FC2ブログ

エボシ

自分から話しかけてくるクセに、こっちが話題を振ると途端に無愛想になる、そんな大阪のおまわりさん。

こんばんは、谷です。

・ゴーヤさんとこの

以前から親交のあるいぬゴーヤさん作のくすぐりゲーム、
「Dungeon of Giggles」、遅ればせながらプレイさせていただきました。
というワケで、毎度おなじみさんのゲーム感想のコーナーです。

まず設定とシステムがすごく斬新でした。
敵も味方もお互いくすぐりまくりのくんずほずれつキャットファイト形式のRPGとは……。
「くすぐりRPG」の名に恥じない、素晴らしいシステムだと思います。
個人的にはまだ出てきてない残り二人のキャラにも、なんらかのくすぐり技を持たせて欲しいですね。(願望)

あとキャラクターも実に魅力的。
猫又さん作の可愛らしい顔グラとの相性が抜群だと思います。
個人的に一番私のツボを掴んだのは、情報屋のユウグレーさん。今後の活躍に期待です。いっそ仲間にしたいぐらい。(願望)
「少女検索中…」には私のパロディ心がくすぐられたのは言うまでもない。

他にもBGMや、細かな演出など、ことごとく私のツボを抉ってきました。
今後が本当に楽しみな作品です。
さきゅさんのくすぐりシーンが見られるのはいつの日か!(願望)


・CD第6弾
モバマスCD第6弾買いました。(遅い)
なのでこちらもちょっと雑感と言うか、ざっくりした感想を。

『毒茸伝説』歌:星輝子…ネタ曲が来ると思いきや、中身は意外とまともなメタル。歌詞はまあ目を瞑る。
サビはなんかマイナーなロボットアニメのOPみたいで妙にメロイック。
ラジオドラマではまさかの一人三役。しいたけに萌えます。

『2nd SIDE』歌:神谷奈緒…やっぱり奈緒はCuじゃないか(歓喜)ってぐらい可愛らしい内容の曲。
元々ツン成分低めなツンデレでしたからね。正統派というか。今回の良心曲だと思います。
ラジオドラマでは終始いじられ続けだった奈緒ちんをCoPは早急にCuに返すべき。可愛い。

『薄荷 -ハッカ-』歌:北条加蓮…今回のガチ枠。Coは曲に恵まれてるなあ。それにくらべてCuは……。
ラジオドラマを聞いて思ったのは、やっぱりCDデビュー時とモバマスの現在の時間は別なんだなという事。
恐らく時系列的にはスカウト(初登場)→CDデビュー→以降のカード全てという流れなのかな?

『花簪 HANAKANZASHI』歌:小早川紗枝…紗枝はんまさかのイオシス枠。しかし今回の中で一番まともなキャラソンだと思う。
とにかく耳に残るサビのこんちきちん♪さっそくオモチャにされてるし。
中の人の強烈なキャラも相まって良くも悪くも第6弾の目玉曲かと。

『ミラクルテレパシー』歌:堀裕子…いつものポジティブパッションポップ。トリにPa置くとなぜか良心枠と化す気がする。
サイキックギターソロでギターソロきゃもぉぉん!を思い出した。ぜひキラメキラリ歌って欲しい。
ドラマCDは安定のアホの子全開。あれ、蘭子と同じと臭いがするぞ。あーユッコが曲げたスプーンでカレー食べたい。

・コメレス
続きからです。

> 御体はお大事にです、落度は無いからベットに行こう? な!
>
> メイちゃんさんが粛清(アーン)されちゃう!
> 足の裏こちょこちょアーンされちゃう!
> シリアスってこう作るんですね、参考になります
>
> ストーリーに力入れるのって大変だと思いますが
> 頑張ってください(`・ω・´)

不知火「沈め」
でも、ぬいぬいになら沈められたいかも。

頭の先からつま先までくすぐり漬けにされちゃいます。お楽しみに!
ぶっちゃけほんわかな雰囲気よりもシリアスの方が作りやすかったりします。

今後もあまり痛くならない程度にストーリーに力を入れて頑張っていきます!

> 風邪ですか!
> この時期になるとけっこう長引きますからね!
> お大事にしてください
>
> なんだか知らないキャラが出てますね!
> 新章楽しみにしています!

妙に長引きました。今も地味に喉が戻っていないです。
果たして風邪がしつこかったのか、私が年齢的に衰えただけなのか……恐らく後者ですが。

実は二人とも、現在は公開していない未調整バージョンで登場済みのキャラなのです。
そこも含めた新バージョンももうすぐ公開予定なので、もうしばらくお待ちくださいませ。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!

あのマイペースなユウグレーさんを情報屋から出すのは難しいですが、
めいっぱいくすぐられるシーンはいずれ作りたいと思ってます。

感想ありがとうございました!
プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR