FC2ブログ

東方キッシンジャー

こんばんは、デザイン的に好きなスタンドはジャッジメントとシビル・ウォー、谷津崎です。
ところでジャッジメントと言うと、先述のようにスタンドが出てくるのか
四季様が出てくるか黒子が出てくるのかオブ・ザ・ライトが出てくるのか人によって浮かんでくるのは様々だとは思いますが僕の場合はGHSの審判小僧が真っ先に出てきます。ジャッジメーン!!!

久しぶりの更新で前置きが長くなってますね。失礼。
冒頭の小ネタはしばらく「谷津崎ニセルソンの好きなものシリーズ」で行こうと思います。浜岡先生リスペクトですね。


さて本題。まあそんなものは無いんですけども。
ここ一週間ほどは掲示板にもスカイプにもどこにも顔を出しておりませんでしたし。
何故かと言いますと仕事中の事故で右手の人差し指が機械に巻き込まれてグリュグリュと抉られましてね。
幸い骨や腱に達するほどの大怪我ではなく5針縫う程度で済んだのですが、もう痛いのなんの。
今はもう抜糸も終え、それほど痛みもなくなってますがつい3日ほど前まではキーボードも打てませんでしたからね。

皆さんも仕事中のケガには充分気をつけてくださいね。
無くそう労災、防ごうヒヤリハット。
いや本気で指無くなったかと思いました。すごい音がした後バチッと弾かれて指真っ黒ですもの…。

なんだか最近、僕は逆に運がいいんじゃないのか?と思うようになってきました。
なんやかんや怪我はするけど大事には至らない事が多いですしね。うん。



・モバマス

(急に幸子が来たので)CD第四弾、買いました。
5種類全部3枚ずつ買って15枚10500円。バカなの?
まあなんで3枚もいるかってのはモバマスのシステム的な話になってくるのでここでは割愛しますが。

この界隈はアイマスプレイヤーやモバマスプレイヤーが(多いかはわからないけど)いるようなので
アケマス時代からの自称・古参Pである谷さんとしては嬉しい限り。
なのでちょっと今回のCDの感想を(わからない人には全くわからないでしょうが)つらつらと掻い摘んで書いていこうと思います。

・日野茜
歌:イメージ通りで元気な歌。さすがは栃木が生んだミス・パッション。ヘイヘーイ!!!がかわいい。
ラジオドラマ:すこぶるうるさい。そういうキャラだけどね。でも純情でかわいい。そして関係ないけどピクシブの茜ちゃんくすぐりマンガにとても期待。

・赤城みりあ
歌:歌唱力がロリっぽくない!とか一部で言われてますが逆にそれが聞きやすくて良いんじゃないかと。
ラジオドラマ:たに は ろり に めざめた。

・安部菜々
歌:やはり来た電波曲。作詞作曲がIOSYSな時点でお察しくださいだが彼女にはピッタリ。多分、今回の新参ホイホイ。
ラジオドラマ:墓穴掘りまくりである。まあ百歩譲って選挙権は置いておいて、つまみ式のテレビとかギリ昭和生まれの私ですら見たことないんですが。

・新田美波
歌:今回のガチ枠。本家アイマスで使われてても違和感無さそう。
ラジオドラマ:エロい。モバマスに限らずアイマスは二次創作ネタを積極的に公式に取り入れてきますねえ。

・輿水幸子
歌:声のイメージは…正直な所合ってはいないとは思いますが、声がついただけでも私は嬉しい。
ラジオドラマ:むしろこちらがメイン。前半ドMホイホイ後半ドSホイホイ。公式が率先して幸子いじめを推奨してどうする。
幸子は苛めるより愛でる方がカワイイに決まってるじゃないか!

という感じです。要約すると「幸子カワイイ」で。
CD発売を記念して幸子くすぐりSSを絶賛書き起し中です。指も治ったしね。


・DTMキャラクター人気投票
予想を超えた投票数とその結果にちょっと驚いてます。マリアさんそんなに上がってこないと思ってたんだけどなあ。
皆さんどうもありがとうございます!!!
投票は引き続き受け付けておりますので思う存分にお気に入りのキャラをプッシュしちゃってください!!!

ちなみに得票数が多かったり、コメントが多かったキャラは……何かいい事があるかもしれません。


・コメレス
めちゃくちゃお待たせしました。
続きからです。

> あいさん
焼肉屋さん太郎ですか。あれもリーズナブルな割りにはボリュームがありましたねえ。
まあ私は甘党だったのでちょっと受け付けませんでしたが。

投票結果を見るにマリアさんスキーは多いみたいですw
こんな辺境のゲームのキャラに愛情を注いでいただいて…嬉しいです。純粋に。

戦国大決戦も評価が高いですねえ。
どうも戦国ってだけで雲黒斎の野望の焼き直しっぽいイメージがあって手を出し辛かったのですが、
機会があればこちらも観てみようと思います。

PTM、より先にサプライズの方が早いかも……?なんて。
指がちょん切れたって私は頑張りますよ!!


> うんも星人さん
ぐりぐりガムはアメの中にガムが入っているという駄菓子です。
アメガムとか言ったりするのかな。
地域によっては同じような駄菓子が別の名前で作られたりしている事もありますからねえ。

便器型の容器……そのぐらいならまだカワイイ方じゃないでしょうかw
世の中には「ゴリラのはなくそ」なんて名前の和菓子を売っている地域もあるぐらいですし。(私の田舎)

ジョジョと言えば8部もなかなか面白い展開になってきましたね。
周りの人間にスタンドが発現していくという展開も4部を髣髴とさせてわくわくしています。

ザ・サンは「太陽」のスタンドじゃなくて「熱波」のスタンドだと私は解釈してます。
擬似太陽はあくまでスタンドのビジョンで太陽エネルギーまでは放出してないとか。故に吸血鬼も倒せないのかと。
まあ仮に放出してたとしてもDIOなら柱の男のごとく「偽りの太陽でこのDIOを封じられるかァーーーッ!!!」とか言いそうですけど。


> 匿名さん
今回はケガのことやらなんやらでゲームに関する情報はありませんでしたね……すみません。
次回更新時には必ずゲームについての詳しい情報を書こうと思います。
最近の更新頻度もだらしなかったですしね……。もっと頑張ります!!


> わたたるさん
おおっ!製作者さんですか!!
こんな辺境の地でよければどうぞリンクを張ってやってください!!
こちらからも張らせていただいてもよろしいでしょうか?
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひぎぃ・・・とても痛そうな話題ですね・・・大事に至らなかったのは不幸中の幸いです
と、言うかですね、谷さんちょっと不幸すぎる気がするのですよ!お祓いとか一回行った方がいいかもしれませんよww
DTMはがぜんアルマちゃん推しの俺は幸子SR!じゃなかった、小説に激しい期待を寄せとります、がんばってくだしあ!

ひえっ…リアルリョナは勘弁ですね><
回復したとのことで、おめでとうございます。

最近はグリマスもちょくちょくCMで見ますね。
あべななさんじゅうななさい。
プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR