FC2ブログ

ごあいさつ

いらっしゃいませ、谷です。

当ブログは私、谷が製作した成人向けの絵やらゲームやらを公開しているブログです。

成人向け要素を含む為、
18歳未満の方の閲覧はお断りしております。



製作物への記事リンク。

くすぐりエロゲー(製作:RPGツクールVX)
『Don't Tickle Me!!!』 (2011/12/07 ver0.21公開中) PASS:kocho
『Please Tickle Me!!!』 (2015/09/18 ver0.13b公開中)
(更新!)『Attack of the Tickle Monsters』 (2016/11/28 ver0.21b公開中) 
 攻略のヒントはこちら(ver0.2に対応しました)


Hシーンアイディア募集のページを作りました。こちらからどうぞ。


続きから、前置きです。
主に、当ブログ以外で私の名前が出た時について。

続きを読む

[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

ゾンビ・バンク

帰省した妹がデレステ始めてプロデュンヌになってた話。

こんばんは、谷です。


・ゲーム製作
WS000323.jpg
今週作ってましたメイさん主人公のミニイベントです。
彼女のHシーンの要望も結構いただいたので、専用シナリオを作った方がやりやすいかなと……。

しかしこうして見るとしきにゃんにも似てるよねメイさん。一応、世に出たのはメイさんが先ですが。
ただ女科学者キャラの性格って、こう飄々としたのがデファクトスタンダードのような、そんな感じはありますね。


・デレステ+ミリシタ
deresute08.jpg
今回のシンデレラキャラバンの報酬が日菜子だったので全力で獲りに行きました。
この妄想お姫様のカードは、私がモバマスで始めて手に入れたSRなので、思い入れが深いのです。

モバマス始めたのはちょうどお花見イベントの頃でしたが、
その時は始めたばっかりでイベント行く勇気も無かったので……。それに当時はガチャに対しても忌避感がありましたしねえ。
その分、このカードは長い間センターにいましたね。
どのくらいかと言うとシンデレラガールズとときんが配布される時期ぐらい。(長い)



そして5th幕張にてまさかのシンデレラガールズ劇場の2期が製作決定に!!
これ会場やLVは相当盛り上がっただろうなあ……行きたかった。

しかし幕張でしんげきのアニメ2期発表って事はSSAはアニメ絡みの発表は無いのかなー。
個人的にはCM第11弾が欲しいです。サプボ発表でもいいのよ。
いやーSSA楽しみだなー。2日目のLVしか当たらなかったけどー……。


mirisita13.jpg
コツコツ貯めて翼ちゃんSSR当たりました。直後にガチャ更新来たけど。
んー、個人的に早くまかべーさんのSSRが欲しいですね。

mirisita07.jpg mirisita12.jpg mirisita11.jpg mirisita10.jpg
ミリシタ始めて2週間ちょい。
まかべー含めだんだんと"気になる子"も増えてきました。

"ミリオンのやべーやつ"ぷっぷかさん。メールの内容が奇人変人の度を越えていたので。
むちぽよボディの風花さん。このぐらいのむちむちさが凄く好みです。
「デブ専」という尖り切った属性持ちの美奈子。普通にコミュが可愛かったので。ムビマスに出てた?覚えてない……。

この辺りでしょうか。あと一人担当が増えたらユニット組めますね。
全然コミュ解放できてないので、知らないキャラだらけで楽しみです。


・コメレス
続きからです。

続きを読む

フレンズたちに会いに行こう ~天王寺動物園編~

IQが溶けると噂のアニメ、「けものフレンズ」を見ました。

kemo1.jpg

ガルパンの時と同じく、またしても僅か一晩でフレンズに変えられてしまいました。たーのしー!
12話の例のシーンに至ってはボロッボロに泣きはらし、翌日の仕事にまで影響するほどに。
最近は何にでも感動しちゃうからねえ……。

さらにフレンズ化は著しく、勢いでバンダイチャンネルに加入した上、コメント付きで見たいとニコニコ動画で全パック購入し、
しまいには実際の動物園にまで足を運んでしまう始末。
我ながらミーハーにも程がありますね。ええいBDの再販はまだか!

動物園なんてそれこそ子どもの頃に遠足か何かで一、二度行った程度で、
入る前にはいい歳した大の男が一人で動物園とは……と白い目で見られる事を懸念しておりましたが、
私以外にも何人か(恐らく同類と見られる)お一人様もちらほらと見受けられました。
とは言え、やはりメインは家族連れでしたが。

失礼かつ勝手なイメージですが、今時の動物園と言うのはすっかり寂れて人もまばらなんだろうなーと思っていたので、
意外にも結構なお客さんの数にびっくりしました。(そして閉園時間が意外に早いという事もびっくり)

しかしながら一番の驚きは何と言っても、「動物園とはあんなに楽しい場所だったのか」という事に尽きますね。
一日500円(天王寺動物園の場合)で動物を観察し放題……。おかしいなぁ、すぐ横のあべのハルカスなんて景色見るだけで3倍も取るのに。
元々私が動物好きである事を除いても、恐らく一日中居ても飽きないと思います。

・リアルフレンズ

doubutu03.jpg doubutu02.jpg
doubutu04.jpg doubutu13.jpg
doubutu10.jpg doubutu01.jpg
doubutu16.jpg doubutu11.jpg
(一番右下のは岩じゃないよ、アライさんだよ)

本当に見てるだけで充分楽しめましたねえ……。けもフレ関係なく、動物園の魅力にも取り付かれてしまいました。
次回はサーバルちゃんに会いに神戸に行って来ます。(まだ行くのか)


こんばんは、谷(のけもの)です。


・シンデレラガールズ劇場の話
始まりましたね、シンデレラガールズ劇場。
5分アニメかと思ったらまさかの3分アニメでした。原作のアプリ内で見られるおまけも含むと5分にはなるかな?

しかし、しょっぱなからまさかのケモノ回とは御見それしました。
流行に乗っかるスタイルは嫌いじゃない。(偶然でしょうけど)
singeki04.jpg singeki03.jpg
左から、隠れるのが得意なフレンズ、ツッパるのが得意なフレンズ、オグロプレーリードッグ(それ中の人や)です。
森久保の中の人もアプリ版のフンボルトペンギンの声を当ててたそうですけどね。

singeki02.jpg singeki01.jpg
しかしEDのまゆと杏……可愛すぎない?
1話ごとに微妙に変化していくのかずっとこのままなのか……来週に期待したいですね。


・ゲーム製作
今週もほぼ文章の製作に回していたので画像は無しです。
とりあえず新たなバッドエンドを2つ書き終えました。なかなかのボリュームに仕上がっております。
しばらくはくすぐりシーンのみの製作になるので、特に語れる事も少ないのですが……。
あっ、新キャラは顔グラが整い次第報告していきます。

あ、DTM(PTM)もしくはATMで「こういうくすぐりシーンが見たい!」
「こういうキャラでこういうくすぐりシチュはどうですか?」みたいな意見があれば、
是非ともコメントに書いていただけると嬉しいです。
(くすぐり以外のエロシチュ・フェチシチュも歓迎)


ネタが枯渇した訳ではない(と思いたい)のですが、少しでもこちょシーンのボリュームを増やしたいので……。
よろしくお願いします。


・コメレス
続きからです。

続きを読む

谷串 又一なる男

・デレステ
mirei2.jpg
美玲ちゃんサプライズボイスおめでとう。唐突過ぎておじさん失神する所だったよ。
しかし元々フルボイスだったかのようにすっと耳に馴染んだなぁ。
「ウチ」のイントネーションも私が関西人な所為もあるのか、巷で言われるほど違和感は無かったかな。

しかしこういう形でのサプライズボイスは全く予想していなかった……。
あるとしたら次は4月から始まるシンデレラガールズ劇場のアニメ版(※「劇場アニメ」ではない)だと思ってたので……。

恐らく美玲ちゃんは劇場のアニメにも出るんでしょうね。
という事は、まだ数人はサプボの可能性もあるという事かな……。こればかりは誰が来るのか全く予想が出来ない。
ライブの関係もあるし来たとしてもそんなに多くは無いでしょうが(予防線)


こんばんは、谷です。
上司がインフルに罹ってくれやがったおかげ様でせっかく得られた連休が消えた谷です。
時期外れだろう……っ!どう考えても……っ!


・修行
イラストを描く技術について指南を受ける為……という口実で、私とクシィーさんでスーさん家に遊びに行ってきました。
無論、寿司やら焼肉やらを食いに行っただけではなく、作業現場もきっちり拝見しました。

いやぁ……早い。作業が早い。とにかく早い。
そして仕事が丁寧。納得がいくまで何度も修正作業を繰り返してようやく次の工程へと進む。またその作業も早い。
「素早く・丁寧に」 両立不可能だと思ってましたよ、この二つは。
「一週間あれば絵の仕上げと線画を二枚描ける」とは本人の弁ですが、
なるほど、これだけの作業スピードならそれが出来る訳だと納得させられました。

絵の完成図が全て最初から頭に入ってるから、工程の展望を俯瞰で見る事が出来る。
絵に限らず全ての創作においてそれは大事な素質ですが、スーさんの場合それが遥かに優れてるような気がします。

……そう言えばあの方は以前頂いたこの動画も二週間程度で仕上げてたような……。


クシィーさんの作業風景も拝見しましたが、この方も相当な怪物です。
描きたい部分や見せたい部分を魅力的に描く術を持ってる人ですね。
あの方の場合、足裏だったり、もしくは足裏だったり、あるいは足裏だったり、野郎の筋肉だったりする訳ですが。

人体のバランスが綺麗なんですね。デッサン力と言うのでしょうか。
多分どんな無茶なポーズでも問題なく仕上げそうな気がします。
そして人体の丸く柔らかい部分(おっぱいのみにあらず)の表現力が凄まじい。
最新作のこのイラストなどはその特徴が顕著に現れてますねえ……。


我々三人もずいぶん長い付き合いですが、
あまりこういう風に作業してる場面をじっくり見る事は無いですからねー。大変有意義で楽しい時間でした。

次は私も人前で絵ぐらい描けるようになるよ。(←ただ遊んで来ただけの男)


・成果

先週仕上げたイラストです。
……私も精進せねば。


・ゲーム製作
なかなかツンデレちゃんのデザインが固まらないのでシナリオ部分を先に進めて行きます。
下手したらツンデレ路線じゃなくなるかも……どうなるかは解りませんが。

WS000205.jpg

感度を倍にする系シチュの変則形など書いてました。
ちょっと広めて行きたいと思ってるので気合を入れて書きました。お楽しみに。
……ただただ司祭様が鬼畜になっちゃってますが。


・コメレス

続きからです。

続きを読む

青空にイバラ

今週は夜毎襲う発狂しそうなぐらい激しい頭痛による睡眠障害でぶっ倒れて救急車で運ばれたりしてました。
今年も私は絶不調です。
前々から言ってますが予告無しに3ヶ月以上更新が空いたら死んだと思ってくださいね。

それから今日はもう一つ重要な報告があります。
sachiko02.jpg
TulipのMVで幸子をセンターに置くと流し目が最高にいやらしいという事を発見しました。
……重要でしょう。

こんばんは、谷です。

シャドバのストーリーが更新されてましたね。
エリカさんのシナリオの、3人に増える姫様のシーンにちょっと笑ってしまった次第。
シリアスな場面のはずなんだけども。


・近況
スマホを変えました。4年間ありがとうXperia Z。そしてようこそXperia XZ。
しかし変えたはいいのですが、アンドロイドのバージョンを7.0にアップデートしたらデレステの挙動に不具合が発生しちゃいました。
結構前から確認されてた音ズレバグのようですね。幸先悪いぞXperia XZ(Xperiaに罪は無いけど)

まあライブ中のSEをオフに設定すれば問題なくプレイできるようなので一安心ですが……。
やはりあのシャンシャンうるさいタップ音が無いと寂しいので、早く修正してほしいなあ。

今週はこんな所ですね。
……あっ、あとデレマス5thライブ大阪公演は当然のように落選しました。おのれイー○ラス!!


・ゲーム製作
今週はDTMの進捗。
hint1.jpg
敵キャラの弱点属性が解りやすくなりました。……という事をゲーム内で説明してるシーンのカットです。
いろいろな仕様を細かく変えた分、解説しなきゃならない部分も増えたので大変でした。
とは言っても、元々前までのバージョンですら説明不足にも程があるんですけどね。

システムの挙動は(回想を除けば)ほぼOKなので、追加のくすぐりイベントをひたすら描いてます。
戦闘中のくすぐり攻撃のセリフもそうですが、バッドエンドは本当に書くのが大変……。

ネタは思いついても、それを広げるのが苦手ですねー私は……。

一部バッドエンド用のくすぐりCGもまだ線画の段階ですし、もう少し公開は先になりそうですね……。


・コメレス
続きからです。

続きを読む

プロフィール

谷

Author:谷
巨乳と貧乳と爆乳と無乳が好きです。

そういう子がえろい目に会うのを
見るのはもっと好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR