FC2ブログ

バトルシスターは可愛いなあ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


・谷津崎ニセルソン、初詣に行くの巻
2012010115100000.jpg
昨日の話ですが、座薬ブチ込んで熱も少し下がったので仕事帰りに初詣。行ってまいりました。
京都は伏見の「おいなりさん」こと稲荷大社です。

さすがに元旦は人だらけでした。
日本国内の参拝者が第4位とかいうのも頷けますね。全く進めん。


2012010115140000.jpg
拝殿への流れに乗れたと思ったら手水を忘れて一旦戻ったり。
拝礼は鈴鐘鳴らす前だっけ後だっけと悩んだり。
しばらく初詣なんて行かなかったものですから、いろいろな事が頭から抜け落ちてます。

拝礼の後はお神楽を見る。
ヒャッハァー巫女さんだァ!!と内心テンションがMAXの状態で見てました。正月から穢れだらけですね。除夜の鐘の意味も無い。
採物は幣なのかと思ったら鈴なんすね。神社によるのかしら。

その後は巫女さんを間近で見るためお神酒とお御籤を貰いにいく。
参拝客も多くて大変だろうに凄くいい笑顔でお神酒を注いでもらいました。
おみくじは……吉凶相交『末吉』でした。
私は人生において『末吉』以上の結果を出せた事がありません。

しかし去年は『凶』だった事を思えばまだマシかも知れないなー、と思って、
ふと、隣を見てみると。

ああ



厄年じゃん……と。

本厄なんて根拠の無い話ですがどうにも気になるのでお祓いだけはしてもらって置こうと思います。
なんかやっとかないと今年は僕、大怪我しそうな気がするんだよな。
新年を熱に魘されながら迎えた辺り、やっぱりあると思うんですよ。

2012010116230000.jpg
千本鳥居を抜けます。
歩きながら撮影するとブレまくるね。

抜けた後、流石にお山参道を抜けるのはしんどいので「おもかる石」に挑戦する。
いわゆる願掛けして石を持ち上げてそれが予想より軽かったら願いが叶う重かったら叶わないというアレです。
と、言いましても私ゃ大して願い事もないんでどうしようかな~と思ったんですけどね。
とりあえず『絵が上手になりますように』って掛けときました。
予想よりは…まあ、持ち上がったし、軽かった…でいいのかな?
さじ加減の問題の気がするけどなあ。

2012010116350000.jpg
ちょいと森林浴。もう大分日も暮れてきました。
そもそも出発した時間も遅かったですしね。

帰りに伏見稲荷の名物『スズメ焼き』を頬張る。リアルみすちー。
初めて食べましたが頭もガッツリついとるんやなコレ……。そのまんまタレもつけんのか……。
正直、肉は固くてあんまり美味しくは無いですね。内臓みたいな苦味があります。
そしてどこぞの亡霊嬢が言ったように、小骨が意外と多い。喰える範囲だけど。

その後は、一応厄年と言う事でお守りを買う。売り子の巫女さん可愛い。
何がいいのか解らんかったのでとりあえず稲荷守りを。
意外と自分は信心深いのかもしれない。

駅に向かう帰り道、行く時は気付かなかったが某黄色いプラカードをかかげた人達に睨まれる。
この時期でかい神社とか行くといつもいるよなあ。すごい怖かった。


そして最寄り駅に着き自転車を出庫。
ふとタイヤを見ると、見事にパンクさせられていました。
チクショウ。今年もこんなんか。


今年もなかなか前途は多難そうです。
めげずに頑張りたいと思います。

…なんか、新年早々普通の日記で申し訳ない。

以上、谷津崎でした。



・コメレス
続きから。


> 谷さんあけましておめでとうございます
> ありきたりな言葉ですが無理せずに仕事頑張って
> ください

あけましておめでとうございます。
愚痴ってもしょうがないので仕事は精一杯頑張りますですw
ありがとうございます。

巫女さん見てたら元気も出てきましたしね!


> あけましておめでとう御座います!
> チャットでも挨拶はしましたがこちらにも。
> 昨年は絵とゲームを本当に楽しませていただきました!ありがとうございます!
> 高熱あっても休めないとなると大変ですね・・・難しいと思いますが出来るだけ無理はしないでくださいっす。
> お大事にしてくださいー

あけましておめでとう御座います。
いえいえ、こちらこそ昨年は本当にいろいろ協力していただきましてありがとうございます。

ご心配お掛けして申し訳ない。
熱出したり厄出したり大変ですが僕は何とか生きていますw
あまり気負わずに創作活動をやっていきたいと思いますので
またチャットの方でもよろしくお願いします。


> 明けましておめでとう御座います。
>
> 今年も谷津崎さんのゲーム等にはお世話にならせて頂きます^^
> お仕事大変だと思いますが頑張ってください><

あけましておめでとうございます。
いえいえ、昨年はむしろ僕の方がいろいろとお世話になりっぱなしでしたw

ちょっとナーバスになってたせいで皆さんにもご心配おかけしてすみません。
仕事も創作活動も頑張っていきますので、今年もよろしくお願いします!


> あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします~
> お正月は成人なりたての娘の体をX字に縛り付けて筆で書初めしてやりたいです。
>
> おぉ、一枚絵が表示されるようになるのですか!更新が楽しみでたまらないっス!

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします^^!

書初めシチュですか、いいですね。こういうシチュではきっとひんぬーさんの方が描きやすいのかもry
羽根突きのお仕置きとあわせるとなおお得な感じがします。
今年は抱負がありまくるから一人分じゃ足りないかも知れぬ!

一枚絵はなんとか付加したい要素です。
最大の問題はクオリティに低さにあるんですがね……。
もうちょっと、もうちょっとだけ上手くなれば……!!まだ見れるレベルに……!!
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

谷さんも巫女さん堪能しましたか
私は巨乳の巫女さんに御神酒ついでもらってる時に
胸元から白いブラが見えましたw
今年は良いことありそうです><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR