FC2ブログ

5thの思ひ出ぽろぽろ

11日にまた一つ歳を重ねました。ブログ始めた当初は全然遠い所にあった三十路通りが見えてまいりましたね。

いい年こいて未だに人間関係のありようについて、様々な局面で悩む事も多々あるような私ですが、
今後も変わらず、くすぐり界の片隅でユル~く創作活動を続けていく所存でありますので、よろしくお願い致します。


こんばんは、谷です。


・ゲーム製作
メイさん足裏責めのシーンを一つ書き終えました。
トータルでかなり足裏くすぐりのシーンが多くなりそうですメイさん。

そしてSOSさんのシーンはまだ思いつきません。
キャラ的にエロシーンに持ち込み辛いんだよねあの人……。メイさんが基本的にエロいのも問題


・ミリシタ
mirisita17.jpg mirisita20.jpg
あずささんとエミリーのSSRをお迎えしました。
まだSSRの枚数少ないから目玉も当たるね。

でもだからってね?

mirisita18.jpg
これはちょっとやり過ぎじゃないかと思うの。


・5th
デレ5thツアーSSA公演の2日目のライブビューイングに行ってまいりました!
控え目に言って最高でしたので、箇条書きによる簡易的なレポートをまとめさせていただきます。

・しょっぱなから男性P・女性P・海外Pをあぶり出すチッヒ。
 現地の女性Pの多さは3rdで知ってたけど、まさか海の向こうからのPもいるとは……ヘレンかな?

・飛鳥役の青木さん、相変わらず妙に気合の入ったコスプレ衣装で一人だけ2.3次元ぐらいの地点にいる。
 なお竹達幸子はもはや実写版・輿水幸子。あの外ハネまでバッチリ再現されておられました。

・「SUPERLOVE☆」
 回を重ねるごとに洗練されていくLVの変態カメラワーク。

・「エチュードは一曲だけ」
 遊ぶW青木。だりあすという可能性……。

・「Near to You」
 るる氏(美嘉)「裏テーマは愛」 キマシ

・「To my darling...」
 竹達氏(幸子)「普通の人の髪じゃないので……」と髪型再現の苦労話を明かす。
 あの外ハネは本体だからね。新八君のメガネみたいなもんだ。

・「リトルリドル」
 まさかのフルver初公開。隣のPが杏ラップを完璧にコールしてました。すごい。
 未発売曲を聴けるのはライブの特権だよね。

・「One Life」
 ライブ中→涼サンカッコイイ!イケメン!
 トーク中→へご化

・「PANDEMIC ALONE」
 個人的に一番のハイライトにしたいぐらい盛り上がりました。さっつんさん(輝子)すげえ。
 大サビのヒィィィヤッハァァァァー!を一緒に叫んでしまい喉が死にました。さっつんさん本当にすげえ。

・「Noctune」
 東山さん(川島さん)ホント歌上手い。キャラ声であの歌唱力ってどういうことなの……。
 ちなみにまだ外の人に年齢が追いついていないそうです。

・「銀のイルカと熱い風」
 鈴木氏(ユッコ) 「Snow Wingsが夏に食べるアイスならこの曲は……夏に食べる鍋ですッ!」
 原氏(たくみん) 「そのくだり先に聞いておきたかったわ」

・「Treasure」
 特別出演:クラーケン

・DJぴにゃによるメドレー
 グラサンで踊る緑のブサイク。生CVのおまけつき。
 ここから20曲ぐらいシャッフルメドレーがノンストップで続きました。喉に次いで腕が死にました。

・ヤンキーが歌う「Can't Stop!!」
 たくみん「逮捕されねーぞ!」 このバージョンのCD化はよ。

・お嫁さんにしたいアイドルNo.1が歌う「エヴリデイドリーム」
 五十嵐響子、ぴにゃに求愛される。
 その後、「ぴにゃは女の子ですから!」と誰向けかよく解らない謎フォローが入る。

・ブルーナポレオンによる「Nation Blue」
 おう二人足りねえぞ。CVあくしろよ。

・new generationsが歌う「Trancing Pulse」
 凛から奈緒・加蓮へのメッセージも。熱い展開。

・メドレー後
 「∀NSWER」、「Jet to the Future」、「ラブレター」、「情熱ファンファンファーレ」、「Tulip」、「純情Midnight伝説」、「サマカニ!!」
 と、完全にPをテンションで殺しに来てるセトリが続く。
 なおJttF以降は全てオリジナルのメンバーという豪華仕様。完全に燃え尽きました。

 ロック・ザ・ビートのお揃いイヤリングは尊いし、炎陣のデレステを意識したようなカメラワークは抜群に粋だし、
 ピンクチェックスクールでそんな曲じゃないのに泣かされそうになるし、LiPPSのダンスはいつ見ても格好良いし、
 ポジパはポジパだし(言語野損傷)、サマプリはコールやら何やらでいろんな意味で熱すぎた。
 
 インディヴィジュアルズ早く揃ってくれェ!

・SSAの発表
 6thライブで単独ドーム公演決定。はやい!
 しかしドームってどこのドームだろう。5大ドーム制覇はありえるのかな?
 そろそろまた現地参加したいです。

・シメの挨拶
 種崎氏(響子)「イエスセレンディピティ! セレンディピティイエス!」
 ぐう名言。意味は解んないけど。


今回も控え目に言って最高でした。(2回目)
ツアーの最終日という事もあってか、LVの会場もかなりの盛り上がりを見せていましたね。

残念だったのはやはり最終日だけの参加でしたので聞き逃した曲が多かった事、
ツアー全体の傾向として新規曲が多くて既存曲の披露が少なかった事ですかね。GOIN!!は聞きたかったなあ。
ただこればかりはコンスタントに曲を発表し続けているアイマスというコンテンツの性質上、避けて通れない面もあるんですけどね……。

6thこそは必ずや現地で……!
北でも南でも行きますからどうか……!


・コメレス
続きからです。

続きを読む

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR