FC2ブログ

谷VS割引券

一晩でアニメ本編とOVAを完走し、
2日目で漫画版と小説版を読破、
3日目で劇場版をノーマルと4DXの二本立てで鑑賞。

これは谷ツ崎ニセルソンがガルパンおじさんと化すまでの、72時間の物語である。


こんばんは、谷です。


・いいぞ。
という訳で劇場版ガールズ&パンツァー観て来ました。
ほんの一週間前までガルパンは一切知らなかったんですが、
友人があまりにも「ガルパンはいいぞ、いいぞ」と進めるもんで、そんなに良いなら観てみようかと。

で、流石に何の予備知識もなく劇場版から入っても面白くないだろう、と思ったので
ツタヤで本編とOVAのDVDを全巻借りてきまして……結果1日で即落ち2コマ。カチューシャかわいい。
原作付きでないアニメ作品にここまでハマったのはかなり久しぶりです。
「モノノ怪」以来かも?まどマギはハマるほど熱心には見てなかったし…。

そして劇場版、ストーリーに関しては既にこの道を往く先輩諸氏と同じく「ガルパンはいいぞ」とさせていただきますが、
いろんな意味で4DXには驚きました……。
完全にUSJのアトラクションだよあれ!ターミネーターだよ!

しょっぱなから容赦のないケツへのバイブレーションから始まり、
車体に砲弾が当たれば座席から吹き飛ばされるんじゃないかと言うぐらいの衝撃を受け、
砲弾が掠めれば耳元へかなりの風圧が襲い掛かり、
草原のシーンでは何とも表現しにくい妙な臭いのする風が吹き荒れ、
雨が降ればそこそこ濡れ、水が跳ねれば前の席から顔射を食らい
爆発すればしょぼい煙が申し訳程度に出てきたり、風呂場のシーンでは邪魔にしかならないシャボン玉が画面を覆い、
履帯(キャタピラ)が壊れれば足元を謎の衝撃が駆け巡り、
唐突に背中をマッサージされ、戦車が動けば前後左右に激しく揺れ、
隣のヤンキーのポップコーンが私の顔に降り注ぎ、そして私の買ったコーラは最終的に炭酸が全て抜けていた。

いやもう……お腹一杯です。
予想以上でした。まさかあんなに激しく動くとは。
しかしそんな環境でも2時間もいれば人間慣れてしまうというのもまた恐ろしいですね。
ただまあ、4DXを観る時はポップコーンやコーラは買わない方がいいと。ボロッボロこぼれるよ。

あとは映画に集中したい!という人には、まずオススメできませんし、
+1000円というのも高いと思うかどうか。
3Dの場合はさらに上乗せされるので、映画によっちゃ約2本分の金額を取られる事に……。
それに今回はなかったけど、何らかの機械トラブルとか絶対起こりそう……。ほぼ全編座席動きっぱなしだったしなあ。

まあ何はともあれ「ガルパンはいいぞ」で締めさせてもらいましょう。
もう上映終了間際だけどね!


・お前がドッターになるんだよ!
コメントにてドット絵のコツを聞かれたので、何となく講座的なものをやろうかと思ったんですが。
そもそもそんな技量は無いんですよね、私に。
ただ、欲しいものが無いなら作るしかないじゃない!というのは私が創作活動をする上で一貫している事でもあります。

DTMで使っているエロドットはほとんどお借りした素材の改変な訳ですが、
中には1から自分で描いたものもあります。
$kiki001.png
第一章から登場しているアルマさんのモンスター状態。マドハンド的なドットなんてどこ探しても無かったですからね……。

ダクマタくん1 ダクマタくん2
あとはメイさんの発明品、第三章で登場した「くすぐりダークマター君」
まだマドハンドに比べればいい出来に見えます。言うて球体ですけどね。
ダークマター君は派生verも作ったんですが、実際この二つは使わなかったんですよね。

ダクマタくん5 ダクマタくん3 ダクマタくん4
実際に使用したのはこの辺り。
左端のはマリアさんのバッドエンドで使いましたが、これはプライオリティを「キャラクターの上」にして配置すれば、
どんなキャラクターにも使えるという利点があります。
あと2種類は凝っているようで凝ってない、ほぼ切り貼りの連続です。

イロリアニメ4 イロリアニメ5
一番面倒だったのがこのイロリはん。かなりな試行錯誤の繰り返しでした。
おっぱいに触手を絡ませるという特性上、切り貼りだけではどうにもならなかったのでかなり細かく描き直しました。
何気におっぱいを普段の裸グラから大きくさせてます。こう…むぎゅっとされてるイメージを出したかったので。
あとは同時に全身をくすぐってるように見せるために触手を這わせたりとか……。

マリ銃
MV用だとこんなのも。リボルバーを構えるマリアンヌさん。ヘアバンド描き忘れた。
これも凄く簡単な作り。手元から前方に長方形を描いてあとは削るだけ。

なのでコツといえば、「そういう風に見えるならおk」って事なんじゃないでしょうか。
細かい所でミスってもよっぽど拡大しなけりゃ解りませんしね……。

ムシクイ顔笑1
こちらは顔グラ改変の場合。DTMの次章以降のネタバレになってますが。
こっちはもっと脳筋なやり方です。ずばり「消して描くだけ」いたってシンプル。

…やっぱり参考にはなりませんね。私のやり方は。

・コメレス
続きからです。

> ふちささん
独学ですし、非効率的なやり方なので私のドット絵は参考にはならないと思いますw
ただドットにせよ顔グラ改変にせよ基本は「手を抜かずにいかにして誤魔化すか」って事だと思いますね。

謎解き系ですか、これは楽しみです!
ATM作ってて思いましたが、謎解きというのはやはり頭の良い人が作らないとダメですねw
完成したら何も考えず公開、でいいと思いますよ!
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR