FC2ブログ

谷村バルバトス新司

例の広告は見る度に「あーそろそろちんちんが出る時期かー、更新しなきゃなー」って思います。
風物詩のような、目安のような。

こんばんは、谷です。

・日本の夏、ゴジラの夏

映画「GODZILLA」観て来ました。

私、今回初めてくずはモールのTOHOシネマズに行ってきたんですが、
ここは「TCX」というTOHOシネマズ独自企画のラージスクリーンと
立体的な次世代シネマ音響「ドルビーアトモス」の両方を導入した、関西では唯一の映画館だそうで、
3Dと合わせて余すところ無く堪能してきました。

スクリーンの方は確かに大きいのは大きかったですが、言うほどでは…という印象。
ただ音響の方は素晴らしかったです。
ゴジラの咆哮を肌で感じるような、目の前に本当にゴジラがいるかのような大迫力でした。
あの咆哮を聞くためだけにもう一度観たいぐらいです。

本編の方は98年版の「マグロばっか食ってるようなの」よりは格段に良かったです。
ほとんど予備知識なしで行ったので、まさかVSシリーズだとは思ってませんでした。
ただ敵役の怪獣はデザイン的にピンと来ないというか、いかにもハリウッドの怪物丸出しだなーとは思いましたが。羽の生えたオルガみたい。

あと不満を言えば、引っ張りすぎ。
出てきてはすぐに(映像から)退場するゴジラにどうしてもやきもきしてしまいましたね……。
その分、ラストの対決シーンは圧巻でしたが。

全体的に見れば良作でした。続編も作られるそうなので大いに期待。
「ハリウッド版」のギドラやモスラも観たいものです。


・DTM進捗
蝸牛ながらも着実に進めております。
何度か申し上げたとおり、3章(沼地)の時点まで製作が進んだら一旦アップロードするということで現在は進めています。
あくまでも今回立てた目標は第4章の更新なので、平行して作業も続けていきます。

WS0034.jpg
4章でメインダンジョンとなる学園マップもほぼ完成。
森は単純な一本道、坑道は巨大迷路、沼地はスイッチ系謎解きのダンジョンでしたが、
学園はそれほど広くなく、戦闘も少ない代わりに、イベントの進行度(経過した時間)によってNPCとの会話やオブジェクトが「変化」するダンジョンになる予定です。

なお、森・坑道(シャドハ)、林道(マリオRPG)、沼地(ドンキー2)、古代遺跡(ディノクラ)同様に今回のマップもとあるゲームを大いに参考にしてたりします。
すでにスクショの時点で察している人もいるかも……。


今回もまたスーさんからたくさんの(ゲーム用の)イラストをいただきました。
掲載の許可をいただいたので一部を載せさせていただきます。
いつもありがとうございます!

着席
生足が目にまぶしいマリアンヌさん。
挟まれたいですね。


クイズこの子は誰だ。
おおっと谷さんここでスーパーヒ○シ君です!

DSN.jpg
ポポイさんの『Spell&Knuckle』より燐火さんと、うちのイロリはん。
二人とも赤白でなんだかおめでたい。

 
前回の顔グラ紹介で出した乙女さん、ありがたい事にずいぶんと気に入っていただけまして、
まだ本編に登場してない内から嫁にしちゃったそうです。
DTMだけで何人の嫁がいる事か!とは本人の弁。

DTMの更新が一番待ち遠しいのは、多分私なんじゃないかと思うこの頃。
意欲は充分でございます。


・コメレス
続きからです。

> 更新乙です。
> 製作順調そうで良かったです。
> 顔グラエロ可愛くていい感じですねw
> ロリの責めならきびな○さんの「班○で遊ぼう」が子供らしさが表れていたかなと思います。
> 次回の更新も楽しみに待ってます!

ありがとうございます、少しペースが落ちてますが、着実に進められております。
前回ご紹介しました顔グラの中で、唯一ビッチさんだけは描きなおしが決定しました。
まあ出番を先送りにしても現時点ではシナリオ上支障はないので問題ありませんが……。

あの作品は私も大好きです。
年下にいいように弄ばれるお姉さんってシチュはすごく興奮しますね。
当人の屈辱感とかが想像できたら特に最高です。

> ロックさん
少しペースダウンしてましたが、自分で立てた目標は充分達成できると思います。
まずは第3章。追加イベントもありますが期待せずにお待ちください。

> 匿名希望さん
やっぱり例の黒人男性、けっこう見かけますねえ。
しかし何を歌っているのかまでは未だに解らず……。
クリス・ハートならイメージに合う気がしますがw

仰るとおり、メカクレさんはさっちゃんタイプになりました。
顔グラだと解らないですが、実はしっかりアホ毛も描いてたりします。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

例の広告が出る前に新しい記事及びDTMの情報が見られてメッチャ嬉しいです!
急かすつもりは全くないですが、うpされるのが待ち遠しくて仕方ないですw
モチベを保ちつつ、今後も頑張ってくださいね(=゚ω゚)ノ

No title

更新お疲れ様です!
ついに学園編きたか・・・
コレは期待するなというほうが難しいですね。
夏はパソコンも熱くなりやすいので気をつけて頑張って下さい!
プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR