FC2ブログ

修正箇所bとコメレス

とりあえず、解決済みのバグとそうでないバグを分けるための自分用メモを設置して置きます。
コメレスは続きから。

解決済みのバグ
・前verで宿屋でセーブしてると階段でたとこで詰む(アルマの羽で回避可能)
・沼地の宿屋にいないはずの店主がいる
・沼地にある街で売ってる腕輪が装備できない
・シルバーブルーメに負けたあとのBADイベントでブルーメくんが写ったままになってる
・占領状態で沼地の宿屋にいないはずの店主がいる
・遺跡でマジックハンドendでループしちゃう。ゴーレム戦で負けた場合ゴーレムが写ったまま
・大聖堂に戻ってきてのクリスマス登場のイベント。「愛を受け入れる」を選択するとイベントが冒頭に戻る。
その途中、フリーズ。

・バージョン終了のテロップのあと、部屋を出るとマリアたちが聖堂に戻ってくるイベントが再び発生。
途中でフリーズ。抜け道探しましたけどなかったので、ここから先へは進めないかと。

・沼地から帰った後にシナリオ進めるには大聖堂で寝てくださいとテキストが出るが
実際に大聖堂に帰還した後にはシナリオは終わりと表示される
しかもランプがあるところまでたどり着けない(イベントの選択肢に関係無く詰むため)

・ドジスンのアジト前(?)の先祖の墓地イベントの後、歩く速さが遅くなったまま
・スラムのクエストをクリアした後にアテナの屋敷方面に行こうとすると
男がアテナとファントムに命乞いするシーンがまた始まって途中でフリーズした

・司祭の部屋のテーブルに当たり判定が無い
・お化け屋敷クエストが終わった後、初めて首都へ来た時のイベント会話が挟まる
・毒沼の宿:お代は結構がお題はになっている
・BADEND21がシルバーのクラゲのディフェンスで見えない。修正版、修正されていませんでした
・BAD25の悶絶マジックハンドが無限ループする
・機械のダンジョン最後のゴーレム直前のセンサーがすり抜け可能。センサーとは何だったのか
・ジューン戦、ジューン吸収時でも何故かマリアの即席どっきりびっくりメカとエミリアの攻撃が通る
・幽霊屋敷の妹探しのクエストクリア後、騒ぎが聞こえるとマリアたちが会話するが、
街中探しても騒ぎの人が見つからない(これは自分の探し方が悪いのかもしれませんが・・・)

・スラムのクエスト、スラム街にて奴隷売のオヤジを下から話しかけるとフリーズ。上からなら問題なし
・スラムのクエストクリア後、ギルドに行っても依頼達成にならない。
受付に話しかけると中止にするかどうかを聞かれる。しかし、クエスト依頼の部屋に行くと
達成済みになっている。中止したあとも達成済み扱い。これでクリアということなのだろうか?

・スラムのクエストクリア後にクエスト依頼部屋に行くと(ただし、クエストを中止する前)
居住区に行ってなくてもGのクエストが増えている。しかし、上記した通りクエストがまだ達成扱いではない
のでGのクエストは受けられない。で、中止して部屋に入ってみるとGのクエストの紙が消えている

・Gクエスト前、居住区の井戸横に話しかけられない女性あり。Gの奥さんでしょうか?


解決済み(更新待ちのバグ)※2/17時点
・封魔札と弾薬が専用スキル使っても減らない
・固定スキルのアイテムが消費されない
・メニューからスキルを使おうとすると、スキル選択と仲間選択の表示が同時になっているスキルがある
(イロリのヒール等)
・修正版βでジューン戦後のデータから再開したところ、遺跡の出口のところにゴロツキが溜まっていました。
・bad24、途中でエミリアのドットが消えてしまう
・宿屋の地下に誰もいなくなった後に休憩すると「その後…」とだけでて止まる
・市民外、グリーン側からは橋で帰ってこれるが、レストラン側からはいけない。
・ドリアードの愚痴イベント(だけかは不明ですが)において、戦闘中に「こちょこちょ」の効果音が流れたとき、それが無限ループになってしまって進めなくなります。

未解決のバグ
・ドリアードの昔話で罠から打出するとき何箇所かそのまま壁にめりこんで出れなくなる
・風俗店でプレー選ぶとループして詰む
・ティックルハウスのイベント、新人メイドと~がイベント途中でループする
・キラーQ戦で取り巻き倒して会話が発生しないと攻撃が通らない(会話が発生しない場合がある?)
・居住区の宿屋で日本人御一行に話しかけると詰む(羽で回避可能)
・オーブをもらったが、交換してくれる人のセリフが変わらない
・ジューン戦、ミラーゲート二回目召喚でミラーゲートが表示されない
・ドリアードの愚痴1、の特定ワープゾーンの罠で飛びのく時、壁の中に居る!状態になる
・王城の騎士団エリアに最初から入れて、マップに入ったとき、テロ後のイベントが発生する
・一部悶笑ステータス異常でアイコンが出ない
・ハードタッチの異常が解除されない
・ヒトジゴクさんが通常攻撃しかしてこない
・ジューンにエミリアの通常攻撃やポイズングレネードが通る
・機械モンスターに水魔法が効かない
・洞窟のヒトジゴクがマップ全域で出てくる上にびっくりするぐらい弱い
どんぐらい弱いかっていうとエミリアさんの打撃一発で死ぬ


BAD、モンスター、サブイベント系を解りやすく纏める。

台詞が出ないモンスター
リアードゴースト・リバーキャッスル・ウォルター・チュパゴラス・シルバーブルーメ
ゼノギアマジンガ・ゼノギアモニター・キラーQ・アインハンダー・ジェーン
ノブヨ・マスターノブヨ・モーメント・フデネズミ・エドウィン・メイド
(他、いくつか追加予定。)

辿り着けないBAD。
ジャンヌ勝利イベント(BAD1種・前回更新時に未完成だったBAD16はここに掛かります。)、マジンガBAD、ゴーレムBAD、キラーQBAD、ジューン戦BAD2種、エドウィンBAD、アテナBAD。

進行不能なサブイベント
オーブイベント・ソープイベント・日本人イベント(これは次回に回すかも……)

進行不能なサブクエスト
・イズナ編・司祭の過去その2編


未確認のバグ
・話しかけられない謎の人がいる:
お城の前 市長の家の前 パブの前 通路に一人 宿屋の前 居住区レストラン前
・最初に宿に一度入り、出ようとするとフリーズする
・仕様かわからんけど沼地街中でもモンスターと遭遇する


その他
・落ちてきてからの最初のゼノギアのイベント戦、負けると時間が戻って何度でも戦えるっぽい。
負けるごとに駆けつけるロボットが右の壁にめり込んでいき、三回目でフリーズする(BAD製作中)
・マッドマンにくすぐり抱擁されたときイロリだけ顔グラがない(検討中)
・古代遺跡:壊れたクリスタルの判定が残っている(解決方法を思いつくまで一旦放置します。現状、ゲームの進行のに問題は無さそうですので。)
・今回のver、夜の屋上でマリアとアルマが話すイベントはどのタイミングで起きる?
更新前は首都で情報集めてからアルマに報告して、寝るとイベント起きたような気がするんだけど
今回は寝るとそのままLPSのイベント始まって2章後半始まっちゃう(前回の追記の通り、すでに消去されたイベントです。)


・コメレス
続きからです。

> 匿名希望さん
とりあえず「公開」だけはする事にしました。
掲示板の皆さんも巻き込んでのデバッグ騒動、大変申し訳ありません。

新キャラは今回は敵キャラを大量投入しました。
今後、一発限りの敵を除いて敵キャラは増えないと思います。
シナリオに関しても伏線は張れるだけ張ったので、あとは畳んでいくだけです。

パロディネタは今回はあまり力を入れられなくて残念です……。
まあ次回は学園なので、今回の分は一気に挽回したいと思います!


> ペンさん
はじめまして。谷と申します!

今回の件はいろんな方々にご心配をおかけしてしまい、非常に申し訳なく思っております。
ですが、ペンさんを含め、はじめてコメントしてくださる方が多くおられて、
「ああ、こんなにいろんな人にプレイしていただいてたんだな」と感動もしております。

応援ありがとうございます!
頑張ります!精一杯!


> だーぶらさん
もちろん、リアル優先で。しかしこっちもおざなりにならないように活動していきます!
確かに、社会人とツクラーの両立は並の覚悟じゃできないなと改めて痛感しております。
お気遣い、ありがとうございます!
谷さんまだ頑張れます!!


> うんも星人さん
とりあえず修正版βでは村長バッドも修正しておきました!
エシディシさん、すごかったですねw
スッとしたぜがあまりにもスッとし過ぎてたので思わず吹きましたw

ストーリーとか設定は僕も若干忘れてたりします。
今後、矛盾点とかが出そうでちょっと怖いです。
ツェペリさんに子供がいるとかいうレベルの矛盾がありそうで……。

感じのいい医者は……スルーでお願いしますw
ベ、別に全てのお医者様がそうではないと思いますけどね!

7は「くすぐりの刑」があるんでしたっけ。
個人的には8の方が……いえ、なんでもありませんw


> 一塊のくすぐり好きさん
はじめまして!ストーリーは中二まっしぐらですが、楽しんでいただけたら幸いです。
そして、プレイ及びバグ報告ありがとうございます!
いえ、再確認の為にも同じ報告もあった方がありがたいです!!


> はいよるこんとんさん
掲示板でのバグ報告まとめ、ありがとうございます!
どうにかスクリプト系も、とあるお方の協力を得まして、
どうにか修正は出来そうです。


> ナナシィさん
しばらくは休日はないものと思って作業していきます。
対応が真面目、ですか。ありがとうございます。
そういう風に言っていただけたのは初めてで、ちょっと嬉しいですw

今後は期日を口にせず、
スクショのみで更新状況をお知らせしていこうと思います!


> 風俗がループするバグは確認できましたか?
はい、確認済みです。
修正にはもう少しだけ、時間がかかりそうです。


> 本スレにも書きましたが、
> ドリアードの愚痴イベント(だけかは不明ですが)において、
> 戦闘中に「こちょこちょ」の効果音が流れたとき、
> それが無限ループになってしまって進めなくなります。

ご報告ありがとうございます!
確認・修正しました。
次のバージョンでは治っていると思います!
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スラムの劇笑薬?のクエストで、屋敷に監禁されたあとマリアが一人で牢を抜け出た後から詰みます。レバーひいて宝箱あけようとすると、宝箱に判定がないのかあきません。その為進めないのですが私だけでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR