FC2ブログ

延髄の疼痛

大分体調も整ってきましたが、忙しさは相変わらずでございます。
家に帰ってきても「長い休憩を取りに来た」ような気分です。
忙しいのも今月だけだと自分に発破かけて何とかやってます。

こんばんは、谷津崎です。


・ちょっとした話。
ドテミのキャラの名前の付け方にはこだわりがある!と、
以前キリッと効果音のつきそうなドヤ顔(文章だが)で話したと思うんです。
こだわりというか、実際にはいろんな所から元ネタを引っ張り出してきただけで、
そういう名付け方自体は特に真新しいものでも全然ない訳なんですけども。

でもその中で特に「こういう元ネタの繋がりで付けられた名前のキャラクターはそうはいないだろうな~」って、
自負してたキャラもいたんですよ。どのキャラとは言えませんけど。

しかしつい先日、ちょっとしたフリーゲーム(先方にご迷惑が掛かるといけないので名前は伏せます)をやっていまして、見事にその名前が丸被りしていましてねw
しかもまあ『立ち位置』まで同じと言う奇跡。いやこんな事あるのかと、かなり驚きましてね。

まあ名前が被るだけならよくある事か~、と思ってたんですが。
その後に登場するキャラクターの名前も被ってましてね。
ああ、こりゃ僕と全く同じ発想で名付けられたんだな、と。
元ネタを知ってりゃピンとは来ますが、かなりマイナーどころから引っ張ってきたつもりだったので、本当にびっくりしたんですよw
自分だけのオリジナリティというのは、ちょっと捻っただけでは出せないものなんですねえ。

しかし何よりもそのゲーム自体がドテミと同じく「比較的マニアックな性癖の人たち向けに作られたゲーム」だという事に一番驚いたんですけどね。
何このミラクル。


・コメレス
続きからです。

しかし何か久しぶりにブログを更新しはじめたらなんだか堅苦しくなったというか、素っ気無くて味気無くなったような気がしないでもない。
最近はビジネス書ばかり読んでたからなあ。


いや、嘘です。漫画ばかり読んでました。ネウロが好きだったので暗殺教室が素直に楽しみです。

> 元気そうでよかった…と思ってたらなんかまた轢かれそうになったとかやつれたとかやっぱり心配せざるを得ない。お体気をつけてー
ご心配をおかけして申し訳ございません!今はこの通りピンピンしてます。
轢かれかけた、といっても身内の車にですけどねw
いやあ後方確認はちゃんとするべきですよね人として。


> 匿名希望さん
お医者さんは急なストレスで体重が落ちただけだからすぐ元通りになるよ~と軽く仰ってました。
なので僕も軽く考えて生きます。(それでいいのか)
今は使える時間はできるだけ製作に回していこうと思ってます。
一番公開を待ち遠しく思ってるのは、他ならぬ僕に違いないw


> げらくさん
Re:おK





……冗談ですw
一瞬そのコメント量から某マリアンヌ大好きな人かと思ってしまいましたw

なるほど、30秒に一度マリアンヌですか。恐らくそれでも本気じゃないに違いないw(えぇー
そして我らがアヘ顔天使セッちゃんを描いてくださるだと……!
これはアヘ解禁日も近いですね。

言われてみればそうですねw
一ヶ月に7本……は、映画マニアじゃない人にとっては多い……のかなw
またスカイプで鑑賞会もしたいですね。
ただ僕といっしょに観るとホラー映画系は雰囲気が損なわれる気がしますw
「悪魔のいけにえ」とか僕めちゃくちゃテンション上がってましたしね……。

そしてシャーロック・ホームズですか。
あれは原作ファンからの反応があまりよろしくなかったので敬遠してましたねえ。僕もホームズは好きなので。
ただ興味はあったので面白かったなら観てみようかな~。
という訳で、是非とも感想をお願いしますw

いえいえ、バグのチェックがデバッグの目的ですからw(僕はフツーに楽しんでましたが)
何より誰よりも先んじてプレイできるのは最高の特権じゃないですか~!
いろいろと感想を言いたいのですが、ネタバレになるのでここでは伏せますw

おぉ、そんな厳しい環境の中で製作を続けておられたんですか……。本当にお疲れ様です。
そんな中でも製作速度を落とさず、むしろ上げてキッチリ締切日に上げられるげらくさんは本当に凄い方だと思います。製作者の鑑ですよ!
勿論正式版もキッチリプレイさせていただきますよ~!!

ブリュ再録ですか。
まあターミナル再録なので、ゴールドパックの時ほど出回ったりはしないんじゃないかなーとも思ってます。
僕はこの機にワームを集めたいです。うん、無理ゲー。

なんだか脈絡のない返信になってしまって申し訳ないです;
お互いしっかりと睡眠は取る様にしましょう!
ではまた~。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR