FC2ブログ

修正箇所a

ひとまず自分用の確認作業用に載せておきます。
穴があれば教えていただけるとありがたいです。
報告・協力してくださった方々、どうもありがとうございます。


前verで宿屋でセーブしてると階段でたとこで詰む(アルマの羽で回避可能)
 ・確認しました。消化済みのイベントでもマップが違うとセルフスイッチは無効になる事を忘れていました。

風俗店でプレー選ぶとループして詰む
 ・確認しました。デバッグ用のマップと混ざってました。

沼地の宿屋にいないはずの店主がいる
 ・確認・修正しました。単純なミスでした。

沼地にある街で売ってる腕輪が装備できない
 ・確認・修正しました。これも単純なミスでした。

仕様かわからんけど沼地街中でもモンスターと遭遇する
 ・未確認です。一応設定上は問題なく、何度かやり直してみましたが問題は発見できませんでした。

沼地で宝箱から0Rとか出る
 ・確認しました。その他、ほとんどの宝箱の設置を忘れているというミスも発生しています。
 (新規の特殊スキルが存在しない事になっている)

シルバーブルーメに負けたあとのBADイベントでブルーメくんが写ったままになってる
 ・確認・修正しました。

ドリアードの昔話で罠から打出するとき何箇所かそのまま壁にめりこんで出れなくなる
 ・未確認です。バジリスクのイベントは前回からいじってはいないハズですが……。引き続き調査します。

マッドマンにくすぐり抱擁されたときイロリだけ顔グラがない
 ・これは頭から突っ込まれてる設定なのでこっちの方がエロいかな~と思ってやりました。

遺跡でマジックハンドendでループしちゃう。ゴーレム戦で負けた場合ゴーレムが写ったまま
 ・確認しました。
 あと、警報装置に引っかかった時のBADがゴーレム戦バッドと全く同じになってます。
 これもあとで修正しておきます。

キラーQに負けるとゲームオーバーにならずトロッコに乗ったあとのところにループ
 ・確認しました。これはスクリプトの関係で放置したままだったバグの一つです。

ジューンに負けたとこでもゲームオーバーにならずにループする
 ・確認しました。
 一応ジューン戦はBADが2パターンあるのですが、両方ともループするようです。

ベルゼバブ前の橋の迷路以降の敵のくすぐり攻撃食らっても動き止まらないしメッセージも表示されない
 ・確認しました。ステートの設定ミスです。前回のデバッグと全く同じミスを……。

キラーQ戦で取り巻き倒して会話が発生しないと攻撃が通らない(会話が発生しない場合がある?)
 ・一応仕様です。会話が発生する=全滅フラグなので会話が発生しないと攻撃は通りません。

居住区の宿屋で日本人御一行に話しかけると詰む(羽で回避可能)
 ・確認しました。単純に途中で放置してたようです。急いで修正します。

アテナ戦で負けるとゲームが止まる
 ・確認しました。これもスクリプト関係で放置してたミスです。今回もっとも重要なエロイベントだったのに。

沼地クリアした後に大聖堂戻ってイベントが発生するけど選択肢関係なく積む
 ・確認しました。スイッチがえらいことになってるようです。

ドジスンのアジトで人魚を助けるシーンで人魚を助けたあともう一度
人魚のイベントが起こるところにいくとまたイベントが発生する
しかも二回目の奴はグラが存在すらせず水辺に連れて行っても何も起こらない
先に進もうとすると水辺に連れて行こう的なメッセージがでて詰む
 ・確認・修正しました。

前回セーブから始めたけどエルフの村に謎の盗賊とキャラクターがいて奥のエリアに既に行ったことになってるね
 ・確認しました。この辺りのスイッチ管理はもうめちゃくちゃです。

マリアンヌが戦闘中にくすぐり攻撃を受けたあとに行動すると、ターン終了後のリアクションが起こらない
 ・これは上記のベルゼブル戦後のバグと同じでしょうか?

ドリアードとの戦闘前でのイベントでイロリを拘束している触手が位置ズレしてる
 ・確認・修正しました。

沼地迷路の河童の尻子玉抜き、一回喰らったら全然治らないって惨すぎる
 ・確認・修正しました。

つちのこおk
 ・未確認です。

ジャンヌに買っても負けイベント
 ・確認しました。マップの設定ミスです。

赤オーブ持っててもオーブ商人が反応しない
 ・確認しました。重要なサブイベントなのに……。

7つ道具消費がない? その他も消費ない
 ・未確認です。マリアさんの弾薬箱やイロリさんの封魔札も消費できませんでしょうか。

「たまには生き抜き(息抜き)も大事だろう?」EP2冒頭イベント
 ・確認・修正しました。でも脳筋のジャンヌさんなら素で間違えそうな気もします。

お題(お代)は結構です 沼の村宿屋
 ・確認・修正しました。

軍部に右側から入っても真ん中に行く
 ・未確認です。軍部とはどこの事でしょうか。

リバーキャッスルのセリフがない
 ・カッパさんの尻小玉抜きは一応確認されているようです。恐らくは別のモンスターでしょうか。

沼の奥(青祭壇)前が調べられない。看板も
 ・確認しました。あれは一応「今回の」シナリオでは何のイベントも発生しません。

なんか残ってる(巨大ゴーレム倒した先)
 ・未確認です。なんかとはなんでしょうか……w

ハーゲンダッツ屋に突撃できる
 ・仕様です。一応正面からだと話しかけられます。

井戸の隣の女の子が最初から出現。
 ・確認しました。変数の数値がおかしいようですね。

グリーンエリアに橋からいけない というかグリーンエリアが未完成
 ・グリーンエリアは現状未完成です。

クーリャン達成後、クエスト受注中になってる。取り消せばおk
 ・確認しました。

スラムファントムイベント、マリアンヌの向き
 ・確認・修正しました。

スラム「置きたまえシスター君」
 ・確認・修正しました。

脱出→宝箱が開かない?
 ・確認しました。どうやら宝箱関係はほとんど手付かずだったようです。

アテナの部屋→「アテナ(マリアンヌ?)の声が…」
 ・確認・修正しました。

BGM戻らない→大ホール~食事部屋
 ・確認・修正しました。

ギルドの依頼の報告を聞いてくれない
 ・確認しました。

致命的なバグが一つ、坑道のニッツ?らしき人物が捕まっていて助けようと岩を壊したらキャラが動かなくなった
 ・確認・修正しました。これもセルフスイッチを作動させてなかった所為ですね。


簡単に修正できるような単純なミスはすぐに修正しました。
いくつか未確認のバグもありますが、引き続き検証します。
特にBADエンドと特殊ステートとスイッチ関係がかなりボロボロのようです。
イベントの詳しい発生条件と更新箇所についても、書いて置く必要がありそうですね。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

修正おつかれさまです。 気になったことがあったので書いておきます                       「キラーQ戦で取り巻き倒して会話が発生しないと攻撃が通らない」  ←このバグですが正確には取り巻きを倒しても「会話が発生しない」ことです  私が実際にバグに遭遇したときは全体攻撃で取り巻きを倒した時でした。  取り巻き倒す→会話が発生しない→Qに攻撃してもダメージが通らない→積み  こうなることを実際に確認しました。   
プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR