FC2ブログ

イピカイエ

まあ、そうそう宝くじなんて当たらんもんですね。(前回の記事より)
とは言え既に私の運も下降気味ではありますが。
せめて1月は持つと思ってたが……早いなあ……。

こんばんは、谷です。

・ゲーム製作日記
WS000077_20160123020106cd5.jpg
土曜プレミアムで「ダイ・ハード3」の再放送があるようです。
せっかく3リットル5リットルの謎解きを作ろうと思ってたのに。
言うてもあのシーンはかなり過程を端折ってるから設問を変えれば使えなくは無いかな。まあ多分変えるでしょうけど。

ちなみにダイ・ハードは1、3、4.0、2、ラスト・デイの順で好きです。

WS000078_20160123023023250.jpg
あと凄く今更な報告になりますがMV買いました。
雑感ですがとにかく変に動作が重いですね。スペックの問題かもしれませんが。
あと新しく作る人にとっては、データベースのサンプルの少なさ等VXやVXAceに比べて不親切かなとも思いました。

ただキャラクター生成ツールはかなり自由度が高いですね。
あとはもう少し服装や髪型の素材が多ければ……今後追加されるのかな。
スクリプトを必要とせず簡単にサイドビューに切り替えられたり、グラフィック・演出の面ではかなり強化されてます。

これ以上製作本数抱えると確実に堕ちるのでしばらくは触りませんが、
作るなら……上記の画像みたいな親子丼ゲームを作りたい。

・コメレス
続きからです。

> ふちささん
私事で申し訳ありませんが、ありがとうございます。
私は相変わらず独身の実家暮らしです!やだ肩身狭いわ!
自分の趣味に時間を使いたい私は多分結婚はできないでしょうけどね……w

ボス戦はターン勢バトルと似たような感覚で、複数の行動パターンの中からランダムでボスが行動して、
ボスの行動と行動の間の隙に主人公達が攻撃を加える……みたいなものを考えてます。

バイオのインビジブルモードは鬱陶しかったですねw
爆弾フォレストに何度誤爆した事か。
一応ボスにも透明になり影だけが見える、みたいな行動パターンも考えてます!

学園編のいじめシチュはヒロイン組、と言うよりは新キャラに関わってくるシチュになります。
まあ基本的に武器が持ち込めないし潜入操作なので目立った行動も出来ず……
みたいな流れであればヒロイン組も耐えるしかないですしね!

> toshiさん
昨年の中ほどからATMにほぼ専念してましたので第4章の途中までですね。
とりあえずATMが完成してから本腰を入れたいと考えてますが、それも製作ペースや実生活の環境に大きく左右されると思います。
まだ目処も立っていませんが、とにかく第4章完成の時点での公開を考えてます。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR