FC2ブログ

囚人男

「刻命館」シリーズの新作、「影牢 ダークサイド プリンセス」を買いました。(Vita版)
買いました……が、ここの所お仕事の方が忙しくまだ未開封です。
たまの休みは溜まった予定の消化ばかりですからねここ最近……。
製作も先週からあまり進んでないです。すみません。


・ラクガキ
kogasa.jpg
先日マッサージに行ってきました。
やっぱり足裏は人体の弱点なんだな、と思いました。

・コメレス
続きからです

> 僕もコナンだとベイカー街が一番好きです
> あの雰囲気が完璧だと思います!
>
> ace移行も楽しみです
> めちゃめちゃ改変されたようで、お疲れ様です
> 楽しみにしていますが、ご無理はなさらないようにしてくださいね~

ベイカー街はそれまでの作品の中で唯一脚本を違う人が手がけてるそうです。
だからなのか、やっぱり他の初期作品と雰囲気が違いますね。
推理に軸を置かずあくまでも「探偵の冒険物」という作品のスタンスもどこかホームズっぽさもあると思いますね。

現状少し手が止まってますが、暇を見て製作していこうと思います。
あと、実際はシナリオもマップもそのままなのであまり改変らしい改変は見られないかもしれません。

> 私は天国へのカウントダウンが好きです
> ラストの脱出シーンで一気に好きになりました
> 哀ちゃんメインだったのと主題歌が良かったというのもありますがw
> 正直コナンの映画は監督が変わってから微妙になった気がします
> 絶海の探偵は最近の中ではいい方だと思いますよ
> 見ていないのなら見てみては?
> 犯人がモブといってもいいぐらい誰かわからないですけどねw
>
> ACE版移行とは前verと何か違いがあるのでしょうか?
> イベントが増えるとかですか?無知なものですみません
> これからも楽しみにさせていただきます!

初見でしたが天国も面白かったですね。
故・永井一郎氏の演技も相まって巷で言われるほど犯人の動機は酷いとは思わなかったです。
(動機の酷さで言うなら迷宮の十字路や漆黒の追跡者の方が・・・)
絶海も漆黒も沈黙も犯人の印象は薄かったですね。
絶海はそれなりに良かったですね。なんかコナンっぽくない展開でしたが、逆に劇場版っぽくて。
ただ犯人はともかくスパイの方はバレバレだったのが残念。

ace移行版の変更は主に
・戦闘中のセクハラ技、および対応するセリフの追加
・小イベントの追加
・新モンスターの追加
を予定しています。
他に、出来るかどうか怪しいけど追加したいものとしては、
・回想モードの実装
・フリーバトルモードの実装
・主人公側のセクハラ技
などですね。
逆にスクリプトの関係等で消したシステムもありますが。

あと時間がかかっている理由は、主にマップに散らばるキャラチップの整理の為です。
やっぱりVXからVXaceへの完璧な移行というのはなかなか上手くいかないようですね。

> 匿名希望さん
ちゅっちゅされながらえろいことされるのに可愛い女の子モンスターは必須ですからね。
「くすぐりオンリー」の縛りがなくなった以上、いろいろできる事はあると思います。
あくまでも私の趣味にかたよってますけどもw
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

やっと製作再開したDDD

そうなのです
足の裏は人類の弱点なのです(白目)

予定が仕事なのか趣味なのか存じ上げませんが頑張ってください( ゚д゚ )

製作の一環としてドット改変を致しました
カッコイイ何かを作ろうとしたら
くっそうっぜぇ緑色の何かが出来ました(震え声)
プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR