15日のLVだけは通りましたけどね。

しかし無様な敗残兵とは言えせっかく近場でやるんだから会場の雰囲気ぐらいは楽しんでこようと、
kobe1.jpg
行って来ました三ノ宮。
正確にはここからポートライナーで市民広場まで行きましたが。神戸港っていいよね。

kobe5.jpg
3rdの時は時間的に撮影できなかった課金城フラスタを存分に堪能してきました。

kobe6.jpg
正面上部のモニターにはデレステのMV。
未登場キャラもいるけどこう、改めて集合絵見ると多すぎるよね。
183人いるからね。 ポケモンじゃないんだから。

kobe4.jpg
炎陣ほんとすき。
中の人出ないし、なつきちいないのも仕方ないなーと思ってたら初日にまさかのサプライズ登場という……。
あぁぁぁぁ……見たかった……。

ひたすら撮影しまくった後で物販。
とりあえず近所のTSUTAYAで全滅だった『純情midnight伝説』と会場限定CDと炎陣のキーホルダーを買いました。
純情の3曲目、『Bloody Festa』が好みすぎてヤバイ。 圧倒的メロスピ感……明らかにきの子と涼さんの影響受けたな小梅。
曲調はなんというかハード系エロゲーの主題歌みたい。もっと言うとデ○カレっぽい。

kobe8.jpg
課金城の内部ではデレステ一周年の記念MVが流れてました。
……中居君のCMとかも流れるかなーとかちょっと期待したんですけど流石にありませんでした。
まあゲーム内に登場しましたけどね。 サイゲ儲けてんなぁ……。

kobe3.jpg kobe2.jpg kobe7.jpg
外に出るとちょうどいい時間だったのか、ぴにゃと黒ぴにゃが城のてっぺんに現れてました。
音楽に合わせてすこぶる奇怪なダンスを踊ってました。


帰り道、デレステにスカチケ(サプチケ)が来てたので、
syoko3.jpg syoko1.jpg
電車の中でSSRきの子をお迎えしました。 ……142’s全部スカチケで迎える気か?
せめて小梅ぐらいは自引きしたいけど、最近は配布石のみで課金は控えてるしねー。

どうでもいいけどスカチケの「3000円払えばタダ」とかいう超理論すき。

syoko2.jpg
毒茸伝説MVで躍らせてみる。 カッコイイ。
この曲は142’sよりアンダー・ザ・デスクが似合うな……。 というか森久保はコッチヲ見ロォ!

という事で4th神戸編もチケットは当たりませんでしたがなんだかんだ楽しめました。
相変わらずデレマス知らない人にはさっぱりな記事で申し訳ない。

次回もしくは次々回ぐらいには……ゲーム公開出来るように頑張ります。

・コメレス
続きからです。
> イチシキさん
お久しぶりです! そしてありがとうございます!
いよいよ某春日部の5歳児理論で「おじさん」と呼ばれるような年齢になってしまいました。
また機会があれば通話等でお話しましょう!

> 匿名希望さん
ここだけの話、かなりそれに近いほど酷い状況でした。
今はずいぶん回復してますが、まだ進み具合を見ても万全では無いように思えます。
製作そのものが嫌になったことはありませんが……やっぱりATMの「エロだけを書く」っていうコンセプトは、自分のスタイルに会ってなかったのかなーと今になって思います。
しょせん私はまだまだ凡人ですね。

「待ってる」という言葉はいつも、とても励みになっております。
一人でも待ってくれてる人がいる限り、私は製作を続けます。必ず。

限定SSRとかいう沼。 正直、限定とときんを引けた時点でもうその運は残ってないと思います!
復刻やるんだったら限定SSRのみ対象のスカチケとか出して欲しいですねw
恐ろしく悩みそうですがw

でもゲームの性質上(映像で)艦隊は組めないし恒常持ってるキャラは基本限定は見逃しかなーとも思います。
ただ……まあ、幸子は別。幸子だけは別。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR