FC2ブログ

童帝ミー

続きから~って書いてあるのに続きからが書いてないとかなんなんだろね僕は。

こんばんは、谷津崎です。

今日はちゃんと続きからやりますよ。



・なので今日はコメレスの方を先にやりたいと思います。


> おお、次回もすごく楽しみな予感w
>
> シナリオは勿論ですが、個人的にジャンヌ勝ちイベントが楽しみですo(^▽^)o

ありがとうございますです。
ジャンヌさんのは現在作っている最中ですが意外と長めになりそうです。

個人的にはデュラハン娘ならではのネタというかウヒヒヒおっと失礼。


> 裏話を超期待している私が通りますよ~!!
>
> あの建物ソープランドっていう名前だったんですね。
> そしてギャンブルの最後が気になる><
>
> 無理はなさらず頑張ってくだしあ^^

本当に裏設定と言うか厨二度満載なのであまり期待なさらず!

いえ、名前はまた別にありますw
一応建物がそういうお店ですよ~ってなだけですw

ギャンブルはスクリプト頼み故に色々と融通利かない点もありますが、
今回のはちょっとスクリプトに頼らずに出来るギャンブルを模索しています。

ありがとうございます。
今の所、無理はしておりませぬw
デッドラ2やりつつ楽しく製作しておりますですw


>なるほど、邪夢おじさんで苦戦中ですか
>もうすでにクリアしてるかもしれませんが、一応アドバイスをば
>
>サイコ全員に言えることですが、障害物(長机等)を利用して相手をハメてからショットガンとか対物ライフルで攻撃していけば難なくいけちゃったりします
>ほかにも、サバイバーに銃持たせて斉射するのもいいかもしれません

おお、まさかコメントで攻略法をいただけるとは!w
ありがとうございます もう邪夢おじさん諦めてスルーしてたところですw

でもまあ、スルーした所で結局火炎放射器持った気ぐるみ野郎にぬっころされたんですけどね……。
自力で勝てたサイコが魔改造ライダーとピザったネロ猛獣使い(スノーフレイクたんは無理)だけとか。
今回なんだか前作に比べてサイコどもが強くなった気がします。

なるほどー、サバイバーに銃を持たせると言う発想はありませんでした。
今回AIがゾンビ脳じゃなくなって凄く扱いやすくなりましたからねー。
ただ今の所ショットガンとか対物ライフルとかの強力な銃はまだ見つけられてないんですよね……。
一応初回は攻略wikiとか見ずにやろうと思ってたので。
ガンショップとかあったかなー……。


> イズナ脱走編キターーーー! 再登場キターーーーー!! 最近本当に彼女が出張ってくれて嬉しい!! 
> もっと増えろ!! 食傷気味になってもいいから! 
> え? ティタニア? あ、そんな子もいたね! 

名前伏せる意味がないなぁwww
まあそれ(顔グラ)は抜きにしても、イズナさんは書いててすっごいセリフが出やすいキャラなので、
とても扱いやすくて重宝しているキャラです。
偉大なるネタ元様に多大なる感謝を。

ハッ!?
ティタニア様を怒らせたな!
羽根でくるまれて長時間責められるぞ!!



・裏バナ

さて、それでは続きから。
超どうでもいいドテミ裏話をどうぞ。
無駄に長いので気をつけろ!!!


・「Don't Tickle Me」その製作前。
開設当初からおられる方はもしかしたらご存知かもしれませんが。
元々、DTMは「巫女さんが主役のくすぐられゲーム」でした。
初期の段階の主人公はマリアさんではなくイロリさんだったんですよね。

とりあえずくすぐりゲームを作るに当たってパッと思いついたのは、
「おっぱいが大きくて」「巫女さんで」「腋が弱点で露出してる」主人公が
「マドハンドみたいなヤツがマスコット的位置で」「現代の日本で」
「普段は神社にいて退魔師として悩める人々(依頼人)を救う」というあまり広がりのない物語でした。
ちなみに、この時漠然と考えていたタイトルは「Tickle Shrine Maiden's」という今以上に痛いタイトルでした。

その後、いったんこれは置いておいて。

こちらもスクショだけは地味に掲載してはいましたが。
その後、「曰く憑き少女の冒険」というタイトルが(ひとまず)つきました。
この時点では「女子校生が」「モンスターがはびこる異世界に飛ばされて」「シスターと出会い」
異世界に飛ばされた原因が、ある「ヤバイ組織」にあると判明し「それを倒す為に旅をする」という話でした。
ここで初めてマリアさんが出てきましたが、当時はなんとおっぱいキャラでした。
(この女子校生が貧乳役だったので)

まあ個人的にはこれでも良かったんですが、
やっぱりどうしても、どうしても巫女さんを出したかったので、
じゃあこの二つごちゃまぜにすればいいんじゃね?
ということで。

「シスターさん」が「巫女さん」と出会い「モンスターがはびこる」「(異世界的な)現代」で
「マドハンド的なヤツがマスコット的なモンスターで」「ヤバイ組織」を「潰す為に旅をする」的な話になりました。
この話になってからスラスラ筆が進んだため、もうこれで決めようと思い、
その時点でタイトルをつけました。

それが

「Don't Tickling Me」でした。

うふふふふふ公開して友人に指摘されるまで全く気付かなかった英語間違いうふふふふふ。

自らのどうしようもないレベルの馬鹿っぷりを披露するハメになってしまいましたが。
こうして、DTMの製作は始まった訳です。


・アルマさんと司祭様
サブキャラとして真っ先に思いついたのがこの二人でした。

司祭様は、「聖堂」を初期位置にしようと思った時点で作ったキャラです。
マリアさんの親代わりというか、そういう立ち位置で。
当時は別段、特別なキャラでも無くて。
……どころか、ガチ百合さんでもなくて。
ちょっとおっとりしているという程度の、至極まともな常識人でした。
いつから壊れ始めたのか。
それは大体、アルマさんのせいでした。

アルマさん。
そう、アルマさんは「マドハンドをマスコットにする」というコンセプトの下、生み出されたキャラです。
「中身は美少女」というのは最初から考えてありましたが、
あくまでも彼女はモンスターであるという点を徹底させています。
あとは喋り口調も。気を抜くとうっかり玉藻様になっちゃいますw

そしてせっかく「美少女」になるんだったら自分で描いた顔グラは使えないな…と思い、現在の物に。
そしてその時点で、僕の頭の中で司祭様が大暴走

「あんだけアルマさん可愛いんだから常に人間体でいればいいのに」
「そういや彼女は何で聖堂にいるんだろう?モンスターなのに」
「多分、司祭様と知り合いかなんかなんだろうな」
「昔、共に旅をしていた仲間とかどうだろう。そういう設定は燃える」
「そういえば聖堂って女の子ばっかりだな」
「まさか司祭様の趣味なんじゃ……」
「と言う事はアルマさんも調教されまくって従順にされてるに違いない」
「モンスターを調教できるというならきっと司祭様メチャクチャ強いのだろう」
「そんだけ強ければ性欲もさぞ強かろう」
「そしてあの聖堂にいる女の子はみんな司祭様に性的なお仕置きをされてるに違いない」
「他にも盗撮とか下着盗んでくんかくんかとかやってるに違いない」



               「あぁ、なんだ、この人、変態だったのか……」



こうして、全ては動き始めたのです(笑)


・敵キャラ、名前の元ネタ。(元ネタがある奴らだけ)
「アダムス」→映画「アダムス・ファミリー」(ハンドくん)
「リトルフラワー」→漫画「ハンターハンター」より。一握りの火薬!珍しくマンガネタ。
「マタンゴ」→円谷英二の大傑作!!
「トリフィド」→映画「人類SOS!」原作はジョン・ウィンダムの「トリフィド時代」
「マンシング」→映画「巨大植物マンシング」原作はマーベル・コミック!…なのにあの出来かよ!?
「オードリー」→映画「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」B級映画の神、ロジャー・コーマンの最高傑作。
「バレットビー」→MGS3のボス、ザ・ペインが使う蜂。「痛みを教えてやr…ペイーン!!!」

「アンフェアリー」→「アンフェア」な「フェアリー」 要するにあわせただけ。
「ティタニア」→戯曲「真夏の夜の夢」より。妖精の女王タイタニア。
「レッドフィールド」→映画「吸血蛾クレア」とバイオ2の主人公「クレア・レッドフィールド」
「スケアクロウ」→映画「案山子男」スキル使用時のセリフは主人公レスターのもの。あと何故かプッチ神父
「刻王・ゴースト」→漫画「ドリフターズ」より。衣装が黒王に似てるなーと思ったので。
「ナイアガラ」→聞かなくても判るでしょうw
「スパズムス」→映画「スパズムス~蛇霊の恐怖」親父の実家にVHSが何故かありましてw
「グラボイズ」→これは有名。映画「トレマーズ」です。シリーズごとに実は名前は違うんですよ。
「キングスパイダー」→映画「キングスパイダー」配給がアルバトロスという時点で推して知るべし。
「ヴァンパイア・バット」→映画「ヴァンパイア・バット~死蝙蝠の町」パッケージがアルバトロス臭。
「ルイス&チャールズ・ドジスン」→作家ルイス・キャロル(本名、チャールズ・ラトウィッジ・ドジスン)彼らの母親の名前はまだ出してませんがもう解り切ってますね。
「ビッグ・ジョン」→本当は色々とややこしいネーミングなのですが。一応ジーンズのアレで間違いは無いです。

「カユーマ」→言うまでも無く、「バイオハザード」飼育員の日誌。
「ネクロリ」→「ネクロ」+「ロリ」
「ヤタカルラ」→「八咫烏」+「迦楼羅(ガルーダ)」名前は格好いいのにアホです。



とりあえず今回はこの辺で。
次回に続きます。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR