FC2ブログ

ガブたそ

なんとなくスナドリネコさんにも似てるな、と思うんです。
「なぜ勝てるかは問題じゃないよ、なぜ勝てないのかが問題なんだ。」 うん、言いそう。
あ、ミカの話です。
まだまだガルパンおじさん継続中。継続高校だけに。


こんばんは、谷です。


・天は我々を見放した。
まあOVA5話見たら唐突に観たくなりますよね、「八甲田山」
健さんこの頃40代ぐらいでしょうか。 直撃世代ではない私でもなぜか感慨深い。

私は戦争映画はほとんど観ないのですが、果たしてこの映画は戦争映画なんでしょうかね。
戦車どころか銃弾も飛び交わない、ただ兵隊が雪山でどんどん死んでいく映画ではありますが。
…女子高生が観て面白いのだろうか、とは思う。日露戦争直前の話だからカバさんチームの誰もが門外漢なはずなのにね。
あるいは軍事マニアにとっての登竜門的な映画なのかな。
そうでなくとも一度は観るべき名作ではあるけども。

「雪洞から出たら汗が一瞬で凍りついたのかと思った」
これもこの映画が元ネタだったんですね。
実際そんな一瞬で凍死するレベルまで凍るもんなんだろうかと思うが、
この映画の大元となった事件の当日は、北海道で日本の観測史上最低気温を叩き出した日だそうです。
-40度だとか……0度を少し下回った程度で死にそうになる私だったら遭難せずとも死ぬでしょうな。

しかし77年公開という事は39年前かあ。
渥美清が金田一耕助やってた「八つ墓村」もこの年ですね。一番怖いバージョンの。
よし次は八つ墓村を観よう。(もうガルパン関係ない)


・ATM製作日記
WS000127.jpg
ホムンクルスとかゾンビとか、人型なのに意思が無い系の敵に襲われるシチュとか好きです。

現在は各種バッドエンドを書いてる途中です。
前回ちょっと短すぎたので今回はくどいぐらい長めなものを用意したい。
せっかく思いついたネタを短く使い捨てるのはもったいないしね……。
一つ一つを長くした分、くすぐりシーンはカットできるようにします。

・コメレス
続きからです!

> ゲーム製作お疲れさまです!次回のアップロードもとても楽しみです!
>
> 72時間でガルパンをほぼ制覇したというのはすごいですね…私はまだアニメ全話とアンツィオ戦のovaしか観ていないのですが、ガルパンはいいですねえ…
> 谷さんはカチューシャが可愛いと仰られていましたが、私はノンナが好きです!(ノンナの全身を滅茶苦茶くすぐったらどうなるんだろう…というかくすぐられたい)
>
> これからもゲーム製作頑張って下さい!

ありがとうございます!
次回は……恐らく4月中!確証は無いですが!

ガルパンはいいですねえ、私全く戦車に興味が無かったのに72時間で八九式に萌える様になってしまいました。
恐らくすでに観終わられてるかもですが、劇場版いいですよ!特にプラウダがいいですよ!

ノンナさんも好きです。何となくカチュノンは1セットで考えてしまいますw あと高身長ですけべぼでぃなトコとかも好き!
クールキャラほどくすぐって表情を崩したくなるのは何故なんでしょうねw 個人的にはメチャクチャに悶えてくれると嬉しいですね。
ノンナさんへのくすぐりシチュは、やはり何らかの失態を犯してカチューシャからくすぐりの刑25ルーブルか、
偵察に失敗からの戦車道規則違反覚悟の捕虜に対する尋問プレイか、といった所でしょうか。
受け攻めどちらにも対応できる美味しいシチュだと思います。

ありがとうございます、頑張ります!

> 匿名希望さん
実によく訓練されたガルパンおじさんですねw
自分は新参者であります!

まあ4DXは対応してる劇場も限られてるししょうがないですよねw
私は幸いにも近所で対応してる映画館が多かったので……。あと仕事帰りのレイトで観れたのも大きかったのかなとw
ポップコーンもですが、ジュースは割りとガチで気をつけたほうがいいかも知れません。
私は大丈夫でしたが、中に水とか普通に入ってくるらしいので。

ドット打つのは結構楽しいです。絵を描くのとは似てるようで全く違う世界ですからねw
あのイロリはんは本当に苦労しましたw なので使って(意味深)いただけると幸いなのです!
次回以降はさらなるエロドットを開発して行きたいですね!

> - さん
おおっ、DTMをプレイしていただいてどうもありがとうございます!
隙あらばくすぐりは入れていきたいスタイルなのですw とにかくこちょこちょシーンさえ書ければ満足なので!

お褒め頂き恐縮の極みです。
一瞬どこの小説だろうかと見紛うぐらいに、素敵な感想をありがとうございます。
私の稚拙な文体で返事を書くのがとても忍びないのですが、大変嬉しく思います!

ストーリーに関してはそこまで深くは考えていませんw
ただ何となく最初と最後のシーンだけを考えて、それに合う道中を探していたら王道を歩いてたという感じです。
あと単純に王道な展開が好きなのもありますがw

腋責めですか、もちろんくすぐりRPGなので腋責めは今後も多用していくつもりです!
サテンの手袋やネコヤナギでの責めも追加させていただきます。
と言うか、どうしてもくすぐりに絞ってる以上シチュは限られるので、こういう御意見は非常にありがたいですw
特にサテンの手袋はリクエストも多いので次回は確実にやると思います。
PTMやATMでも追加したい!

改善点について、ご提案ありがとうございます。

・くすぐりシーンのカット機能
やはりゲーム部分とくすぐりを楽しむ部分は切り離して考えた方が良さそうですね。
せめて戦闘部分(及びバッドエンド)はカットできるようにしたいと思います。
・雑魚戦の頻度を下げるアイテム
ポケモンで言う所の虫除けスプレーみたいなものを考えてますw
逆に敵を呼び寄せるようなスキルも追加したいですね。
・会話の既読スキップとバックログ
以前から追加の要望はあったのですが、少し実装するには課題が多い機能です。
バックログは難しく無さそうですが、スキップの方が……。
・洞窟ベッドのくすぐりイベントを回避できるアイテムや魔法
付近にイベントが発生しない休息ポイントをもう一つ設置するか、
あるいは条件を満たす事で100%イベントが発生するか、で対応したいと思います!
・アルマの羽根の条件
これは確かに説明不足でしたね、すみません。
坑道のような場所ではテレポートが使えてしまうといろいろシステム的に問題が発生するので、
坑道内では各階にテレポーターを設置していました。
次回の更新でアイテムの説明を入れておきます。
・尋問について
尋問は回想ルームで再現可能にする予定です!
・ミルクのスキル
次回の更新までに解決しておきます!

いえいえ、こういう意見があると作る方といたしましてもゲーム全体がよく見えるので、非常にありがたいです。
恐らく次回の更新は数ヵ月後ぐらいになるとは思いますが(年単位でお待たせして大変申し訳ない)、
気が向いた時に覗きに来て頂けたら幸いでございます!!
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR