FC2ブログ

ガブたそ

なんとなくスナドリネコさんにも似てるな、と思うんです。
「なぜ勝てるかは問題じゃないよ、なぜ勝てないのかが問題なんだ。」 うん、言いそう。
あ、ミカの話です。
まだまだガルパンおじさん継続中。継続高校だけに。


こんばんは、谷です。


・天は我々を見放した。
まあOVA5話見たら唐突に観たくなりますよね、「八甲田山」
健さんこの頃40代ぐらいでしょうか。 直撃世代ではない私でもなぜか感慨深い。

私は戦争映画はほとんど観ないのですが、果たしてこの映画は戦争映画なんでしょうかね。
戦車どころか銃弾も飛び交わない、ただ兵隊が雪山でどんどん死んでいく映画ではありますが。
…女子高生が観て面白いのだろうか、とは思う。日露戦争直前の話だからカバさんチームの誰もが門外漢なはずなのにね。
あるいは軍事マニアにとっての登竜門的な映画なのかな。
そうでなくとも一度は観るべき名作ではあるけども。

「雪洞から出たら汗が一瞬で凍りついたのかと思った」
これもこの映画が元ネタだったんですね。
実際そんな一瞬で凍死するレベルまで凍るもんなんだろうかと思うが、
この映画の大元となった事件の当日は、北海道で日本の観測史上最低気温を叩き出した日だそうです。
-40度だとか……0度を少し下回った程度で死にそうになる私だったら遭難せずとも死ぬでしょうな。

しかし77年公開という事は39年前かあ。
渥美清が金田一耕助やってた「八つ墓村」もこの年ですね。一番怖いバージョンの。
よし次は八つ墓村を観よう。(もうガルパン関係ない)


・ATM製作日記
WS000127.jpg
ホムンクルスとかゾンビとか、人型なのに意思が無い系の敵に襲われるシチュとか好きです。

現在は各種バッドエンドを書いてる途中です。
前回ちょっと短すぎたので今回はくどいぐらい長めなものを用意したい。
せっかく思いついたネタを短く使い捨てるのはもったいないしね……。
一つ一つを長くした分、くすぐりシーンはカットできるようにします。

・コメレス
続きからです!

続きを読む

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR