FC2ブログ

東京急行

こんばんは、谷です。
デレマス3rdライブに行ってきました!最高でした!

道中起こったあらゆる受難も含め感想を書いていたら結構な量になってしまったので、続きからで一気にまとめておきました。
どんなライブだったのか、また私が一体どんな目に合ったのか興味のある方だけどうぞ!

・ATM製作日記その5
今の所グラフィック関係をちょこちょこ製作中です。
主に顔グラとドットですね。

間に合えばタイトル絵も描きたい所ですが、これは恐らく後編になるかと。

目標公開期日まであと一ヶ月、ガンバリマス!

・コメレス

今回は続きのスペースが使えないので、こちらで。

> ふちささん

あくまで目安と言うかまだ予測の段階なので、完成品はもしかしたらそれほどボリュームも無いかも知れません。
一応短編ですしね。

小説版は世界観の補足みたいな感じなんですね。
青鬼やゆめにっき等、有名ホラーゲームの小説版はいろいろ出てますが、魔女の家は買ってみようかな・・・。

ふちささん結構ホラーゲームに対して造詣が深い方なんですね!
リメイク版バイオは僕はもう終始ビクビクしながらプレイしてましたw
もし実況でもしようものなら確実に「プロの絶叫」タグがついてたでしょうね。

4以降のはホラーゲームとしては落第ですが、ゲームとしては面白かったですね。
微妙だと言われてる5も協力プレイは楽しかったですし。
ただやはり昔のようなクラシックなゾンビゲーがまたやりたくもありますねー。

あと一ヶ月、ATMの公開を間に合わせられるようにだけ頑張ります!

> ロックさん
本家デレマスならフリートレードもあるのですがデレステはまだ実装されていないので……。
まあリズムゲーだとあまり意味を成さない機能ではあるんでしょうけど……。

なんとなく50種類だと少ない気もするんですけどねw
言ってしまえば1キャラに10ずつ、全体で10という内訳ですし……。
まあその分一つ一つのくすぐりイベントに手間をかける事にします!

続きから、ライブの感想です。
【アイドルマスターシンデレラガールズ3rdライブ「シンデレラの舞踏会~Power of Smile~」への受難と僥倖の軌跡】

11/28 9:00 【自宅】
7:00に起きる予定だったはずが案の定寝坊。

10:30 【南海本線】
南海電車の自由席。ジュース買いに行ってたらおばちゃん二人に席を奪われる
荷物は足蹴にされていた。

11:00 【関西国際空港】
ターミナルを間違える。
何をトチ狂ったか歩いていこうとして警備員に止められる。

11:30 【太平洋上空】
隣の人が輝子Pでした。出演者一人一人に手書きでファンレターを書くぐらいの筋金入りのデレマスP。
成田までひたすら142'sの魅力について語り合う。

谷「実は幕張行くのって初めてで・・・」
輝子Pさん「ああ、じゃあ僕案内しますよ!」
輝子Pさんマジ良い人。

13:00 【成田国際空港】
輝子Pさんとはぐれる。
谷ツ崎、ひとまずお茶漬けを食べて一息つく。

13:30 【成田空港駅】
電車で幕張本郷を目指しバスで海浜幕張まで行くのが最速だと知る。(グーグル調べ)
土曜の昼間だと言うのに誰もいないホームにびびる。

14:00 【京成本線】
幕張メッセまでのリムジンバスが空港から出ていた事を知る。(グーグル調べ)

14:45 【幕張本郷駅】
ここまでアイマスPらしき人物を一人も目撃していない事に不安になる。

15:00 【海浜幕張駅】
ここでようやく人波に合流。以降移動には電車を使う事を決意。

16:00 【幕張メッセ】
トイレが長蛇の列。
アスタリスクTシャツの上からコートを羽織り、変質者勝負スタイルへ。

17:00 【幕張メッセ】
ライブ開始。
詳細な感想は後ほど。

23:00 【ホテル内】
チェックインに一時間もかかる。
温泉は最高でした。

11/29 1:00 【ホテル内】
シーツと壁に結構な量の血の染みを発見。
フロントに電話するのも面倒なのでそのまま寝る。

3:00 【ホテル内】
喉が異様に乾燥して寝られず。
加湿器を作動させようとしたが故障してるのか動かない

6:00 【ホテル内】
もう寝るのは諦めて「こいこいシンデレラ」でただただ時間を潰す。
朝風呂で足の筋を痛める。

9:00 【幕張メッセ】
物販を買いあさる。展示物を見学。

12:00 【東京駅】
お土産とデレマス広告と東京駅を撮影しまくる。同僚(アイマスP)が何人もいた。

「あれ何してるんだろー」
「好きなキャラ探してるんじゃない?」
「えー!キモー!」

パンピーの罵声に負けない。

15:00 【秋葉原】
適当に本やらなんやらを買いあさる。
荷物が移動に支障が出るレベルの重量に。

17:00 【海浜幕張】
リムジンバス待ち。
一本乗り過ごす。

20:00 【成田空港】
飛行機の遅延発生。

22:00 【成田空港】
予定より1時間半遅れでようやく搭乗するもキャビンアテンダントと外国人がもめ始め、さらに30分近く遅れる。

11/30 0:00 【関空】
関空到着。
バスも電車も全て運行終了。
空港から脱出できず野宿!

2:00
野宿して2時間、あまりの居心地の良さに関空は居住施設でもある事を悟る。
空港の職員に東南アジア系の外国人と間違われる。

3:00
大阪駅までのリムジンバスが24時間出ている事を知る。
空港脱出。

3:45
大阪駅に予想よりあまりにも早く到着。
コンビニで時間を潰す。

4:50
始発。

6:00
寝過ごして京都へ。

9:00
帰宅。昼から仕事へ行く。

翌朝
スマホの充電器をホテルに置き忘れた事に気づく。

終了!



・ライブ感想
と言う訳で行ってまいりましたデレマス3rdライブ。
受難もありましたがまあ、楽しさの方がずっと印象に残ってますからね。
何があろうと生きて帰って来られればいいのです。

初日だけでしたがやはりLVと現地ではあらゆる点で違いますね・・・。
盛り上がり、という点ではそんなに変わらないとは思いましたがやはり漂う空気や熱気は段違いだと思いました。

しょっぱな武内くんによる良い声のリポートから大盛り上がり。
本当に18歳ですか、あの子、完成されすぎやろ!と隣のPと派手にはしゃいでました。
アニデレのシンデレラガールはやっぱり武内Pやね。ガールじゃないけど。
座席はスクリーンの真下かつステージからは遠いのであまりいいポジションとは言えませんでしたが、
トロッコ等は逆に近くまでやって来たので、どの席でも充分堪能できたんじゃないかな、と。

前半はテンション上がる曲はまとめて一気に来たので疲れがハンパじゃありませんでした。
LET'S GO HAPPY!!、一等賞、ミラクルテレパシー、あんずのうた、毒茸伝説、TOKIMEKI、オーバー、Can't Stop!!、密室、メルヘンデビュー、ミツボシと・・・そら喉も枯れるわな。
後半は割りとゆったりとした曲が多かったかな。

あと初日のMVPは間違いなく飯屋さん。(未央の中の人)
ミツボシではアニメの未央のセリフで泣かせに来たり、
かと思えばメモリーズで厄介系イベンターが如くサイリウムを真顔でぶん回したりと、
芸人声優集団「シンデレラ一門」の筆頭たる活躍ぶりでしたね。
それでも全体通して茶番幕間の遊びが少なかったなーとは思いましたが。曲数も多いし仕方が無い部分もあったでしょうけど。

二日目は残念ながらLVも観てないんですけど、
奏の曲、ホテルムーンサイドがかなり良かったみたいですね。BDはよ!
ラヴィアンローズのコールが凄まじく気持ち悪かっただろう事は想像に難くない。

そして今回のサプライズはCD第9弾の発表。
正直アニメで声が付いた組だけになると思ってたので響子と飛鳥くんにはビックリした。
映画化来るかなーと思ってたけど流石に時期的に早すぎるか。
無いって事は無いと思うけど……。

ライブ外では東京駅の動く歩道のある連絡通路にびっしり貼られたデレマスのポスターがとても印象深かった。
こんだけ大々的に宣伝するんだったらもうドームでライブやってくれればいいのに(期待)
とにかく濃い二日間でしたが、楽しかったです!
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR