FC2ブログ

onちゃんの見せ場

PTM次回のアップデートは9月15日の予定です。
休日次第で多少前後するかも知れませんが、よろしくお願いします。

こんばんは、谷です。

『ジュラシック・ワールド』観ました。
3D吹き替え→3D字幕→2D吹き替え→2D字幕の順で4回観ました。
以下長々と感想。

名作以上、傑作にはギリギリ届かずという印象でした。
もちろん面白く無い訳ではなかったのですが、良くも悪くも最近のハリウッドの様式美に染まりきってたな、と。
公開前の懸案(新種の恐竜、ラプトルと人間の共闘など)は見事に(私の中では)クリアしてただけに勿体無い。
特に要所で見られたホラーテイストな表現、血の手形がベトッ、とかガラスに血飛沫がブシャーとかって…それが2015年のハリウッドの演出か!?と、ちょっとがっかり。

あと『マッドマックス 怒りのデス・ロード』が面白すぎたのも一つの原因かも。
あっちは正直ジュラシック・ワールドより期待してなかったけど今の所2015年のベストですわ・・・。

と言っても目立って悪い所と言ったらそのぐらいでした。
恐竜好きとしては色々ツッコミ所も多いんですけど、
いずれのツッコミ所も「ただのエリマキトカゲにされたディロフォサウルス」より酷いものは無かったので、
細かい所は別にいいかな、と。

ストーリーのメインとなる恐竜インドミナス・レックスは格好よかった。作中で言われてるほど「デカさ」は感じなかったけど。
なお名前は「制御できない王」という意味らしい。そんな名前付けるから・・・。「最強の恐竜」とかいう凄まじい戸田奈津子感。
ただ「デカさ」は別の恐竜で充分堪能できました。
トレーラーにも出てたモササウルスですね。完全にバケモンに描かれてましたが。単体でパニック物が撮れそう。

他には相変わらず人を襲いまくる翼竜ズとか。「コマンドー」の監督の映画にそんなんあったな。
すっかり可愛くなってしまったラプトル達とか、やはり10年以上前に比べると、恐竜達はよく動きますね。
当時も技術の最先端を駆使して撮られていましたが、やはり時代の進化は感じました。

俳優陣もよかったですね。
ヴィンセント・ドノフリオが「軍人役」で出てるのは面白かった。
どうしても微笑みデブの印象が強いですからねー。他にも色んな映画に出てるんですけど。(たいてい悪役)
あとは一作目にも出たB・D・ウォン。ただのチョイ役の科学者から大出世でしたね。まあ時間的には結局チョイ役でしたが。
続編が作られるとしたら(作ると思うけど)、彼を黒幕に話が進みそうな気がしますね。

俳優からは少し外れた話ですけど、玉木宏は普通に吹き替え声優としてやっていけるんじゃないかと思うほど上手かった。
そして大塚さんにはちょっと感激した。ジェフ・ゴールドブラムにも是非出て欲しかった……。

とまあ、ネタバレを避けてなんだかあまり映画自体には触れず、長々とまとまりのない雑感になってしまいましたが、
面白い映画には違いないのでまだ観てない方は是非。


以下コメレス。

続きを読む

スポンサーサイト
[PR]

プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR