FC2ブログ

BABYLONIA

Androidに搭載されてる「ウォークマン」の、アルバム情報更新のアホさ加減は一体なんなんでしょうね。
……倉橋ヨエコがSuperflyになるとかだったらいいんだ。いや良くはないんだけど、大目に見ようじゃないか。

しかしアヴィーチーが南こうせつになるってのはどうなんだ。意味が解らん。
ソニーは一体この二人に何の共通点を見出したというんだ……。

こんばんは、谷です。

・デレステ
イベント期間中ですがとりあえず徒歩できらりだけ狙ってます。
走れば充分上位報酬届きそうなんだけど、その熱意は担当アイドルまで取っておきたい。
なお現在の担当は15人ほど。次回で誰が来てもおかしくないんだよなあ……。

azuki.jpg kanade.jpg
前回のキャラバンはあずきち6枚、奏7枚で頭打ち。
んー、レアのスターランク10とSRのスターランク5だったらどっちがいいんだろ。
スターランクによる確率の変動具合がさっぱり解らん。

haruna.jpg natsuki.jpg mai_20151124021416493.jpg
60ガチャの戦果、3日続けてSRが来ました。
なつきちは髪下ろしてるのも良いけどいつものリーゼントのが私は好き。
と言うかこのカードまじまじと見た事無かったけど脚綺麗過ぎてやっべえな。

舞ちゃんはダメージ無効のレアスキル持ち。
でもMASTER慣れちゃった今はもうあんまりこのスキル必要ないかな……。
可愛いからいいか(ロリコンだ!焼き払え!)


・ATM製作日記その3
WS000058_20151124021431e9a.jpg
視界制限すると良い感じにホラーっぽい。
某魔女の家に多大なる影響を受けているけど。

WS000059_20151124021430bd9.jpg
自分でやっててもこういう場面ではちょいビビる。
あくまで作るのは似非ホラーだけどこういうビックリ要素はあってもいいのかな……?

あとは簡単なゲームのあらすじ。

「三人の女子高生が突然のゲリラ豪雨に会い、雨宿りしようと入った怪しげな洋館がくすぐりオバケだらけでした。」

以上。
……すみません、またちゃんと書き直しますが今の所はこんな感じで。


・コメレス

続きからです。
> ロックさん
キャストは大分ゲーム版から変更されてましたねえ。
吉良の声はそのままがいいなあ……。力也さん好きなので。

ディノクライシス、というバイオハザードの恐竜版なゲームが初代プレステであったのです。(もう15年ぐらい前のゲームですが)
ストーリー中に何度か選択肢が出てきて、
その後の展開を謎解きをメインにするか戦闘をメインにするかを選べたんですね。
そのシステムをパクっ……参考にしたという訳なのです!

> ふちささん
おお、ご存知でしたか。その通りです!
私は戦闘派でしたねw

1はバイオのシステムをまんま受け継いでますからねー。
一応無限湧きする敵を除けば、高難易度でもギリッギリ殲滅できる程度の武器弾薬はあるんですけど、運が凄く絡んできます。
回復薬犠牲に何本猛毒弾が作れるかとか、レーザーシャッターを使わずに至近距離で何発撃てるかとか、ラプトルが眠るまで何度も部屋移動するとか、如何にティラノの攻撃を避けるかとか、クリショの回数とか……当時はめちゃくちゃ研究しましたねw

その点2は爽快感あって楽しかったですね。最早ホラーでも何でも無かったですが。

> 匿名希望さん

メインというほどメインでもないのですが、一応謎解きはあった方がホラーゲームっぽいかな、とw
なるべくストレス無く進んで欲しいのと、バッドエンド数的にえらい事になりそうなので、
正面突破を選んでもそれほどリスキーじゃないようにしています。

…ただ、敵やトラップの数が増える高難易度版は作ってみようかなとちょっと画策していますw
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウォークマンの反乱具合がすごいですねwww
デレステはやってないですが、SRって出るとめちゃめちゃテンション上がりますよね!
他のゲームならやってるので気持ちは分かります!

あらすじ、分かりやすくていいと思いますw
シンプルなくらいが入りやすいので!
ディノクライシスシステムも初めて理解しましたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR