FC2ブログ

小池の如く

とあるお方からお叱りのコメントをいただきました。
非公開コメントにされておられたのですが、とても痛み入り、かつ正論であったため、
ここで公開させていただき、今後の活動の戒めとさせていただきたく思います。
(個人を特定する可能性のある部分は削っております。)

以下コメレス合わせて今日の更新とします。

> 理由は把握しました。とりあえずお帰りなさいです。
> しかしまあ、今回はいろいろ言わせてもらいます。ちょっと長く、つながりが浅くなりますので注意
>
> まずひとつ。
> 期日をきちんと設けず、曖昧にしているのが悪い。
> 人によって「もうすぐ」に差はあると思うが限度はある。
> もうすぐ、もうすぐ、と言われ続けて私は期待と不安で潰されました。
> 過去にもありましたが、更に今回は「【完成】してます、PC戻ったら【すぐ】あげます」と銘打たれてましたので、さらなる期待を潰されました。
> 期日は、目測をたてて具体的な日を指定し、出来なかったときは理由の説明と次の期日の指定をちゃんとすればこちらも納得します。回数に限度はありますが。
>
> 次は更新(報告)について
> 「パソコンなんかしてる場合じゃない」といっても、現在は携帯を持っていればいつでも更新、またはソーダさん等少し身近な人に連絡ができる時代です。
> 不測の事態が起きるのは仕方ないですが、音沙汰が無いとこちらは来るかもしれないという期待を抱き続けてまたなければいけません。報告がひとつあれば、こちらの精神状態も大分軽くなります。
> 個人的な精神状態ですみませんが、私は今回期待し続け、他のことに手がつかず、谷さんはまた何かに巻き込まれて動けないものだと吹っ切れたのが1/31です。
> この1ヶ月なかなかつらい思いとそれなりの実害を被っています。
> まあ、切り替えができない私も悪いので特にきつくは言及できませんが。
> そして本格的に忙しくなってきた時期にまた今回の曖昧な報告である。なかなかつらいです。
>
> 今回のことをまとめると、今回は流石に「可愛さ余って憎さ百倍」状態であった。
> とりあえず、頑張ってアップロードしてください。出来ればあげられる日を載せていただけると幸い。


まず最初に、ここをご覧になられてる全ての方が抱いているであろう思いを形にし、
かつ皆さん私の現状に恐らくは気を使われておられるであろう中、
このようなお叱り役を買って頂いたこと、誠に感謝致しております。

基本的に休日・時間が不安定な仕事に従事していた状態での製作は、結果的に多くの不測を生む事になりました。
そうならないように予定を組むのが本来真っ当な社会人のあり方ではありますが、
時間的な余裕を睡眠や遊びに(期日を設定した状態で)優先させた事も多々ありました。
その結果の遅れをなあなあでなし崩し的に流してしまったのは申し訳のしようもありません。
今後はきちと目先の状況を見据え、完成が見えた上で無理のない期日を設定していきたいと思います。

更新について、これは少々報告の時点でおふざけが過ぎたとは思います。
2月現在、私の状況は報告した以上に「最悪」です。
それは報告の内容以上に「個人的な事情」なので、曝け出すことは申し訳ありませんができません。
その「最悪な状況」の一つとして、携帯を紛失しデータが全て消えてしまった事と、
ネットカフェに行ってブログを更新する余裕もなかったという事もあります。

今回の一件は私にとってもショックが大きく、一時は部屋から一歩も出られないほど酷く落ち込んでおりました。
しかしいかな事情がこちらにあろうが遅延は遅延です。
さらに遅れの報告をする事に際し引け目を感じたとは言え、
30分でもいいから時間を見つけ、更新ができないことを報告しておくべきでした。

精神状態については、これは前々から思っていた事ですが、
私は自分のゲームに対して「期待されている」と思う事を良しとしないと思っておりました。
それはかつて全年齢のサイトを運営していた頃に、大失敗をしてしまった経験によるものでしたが。
もちろん、度が過ぎるとそれは傲慢となり得ます。
しかし完全に目を瞑ってしまっても、皆様のご好意、ご期待からの逃避にしかなりません。
さらにこちらが半端な気持ちで期限を口にする事による皆様への影響なども考慮しておりませんでした。

重ね重ね、ご迷惑をおかけし本当に申し訳ございませんでした。
今後どうするのか、どうしていくのか、しっかりと自分の現状を見据えた上で
「期日」を今日中に、遅くとも明日には必ず載せようと思います。

ありがとうございました。


> げらくさん
何の音沙汰も無く、大変申し訳ございませんでした。
もちろん、リアルありきでこちらの方の問題もしっかりと対処していきたいと思います。


> ソーダさん
ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
もしかしたら携帯の方に連絡を頂いていたかも知れませんが、返信ができなくて本当にすみませんでした。

しばらくは自分のやる事にだけ集中し、また落ち着いたらskype等の方にも顔を出そうと思います。


> 匿名希望さん
不測の事態はともかく、遅れを招いた原因はあくまで私にあります。

お気遣いありがとうございます。
母の病状は思った以上に重そうなので、正直な所かなり動揺しています……。


> スキーさん
お心遣いいただき大変恐縮です。
現状、こちらの方はともかくリアルの方は、
今はまだやるべき事がハッキリと見えてないのかも知れません。

焦らずあらゆる問題は一つ一つ対処していこうと思います。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR