FC2ブログ

バニシングin谷

東方心綺楼、購入しました。
ひじりんのおっぱいが最高の一言に尽きる。
これで公式巨乳認定だ!


こんばんは、好きなエロゲキャラは長年愛佳一択だったけど最近そに子も大好きだよ、な谷津崎です。
まだまだエロゲー界隈は巨乳ちゃんに分がある!と思う。


・谷提督の姦これ記
いよいよもって中佐に昇格した谷さんです。
ようやく資材の運用および備蓄と建造のノウハウを得られたので、戦艦の建造にチャレンジ。
レアキャラ得るのにガチャを回す(課金をする)必要が無いというのがこのゲーム最大の特徴でしょうかね。

で、作れた娘が
WS000059.jpg
金剛型戦艦の3番艦「榛名」ちゃん! (゚∀゚)巫女服!腋の下!歓喜!
戦艦系は巫女服キャラが多いようで大変谷さん得です。
まあ戦艦は燃料の消費量ハンパ無いのでまだまだ史実どおりの資源不足に悩む我が鎮守府には重たい存在なんですけどねー。(巡洋戦艦型は他に比べるとまだそうでもないらしいが)


・谷監督の映画鑑賞記
映画『ワナオトコ』を観ました。タイトルから想像できるように、悪趣味かつ物理的に痛い系のスプラッターホラーです。
あらすじはあるデカイお屋敷に忍び込んだ空き巣が、すでにそのお屋敷に忍び込んでその家に住む一家を拷問していたジェイソンタイプの殺人鬼が仕掛けた罠を回避しつつ逃げ惑うという、言うなら実写版『蒼魔灯』のような映画でした。
『蒼魔灯』とは言いましたが、劇中に出てくる罠の「質」は荒木飛呂彦の短編『死刑執行中脱獄進行中』のそれが近いイメージです。
心理のツボをつくというか、「あ、これは痛いだろうな」と想像できるような拷問や罠をたっぷりと見せ付けてきます。

惜しい点は「展開が遅くてダレる」という所。
目的も正体も明かされない殺人鬼からただ逃げる映画で90分は…やっぱり余りますね。尺が。

全体的な総評としてはいい意味で裏切られた方でしょうか。
ただ「暫くスプラッターはいいや…」と胸焼けを起こすのは間違いないと思います。
最近続編がリリースされたらしいのですが、そっちを観るのはいつになるやら……。


・谷津崎ニセルソンの製作記

WS000058.jpg
モンスターに触れる(イベント有り)→体力(確認は特定の状況でしかできない)が減る→がめおべら→エロシーンへ。
トラップ・ボス系に関しては触れたら即アウト、的な感じのシステムで作ってます。
やっぱり避けゲーになってしまいましたね。

VXAceのいい所はデフォルトで使えそうなモングラが収録されている事ですかね。
ATMのシステム的にはAceでわざわざやる必要は全く無いんですけども……。

あと名前も決めておきました。美雪さんです。
私は名前変更システムはデフォルトネームがある場合は基本的に使用しないので、今回も採用してはいませんが……あった方がいいのかな?


・コメレス
続きからです

> ソフトリョナラーの自分としてはちょうどストライクゾーンに入りそうな予感。
> でも結局は谷津崎のお好きなように作るのが良いと思うので、あまり意見に振り回されずに頑張っていただきたい。

リョナラーの方ですか、あまりこっち方面のネタは製作側としては取り入れにくかったんですけどね。
まあ、リョナゲーとして出す訳でもなく、あくまでもくすぐりゲーなので、
ガチリョナラーの人にとっては消化不良な出来になってしまうかもしれませんが、ご了承いただけると幸いです。


>  蒸した芋娘もかなり可愛いですけど自分はクリスタ派です(キリ、ただあの子登場シーン少ないんですよね・・・
>
>  自分も戦艦はアイアンロックスとバラックシップが関の山です!!
>
>  ATMの顔グラも既に描けてるんだね!!兄貴!!
>  主人公がメガネとは珍しいですねぇ、おっとり娘は大好きなので期待してまっす!!

クリスタはいいですね。私はユミクリよりはクリユミ派です。(聞いてない)
しかし最新刊読んだ後だとライナーはどういう心境で彼女に(結婚しよ)と思ったんだろうかと気になりますw

バラックシップもカッケーですよね!
しかしバラックシップにしろアイアンロックスにしろ怪獣でもロボットでも無いんだよなあ。

私の座右の銘は「『顔グラを描いた』なら使ってもいいッ」ですので!
メガネっ娘は大好きです。ただしメガネ無し差分を描き損ねた事が悔やまれます……。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!
地味にけっこう前からブログ拝見してます!
新作ゲーム楽しみです
期待して待ってますね~
プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR