FC2ブログ

噛み砕く

大阪に積雪とか何の冗談でしょうね。

こんばんは谷です。
バレンタインだけど仕事は休み……誰にも何ももらえません。
休みじゃなかったとしてももらえない気がするけど。

今日はコメレスメインで行きましょう。

続きからでどうぞ。

> イラスト、特に二枚目の拘束がいい感じですね!
> 元ネタが気になるところです
> DTMの移行も待ってます~!
> がんばってください!

ありがとうございます、ですが元ネタは秘密にさせていただきますw
某モバゲーのキャラのつもりで描いたんですがあまりにも似てない。

ゲームの方は先送りにならないよう何とかやって行きます。

> AMRさん
おや、こちらの方では久しぶりですね、お元気でしたか?
またいずれメシでも食べに行きましょうや。

> ナナシさん
ご忠言、ありがとうございます。前回までの指摘された該当部分は削除させていただきました。
確かに特定の方だけを持ち上げているかのように見える文章は、見てて気分のいい物ではなかったですね。
ご本人に迷惑がかかるかも知れないし、その辺りの配慮が足りませんでした。
申し訳ございませんでした。

後半の部分に関しては、当時いろいろな方に様々な意見をいただきました。
文言ママではありませんが「嘘つきは死ね」「創作者である資格がない」という過激な罵詈雑言もありました。
このまま製作を続けて行っていいのか?と本気で悩む事もありました。

どんな止むに止まれぬ事情があったとしても、私がついた「嘘」は多くの人を傷つけたと思います。
本気で私に失望した人だっているでしょうし、裏切られたと感じた人、どれだけ謝っても私の事を許せない人もいるでしょう。
それは仕方がないことだと思っています。

特定の仲がいい人以外の人はどうでもいいのかと言われれば、もちろんそれは違います。
なるべく多くの人に楽しんでもらいたいのは本心です。
だけど、一度信頼を失ってしまった以上、その回復はもう見込めないものだと私は考えています。
「謝ったからもういいや」ではありませんが、「これからはあなた達の為に精一杯やります!」というのもまた違うのでは、と思っています。
それは結局、気分を害された方達以外のことを考えていないという事になるからです。

創作は自由です。
自由の中には一定の責任が課せられますが、
それだけを追求していると、もう私達は何も作れなくなるんじゃないかなと思います。
そして私が何かを作るのは、「私が作る何かを楽しみにしてくださっている方」の為です。
それ以外の方には、申し訳ありませんが、私からこれ以上の何かをするつもりはありませんし、できないと思っています。
どうでもいい、なんて事は言いません。
けれども、誰でも楽しめる記事やゲームを作るというのは、一度嫌われてしまった以上、もう難しい事だと思っています。

勿論、冒頭で書いたような特定の誰かだけを持ち上げるような行為は二度といたしません。
そんなつもりではありませんでしたが、もし本気でそういう行為をしているのであれば、それはただの裏切りですからね。本当に申し訳ありません。
今後はよりいっそう、記事の内容に気をつけていきたいと思います。

長くなってしまいましたが、間違いを指摘していただき、ありがとうございます。
できれば、今後とも私の活動を見守って頂ければ幸いです。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京も一面銀世界ですw
寒い日が続いていますのでご自愛下さい
ゲーム製作楽しみに待たせていただきます
頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR