FC2ブログ

オナジミサン

一年に一度、今日ぐらいは素直に生きようと思います。

こんばんは、好きな駄菓子はぐりぐりガム、谷津崎です。

pixivで活動されている絵描きさん、ぴんくのいずさんのブログ『フリテンダブル立直』にリンクさせて頂きました。
DTMの二次創作ゲームを公開してくださったそうです。ありがとうございます!
既に私はこの指で5回はマリアさんを堕としました!(物理的に)


・チャイナ祭

チャイナ・メイさん 完成(?) chinadress3.jpg マリアンヌチャイナ

私の知らない間にクシィーさん、スキーさん、スーさんのお三方が
DTMチャイナ祭りを開催しておられたそうです!
ふぅ・・・。

左はクシィーさんの嫁、メイ・デイさん。むちむちおっぱいが実に良いです。
よーく衣装を見てみると実に細かな意匠が鏤められておられます。(洒落じゃなく)
真ん中はスキーさんの嫁、司祭様with仲間達。太ももを見せ付けております。いやらしいです。
ドレスの模様が三者三様で本人達を表しているのがとても面白いです。
右はスーさんの嫁、マリアンヌ。アニキも認める脚線美です。ちょっとSっぽい表情なのも良いですね。
個人的にはそんな胸元の開いた衣装を選んだマリアさんのその勇気をば評価したいところ。

お三方とも、たいへん素敵なイラストをありがとうございました!



・たまにはアニメ映画も
クレヨンしんちゃんの『モーレツ!オトナ帝国の逆襲』を10年ぶりぐらいに見ました。
子供の頃はひたすらイイハナシダナーとしか思ってなかったんですが、
大人になってから見ると違った感慨が溢れてきますね。主に目から。
シャンと生きよう、と思わせてくれる映画だと思います。まあ私は所帯なんて持ってないけど。

中学に上がった頃から見なくなったので、
コレ以降のクレしん映画は見てないんですけど、一番面白いのはどの作品なんでしょうね。


・製作日記的な
WS000051.jpg
マップの描画・細かいイベントの配置が終わりました。
あとはエロイベントのパターンだけです。戦闘がないと楽ですね。
あとタイトルも決まりました。『Please Tickle Me!!!』に。

何を作ってるのか、って?
完成してからのお楽しみということで…。


・コメレス
続きからです。

> スーさん
いえいえ立ち絵だけなんてとんでもない。
このゲームの知名度が上がったのは紛れもなくスーさんの功績ですから!
いつもいつも素敵なイラストをありがとうございますm(_ _)m

キャラクターを作るときはいつもすごく悩みます。
「コイツはこういう状況でどう行動するのか?」という場合、
誰一人として同じ行動を取らない、というのが個性だと私は思ってます。
会話や掛け合いを自然にするためにはそのキャラクターの頭の中まで考えないといけないですから…。
私はそれが苦手なのでよくちぐはぐな会話になったりしていますw

ストーリー、今回はちょっとシリアスっぽくなってしまって残念。
いやシリアスが悪いわけじゃないんですけど、
ちょっとギャグとのバランスが悪かった気がします。
中二病な設定厨ゆえに、いろんな情報を出しすぎてプレイヤーの皆さんを混乱させてしまった気もします。
ただ、出したフラグはきっちり本編で回収していくつもりですw
続編は作るかどうかまだ灰色ですけど、もし作るとしてもそちらには持ち越さないと思います。

エロシーンは非常にクオリティに落差があったような気がします。
ありがたい事に高い評価をいただいたアテナ戦バッドみたいなクオリティを
他のバッドでも維持できたらと思うのですが……なかなか難しいです。
他のキャラの顔グラに関してはソーダさんやスキーさんの協力もあり、柔軟性に富むイベントが作れたと思います!
しかし肝心の自分のキャラは……少々追加数が少なかったかな、と思います。
あと、バグのせいで未だに日の目を見ていないグラフィックが数点……ぐぬぬ。

BGMも各所で「良い!」と意見を頂いてます。
非常に質の良いBGMを提供してくださっている素材屋さんには感謝してもしきれません。
いろんな所からのご協力があってこそのDTMです。

長文感想、ありがとうございます!
久しぶりでなんだか感動しましたw
また是非DTMキャラのイラストを描いてあげてください!!


> あいさん
こちらでははじめましてですね!
いえいえ、こちらこそブログにリンクの許可をくださってありがとうございました~。

あいさんにももっとDTMキャラを描いていただきたいなあ(チラリ
と僭越ながらいつも思ってるんですよw
あいさんのふんわりとした絵柄が私は大好きです!

人気投票、いつやるかタイミングを計りかねてますw
もうやってしまってもいいのかなあ。


> うんも星人さん
なるほど、ロリで立場のあるリルラさんはまさにぴったりなワケですね!
アレサさんは何故か細々とした人気があるようです。
私も結構お気に入りのキャラですけどね。
立場逆転系はこれからも積極的に入れていきます。基本DTMはそういう流れで来ていますからw

イースターとエスト?ナ、ナンノコトカナー。

OVAはあのゴツさがいいと個人的には思ってます。
ある意味原作準拠と言うか、なんというかw
スタンド出現の迫力は本当にいいですよね。
あれっ、こいつこんな格好よかったっけ?な気分になれましたw

3部は多少エピソードを飛ばしてもいいから(太陽とかザ・サンとかアラビア・ファッツとか)、
無理に詰め込んだりせず一つ一つのエピソードを丁寧にやって欲しいですね。


> ぴんくのいずさん
pixivの方のメッセージ、全く気付かなくて申し訳ありませんでした!
しばらく向こうには行かなかったもので……。

何はともあれマリアンヌさんを使用していただいてありがとうございます!
ぴょこぴょこ動く様を楽しませていただきましたw
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR