FC2ブログ

大阪雪慕情

・シャドウバース

syadoba4.jpg
打つ手が。


こんばんは、谷です。
深夜に帰宅中、猛吹雪に襲われ危うく車中で死ぬ所でした。
日本は世界でも有数の豪雪地帯である事を忘れてはいけない。

・デレステ
morikubo1.jpg
ルームをバレンタイン仕様に改装中。
変な所で段落ついてるせいで、もりくぼが一瞬とても辛辣なセリフを吐いてるように見えて「!?」ってなりました。
強くなったな森久保ォ!今や貴様は強靭に生まれ変わった!

「Sweet Witches' Night」は今までのデレステ曲の中で一番好きかも知れません。
谷さんディズニーとかおとぎ話とかメルヘンとかとても大好きな人なので……誰だ今笑ったの。
それにしてもデレステのMVはどんどん進化していきますね。最早ミュージカルの様相。
ドレスショップで新規衣装も購入できるようになるみたいだし(要するに衣装DLCかな)まだまだ飽きさせてくれませんね。

・イラスト

今週は仕事との兼ね合いで、ゲーム製作はそんなに進んでません。申し訳ない。
その分イラストの方を空いた時間にちまちまと描いていました。

今回もスーさんのオリキャラ、エリーゼちゃんです。
最近はこの子ばかり描いてますね。可愛いですからね。
目下製作中と言われるゲーム内で、その姿を早く見たいものです。

今回は色塗りの勉強のため、物凄く時間をかけて仕上げました。
普段からイラストはこのぐらい力を入れて描くべきですね。じゃないとやっぱり練習にならない。
今後はATMやDTMでも自作CGを導入していく予定ですが、やはりこのぐらいの仕上がりのイラストを入れたいですね。

・コメレス
続きからです。

続きを読む

[PR]

五月病(陽性)

映画「セッション」を借りて観ました。
ジャズを巡る才能と狂気、情熱と執着のぶつかり合い。J・K・シモンズの演技に痺れた。
久しぶりに血の通ったいい映画を観た。

……そう言えば結局ズートピアはまだ観てないなぁ。

こんばんは、谷です。
今日はちょっと箸休めな記事。



たまには綺麗な谷さんです。
数日前、尊敬する絵描きさんに背景の描き方を教わりまして、その際の酷い失敗と自己嫌悪で2日費やした後に描いた絵です。
ああ昔美術の先生に言われた「お前は人の3倍時間がかかる」ってそういう事。(違う)


つらたん
なお2日前の失態。
これはこれで大事な記念です。初背景だもの。


・コメレス
続きからです。

続きを読む

怪異!怪人窓枠男

GWに休みが3日あるだけでも奇跡。

こんばんは、谷です。

・アンフェアリーとかいうよくわからない種族名
マリア変態
息抜きにラクガキしちょったらなんか熱が入っちゃった。
妖精にけちょんけちょん、もといこちょんこちょんにされたマリアンヌさんです。
ちんまい妖精いっぱい描くの楽しかった。

こないだとある絵描きさんから見せて頂いたイラストの足の裏があまりにもエロかったので、
私もエロい足裏が描けるよう頑張ってみました。
ちょっと気に入ってるので色塗って完成させたらpixivにでも上げようかな。


・ATM登場人物紹介のコーナー

今日はコメレスが無いので続きからATMの登場人物のコーナーです。
大分前(しらべたら4年前だった)にDTMでやったののATMバージョン。

まあお暇な方だけご覧下さい。
また適当なもんなので何も考えず見るのがいい感じです。

続きを読む

ひとつはあの子に、ひとつはオレに

こんばんは、谷です。
数日前からなにやら熱っぽいですがまさかインフルじゃなかろうな……。

・幸子エクストラ

sachiko.png
「ボクの名前を呼ぶときは、初めと終わりにカワイイをつけてください!」
デレステのこのセリフ大好き。

ところでデレステでも「描けば出る」という説は有効なのかな?
SSR幸子欲しい……。

・製作日記
WS000122.jpg
マップと謎解きは完成しました。
細部にこだわる必要があるので、作業時間の割りに出来るマップがすこぶる狭いのがATMの欠点。
あとは中ボスとボス戦ですねえ。

・コメレス
今日は無しです。
インフル流行ってるみたいだから皆さんも気をつけてくださいね。

するめ大学

TSUTAYAがいつの間にか旧作100円となってたので『ネバダ・バイオレンス』を借りてみました。
パッケージが物凄くアレなB級臭かったけど、中身は結構まともな作りの宗教系サスペンス(という名のサイコ・ファンタジー)でした。
痛々しいスプラッターシーンも多少あり、最後はよくある少々謎を残すエンディングでしたが全体的に良作な映画だったと思います。
アルバトロスのくせに!

こんばんは、谷です。

・でれっす
mika.jpg maekawa1.jpg tomoka.jpg

sizuku.jpg maekawa2.jpg
今月のガチャ戦果。
10連4回でSR10枚(内被り5枚)SSR1枚。今回は勝利とする。
みくにゃんSSRはまさか引けるとは思いませんでしたみくにゃんのファンになります。元からだけど。
あとはまあ一応目当てのおっぱい……もとい及川さんSR引けたから満足。このSRは本家の方でも自引きしてたけども。

前回のイベはスルーしたので今回はゆかりさん狙って行きたいな。
戦力的にも経験的にも充分難易度MASTERを回せるぐらいにはなって来てますしね。

・こちょイラ
最近は製作に行き詰ると絵を描くようにしてます。主にモチベの回復用。
mariat.jpg
悪いヤツらに捕まりあ。
今回はくすぐりだけじゃなくお尻も叩かれて大惨事。
おしりに最近は目覚めてきている。

・コメレス
続きからです。

続きを読む

プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR